満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お家遊びと7種混合ワクチン

台風かと見間違うほどの暴風雨に、
今日は当分外に出られそうもない関西地方です008.gif008.gif
皆様 十分お気を付け下さいませ _(._.)_

そんな日は、、、、

モモやんとお家でまったりが一番です(#^.^#)

こんな風に遊んでます。



※声が出てます~。

    ・・・・あとで見返してみたら・・・・あれ?私が遊んでもらってる(´・ェ・`;?!




c0043751_15275844.gif



先日、動物病院で混合ワクチンとフィラリア抗体検査済ませました。
うちのモモは去年、一昨年と連続でお目目の手術をしたので なんと2年ぶりのワクチン!

何種のワクチンにしようかと迷ったけれど、
大きな広い公園によく行くなら最低7種は必要だと獣医さんが言うので
迷いに迷った挙句7種に決定。
普通は8種するんだとか。

けっこうきつい成分がたくさん入っているらしく、
老犬や病後のワンちゃんはしなくてもいいんだって。
なんかそれって。。。。。

ワクチンで具合悪くなって亡くなったワンコちゃんも知ってるから
久々のワクチンは不安でなりませんでしたが、
念のため15分ほど院内で待機してたけど、
いつものようにケロッ☆っとして元気で居てくれてホッと一安心(♡ˇ◡ˇ♡)

これで今年は思いっきり公園で走り回れる***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ということで、モモは元気です^^


そして、パソコンは調子最悪です。。(´д`lll)
何度も青い強制終了画面が。。。。
勝手に終了している場合多し。
DELLさんにまたメール出して相談ちゅう。。。


[PR]
Commented by reku at 2012-04-03 20:57 x
ゆりさん~ご心配頂きました。ありがとう・感謝でいっぱいよ
少しホッとして、モモたんに癒して頂きにお伺いしました。

今日は関東も台風です。それでもお外に出たい ききに
強風と雨を玄関で経験してもらい(笑)
だっこ散歩は諦めてもらいました。

うんうん・・ゆりさんが遊んでもらってます
モモちゃんはボールを守るのに大変見たい(癒されるぅ)

ももちゃん~7種ワクチンでしたか
お疲れ様でした。良い子だったかな?

ききも2年狂犬病も、ワクチンも猶予されてます。
今回先生にお伺いたてましたら、
「16歳に近いワンコちゃんには、僕は基本的には致しません」
でした。
しなければ不安、するのも不安なんですね
ももちゃんは前にもチックンの副作用出た事が無いのですか?
ききは毎年微熱をだして、酷い時には痙攣も起こしました。
体調を見ながらの春は嫌いでしたよ。

モモちゃ~ん、公園いっぱい走る事が出来ますね
rekuに癒しをありがとう、
Commented by mmanomi at 2012-04-03 22:10
こんばんは☆
熟読していながら久々のコメントになってしまいました@@
今日は凄いお天気でしたね。
日本列島ほぼ全てが大変だったようで。
そんな中、yuriさんてば楽しく遊んで(もらって?)(?)たんですねー^^
ワクチン接種、お疲れ様でした。でもこれで安心!
たくさん走って飛んで元気いっぱいモモちゃん♡
また楽しみにしてます♡
Commented by ゆうゆ at 2012-04-03 22:43 x
めちゃめちゃyuriさんが遊んでもらってますやん!って突っ込みたい(笑)

そうそう、家にもきてた~、ワクチンの案内。
ぼちぼち行かねば。
しっかし今日の雨と風はものすごかったですね。
当然、散歩は出来ず・・でしたが、さっき子供たちの塾への送迎の時にチャッピーも車に乗せて出かけてきました。(もう雨はやんだので)
はい。しっかり家に着いたら一目散にトイレに
GO!してすっきりすっきりしてました~!
外の空気、好きですよね!
Commented by yuri7081 at 2012-04-04 01:07
☆rekuさん♫

今ききちゃんのことで大変な時にコメントいただきましてとっても恐縮です><

ききちゃん、本当によく頑張って乗り越えられましたねぇ(涙涙)
断水、断食で1週間なんて…。
急性膵炎ではそれが対処方法なのですか?
我が身に置き換えてみれば本当に本当に辛いことで…。
そしてそれを見守るrekuさんもどれほど苦しく辛かっただろうと…。
画面を通して応援するしか出来ないのですが、
ずっとずっと心を痛めておりました。
私の方こそ、いつもいつもききちゃんの粘り強い頑張りと、
rekuさんのききちゃんを守ろうとする深く優しい愛情に癒され、
心動かされる毎日です。

