人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うん十年ぶりの同窓会へ。

めちゃめちゃ寒かった7日の土曜日、
小学校の同窓会に出席してきました~。

きっかけはfacebookからなんだって。
今そういうの多いのかな?
私はfbしてないので、こないだ遊びに来てくれたMちゃん経由で知ったんだけど。
大人数でのフォーマルな会ではなく、
声かけあって集まれるもんだけでも集まろうよ♪みたいなノリ。

風邪っぴきだったけど、昔懐かさのあまり、
ベンザブロック飲んで出席しました^^
この日はとても寒い日で、しんどくなったらどうしようと、
お洒落は断念してセーターにパンツスタイルで。

もう30年近く前になるのに、受付してた男の子にも
「お!○○ ○○ちゃんやんなぁ!?全然変わってへんし、すぐわかった!」
て言われてちょっと嬉しかった^0^

女子にも 「あんた全然変わってへんー!全く一緒やんっ!こっわーーー!」
って皆に爆笑される始末^^:
みんなけっこう「キレイになってすっかりマダムになったねぇ~」とか言われてる子が多かったのに、
「あんたは全然変わってへん!びっくりー!」みたいな感じで、
出席者全員に即答で名前を言われ、なんだか喜んでいいのかなんだか。。。(笑)
でも、こんだけ30年近く経っているのに 小学校のまんまってことは
ある意味かなりの褒め言葉だよねぇ??
良い方に受け取っておこう^^

みんな基本全然変わってなくて、小学校の面影が残りまくりで皆すぐにわかった^^

三つ子の魂なんちゃら、、、とはよく言ったもので、

いじめっこでえらそうにしてる子は、変わらずいじめっ子タイプ(笑)。
しきりの子はずっとしきり。
大人しく物静かな子は大人になっても物静かで。。。
優等生タイプの子はずっと優等生。。。( ´艸`)
帰りもレストランスタッフに労いの言葉をかけてた。
世話焼きタイプはこの日もずっと誰かの世話を焼きまくってた。

ふふふ。
みんな中身も変わってないなぁ~~~。

でも一番びっくりしたのは、ずっと独身だったり、別居婚状態だったり、
離婚している人のなんと多い事よぉ~!!!Σ(´□`ノ)ノΣ(´□`ノ)ノΣ(´□`ノ)ノ

特にお子さん連れてご実家に戻ってきてる子が多くてびっくりした。

でも全然そうは見えなくって、むしろ生き生きとしていて若くってびっくり。

ショックだったのは、前テレビで黒木瞳主演の 「同窓会」ってドラマがあったけれど、
ああいう世界はドラマだけだよねぇ~なんて思ってたのに、
ところがどっこい、実際にもけっこうあるってことに驚き桃の木でした!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
 それもこんな身近に・・・・・。
 まぁあんな極端じゃなくってただの遊びだろうけど。。。


若かりしきれいだった昔の自分を知っていて、
同じ時間を共有してきた人との久しぶりの再会。。。

それってけっこう危険なんだなぁ~。

遊びにしてもびっくりだ!

恐るべし「同窓会」っ!!!!!


が、
私にはぜーんぜんピンとこない。
だから「むっちゃ落ち着いてるなぁ~!」 て言われるのかも。
当然 昔、気になっていた男の子も来てたけど、
結婚して小さい子供さんがいるというのに
未だにふらふら余所見するような子になってて
ドキドキっちゅうよりむしろショック大!


それだけ今が幸せってことなのかもしれない。

改めて自分の置かれている環境、
そして、Tちゃんやモモたんに感謝しないと、だ!
by yuri7081 | 2012-04-29 21:59 | ひとりごと