人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソファーの寿命って?

お隣の白梅がぷっくり見事に咲き、
実家の庭の沈丁花の蕾が膨らんできました。
だんだん春の訪れがすぐそこまで感じられるように。。。001.gif

モモとのお散歩でも
春が身近に来ているのを感じます^^



さてさて、今日は皆様に質問があります。


うち、私の嫁入り道具でソファをちょうど7、8年前に購入したのですが、
ACTUSのGALLERY M のROMANOってやつです。

ソファーの寿命って?_c0043751_1551820.jpg


出来るだけ夫婦ともに気に入ったデザインで、
なおかつ最初にそろえるものはそれなりにいいものをということで選んだのに、
ちょうど2年ほど前からむかって右側にへたりを感じ、
座ると以前のようなクッション性を感じなくなりました。。。/(´o`)\
お手入れしているし、表面はきれいに使っているつもりなので余計にショック。
それにとても気に入ってるし!

でもソファーは座り心地第一、、なのかな。
座るたびに あぁぁ。。(´д`lll) ってなります^^;


ソファーってこういうもの?


で、左側のTちゃんがあまり座らない方はほとんどへたってないのですが、
へたってる右より今度は左側に座るので
今度はそろそろ左もへたってきそうです(´д`ι)デブ男座るなー!なんて言えないしね。。。爆
とりあえず キリがよい10年経つまで待つつもりなんだけどね(笑)


ソファーの持ちって、平均どれくらいなんだろう?

ベッドのマットレスと一緒で、柔らか目でしかも体重がある人が使用すると
耐久年数もうんと少なくなるのは当然だけど、
10年も経たずして買い替えとなると、今度はもう少しお手頃ソファを
何年かごとに買い替えた方がよいのか、ヒジョーーーに迷います。

シモンズのベッドも、うちらは好みでニューフィットという少し柔らかい低反発使用のものを選びましたが
それもさっそくTちゃんが寝ている方はへたりを感じているようで。。。。
マットレスも6,7年でアウトなの!?!?il||li(つд-。)il||li?
これも体重によりけりなのでしょう。
私の方は買った時と比べれば若干感じるものの、まだまだ使えるかなって感じ。
実家で使っていたフランスベッドのマットレスのほうがキシキシ言って安いんだけど、
固めなので持ちは良かったかもしれません。



皆様のお家ではどうですか?


安いのを何度か買い替えるか、
お値段が多少張ってももっとクッション固めのしっかりしたものにするか、
迷うところです。。。
by yuri7081 | 2012-03-07 15:09 | ひとりごと