>抱っこ散歩。。。
ききちゃんはお散歩が大好きなのね~^^
でもあんなに大変だったのに、今はもうお散歩行こうとする力があるってことですよね!?すごい!ききちゃんはすごいね!逞しいね!
本当に力強い生命力を感じます!
Commented by yuri7081 at 2012-04-04 01:08
☆rekuさん♫ 続きます。

動画もみてくださってありがとうございます♡
ええ、完全に私が遊んでもらっています^^てへ
いつもこんな感じなの^^

ワクチン、本当のこと言うかなり中身きついらしいです。
2年に一度でも十分だとか。
ききちゃんもワクチン免除ですか。
たしかに15歳以上だとうちの近所の獣医さんもなさっておられないようです。
接種することでかえって副作用が出てよくないのだとか。
あれれ;;
ききちゃんは微熱や痙攣毎年起きちゃうのですか!
モモはチビのころから一度もなーんにも起きた試しがありません。
微熱どころかだるそうにしてることもないし、家に帰ると
安静にして下さいと言われているにもかかわらず、いつものように
豚に乗ってはがうがう遊んでます^^;
でも散歩仲間のワンちゃんはほとんどが接種ワクチンの中身が増えれば触れるほど具合いが悪くなるワンちゃんが多くて中には8種じゃなくて5種にしてもらってる方とかいらっしゃったり。
病気を未然に防ぐワクチンで具合が悪くなっても困りますよね(>_<)

rekuさん、きっとお疲れがたまってらっしゃることと思います。
ききちゃんと一緒にのんびりとお身体休めて下さいね^^
Commented by yuri7081 at 2012-04-04 01:16
☆mmanomiさん♫

想像以上の嵐にびっくりの今日でした@@
関東、北陸が特にすごかったんですね><
ころーんと横転したトラック。。。びっくりです。

mmanomiさん、今日はさすがにお家でおとなしくされていたのかしらん??(*^_^*)
私はなんと、嵐がおさまってきた夜から!
モモに逢いに行ってきました!(爆)
病気でもない限りやはり毎日モモと逢わないとなんか調子でなくって( ´艸`)ふふふ

ワクチン、、、先延ばしにしても仕方ないので
ドキドキしながら接種してきましたよ。
2年ぶりってある意味緊張ですね。
一応もう9歳なので、なんかもしものことがあったら、、、と思うと怖くって。
でも先生にお尋ねすると、昔からモモのように一度も異常が起きなかった子が
突然異常をきたすことってそうそうないんだそうで。。。。
結石やらお目目の病気やら、いろいろと持病はありますが
内臓全般は強いモモたんでホッとしました。
これで思いっきり広い公園で遊ばせてやります!
(あ、遊んでもらいます!かな?笑)
Commented by yuri7081 at 2012-04-04 01:25
☆ゆうゆさん♫
あは~~~~っ☆
遊んでもらってるのバレバレですよねぇ?やっぱ・・・(。-∀-)ニヒニヒ

こうしてテンションあげて(誰の?笑)いつも遊んでおります(笑)

病院、すんごい混んでましたよ!
モモは病院だと震えに震えて体力消耗しそうなので車内で待機させて
順番待ち。。。2時間は待ちました!(´д`lll)超疲れた~~。

そっかー><
ゆうゆさん子供さん達の塾の送迎されているんですね。
こんな嵐までも塾やってるんですね!!!Σ(´□`ノ)ノ
お勉強してる子供ちゃんも大変だけど、
送り迎えのお母さんたちも大変だぁ~(TωT)
でも夜からは嵐もほとんどやんでくれて良かったですね。
チャッピーちゃんちょこっとお外の空気吸えてよかったね♪
もうチーも問題なく出来るようになって万々歳だねぇ~~(♡ˇ◡ˇ♡)
うちは明日散歩行ってこようっと^^
今年はひどい大荒れの春の嵐だったけど、
これが済んで明日以降は本格的な春爛漫~になってほしいもんですね♪
by yuri7081 | 2012-04-03 15:23 | モモ | Comments(7)