満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぴょーーーーん^^

昨日はマンションの排水管清掃の日。

いつも流れ良好で問題なしって言われるけれど、
あれって 詰まっているお宅ってあるのかなぁ??



c0043751_16122053.gif


お掃除が終わった後、いつもの芝生公園へ。

夕方からになってしまったけれど、最近だんだん日が長くなってくれたお陰で
17時になっても明るいまま^^

暗くなるとモモの動きが悪くなるので 助かっています。

こうやって徐々に 春が近づいてくるんですね~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ちょっとちょっと。

ねぇ、そこの貴女。

c0043751_1683229.jpg



あの、、、、わたくしのあんよ踏んでますよ?(´д`ι)(笑)
c0043751_168511.jpg




昨日も ぴょーーーーーーーん^^
c0043751_1695134.jpg
ぶれぶれ。。。



週に2回のロング散歩で元気いっぱいで~~~すヽ(*´v`*)ノ♡♡♡
c0043751_161045.jpg





[PR]
Commented by reku&きき at 2012-02-20 20:54 x
ゆりさん~こんばんわぁ

モモちゃん、お姉さんのアンヨの上が安心なんだぁ♪
触れて居ると「ここにいたんだ」が分かるのね
偉いよ・・凄いことでちゅ

昨日はきき家も排水管清掃でした。
来て、帰って、犬が居るのが分からなかったのでは?
あの音も人の気配も気付かないでききは寝て居ました。
やたら~~囲いボードの多い家だなぁ!と思っていたでしょうね(笑)

寒空の中でも元気なモモちゃんに笑みいっぱい頂きました。
Commented by yuri7081 at 2012-02-20 22:46
☆rekuさん、ききちゃん♪

コメントありがとうございます ^0^*
あらら~rekuさんところもお掃除の日でしたか^^☆
2月はどこも排水管清掃の月なんでしょうか。
毎年この時期になると、お知らせの紙が入っています~。
ガガガーーーゴゴゴーーーーとすごい音がするのに
ききちゃんzzzz・・・とは!やりますな!(^_-)-☆ふふふ

お耳、いつ頃から遠くなっていくのかな。
人間もそうですもんね。
ききちゃん、人間と一緒だったら、
お耳の近くでごにょごにょ話しかけてあげたらよく聴こえるのかな?
モモは逆に、視力を失った今の方が昔よりお耳が効くようになりました。
それでも少しずつ、、、衰えていくのかな。

うちもききちゃんのように15歳になっても明るく元気に
生きていてくれるといいなぁ~。
そして、ききちゃんのようにお散歩もちゃんと行けて
食欲も旺盛なままでいて欲しいです(*^。^*)

何てたって15歳で両目の手術を無事に終えて
今も元気にお散歩に行けるききちゃんだもの!
よくぞ頑張ってここまでこれたね~!って
直に触れていっぱい耳元で褒めてあげたいです!!!
ききちゃんの素晴らしい生命力とrekuさんの頑張りに
私も支えられています^^
Commented by ここ at 2012-02-21 00:47 x
あはははは 足の上踏んでる踏んでる~ こういうしぐさ、かわいいねぇぇ。超ツボ(^。^)
「これはおねえたんの足デス!」ってわかってるのよね、きっと。

下記事の動くモモちゃんもかわいい♪元気にぴょんぴょんよく歩いてますねぇ。寒いくらいのほうが体のコンディション整うのですかね(^m^)うちのむぅちんも冬はやたらよく歩きます~

配水管のお掃除、時期が決まっているのかな?うちも来ましたぁ。
今旦那はん出張中でいないので、一人で水道下の引き出し外しておいたり元に戻したり・・・、超重労働でした(;;)(清掃して頂いてありがたい限りなのですけどね・・)

アイシャドウの色も綺麗♪見た目にもかわいいコスメって、乙女心を幸せにしてくれますね~!また使い心地れぽも待ってます☆
Commented by mmanomi at 2012-02-21 08:11
こちらにもコメント^^
ブレブレなとこに元気いっぱい疾走感が出ててかわいい♡
まだまだ寒いですが、少しずつ春に向かっているんですねー。
モモちゃんのお散歩時間が長くなるのでますます走る~?^^
Commented by naomika at 2012-02-21 09:41 x
そうそう、ワンコって人の足の甲によく乗りますよね!
私は結構大きなジャーマンシェパードや黒ラブに
足の甲に座られたことがあります。
そういう犬種を飼ったことのある方のお話しによると,
甘えているから座ったりするのだそうです。
モモたんもおねたんにアマアマしたかったのかもしれないですね。
ちなみにしずくは、歩いている時に私の足を踏みつけて行くことがあります。
多分,私の足は石みたいなものなんだと思います (- - ;

疾走モモたん,元気ですね。
ホント、元気は何よりです。
写真を見ている私まで嬉しくなってしまいます (*^^*)
Commented at 2012-02-21 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2012-02-22 15:36
☆ここちゃん♪

えへへ。
あんよ踏んでるの、これが人だったら こんにゃろ!ですが(笑)
ワンコだったらニマニマになっちゃうねぇ~❤

むぅちんも寒いのへーきなのね☆
そそ。逆に夏場は絶対外に出たがらないよね。
寒さには強いのでしょう。

え!何々?重労働って?!
ここちゃんところは事前に準備いるのですか?<排水管清掃
うちは洗濯機を少し傾けるという荒業が待っています。
(ドラムなので蛇口の高さがギリギリになってしまい、
洗濯パンのゴムを取り付けていないので;)それ以外は準備なしです。
だからうちも夫が在宅時にお願いしています^^

アイシャドウ!みたまんまのアイシーな発色でひんやりした透明感があって
チョーーーきれいでした!(あ、色味がね・笑)
ただちょっとモチが悪いかなぁ。下地の問題かな?

それはそうと、今日ですよね!
事変の解散コンサート!!!!!
羨ましくってありゃしないです!
ここでファンなのばらしておいたらここちゃんと一緒に行けたかな?( ´艸`)
DVD絶対買おう~。
また感想聞かせてね♪
どの曲が好きーとか語ってほしいですワン(♡ˇ◡ˇ♡)ププ
Commented by yuri7081 at 2012-02-22 15:49
☆mmanomiさん♪

こちらにもコメントさんくすです!! ヽ(´∀`*)ノ

そうそう!
だんだん日が長くなって
お散歩時間も長くなりました~。
ちょっと前までは4時半まわるともう真っ暗だったのに、
今は5時過ぎてもそんなに急に真っ暗にならないので、
3時ごろ出かけても十分ダッシュで遊べます^^
これで順調にダイエット出来ればいいのですが。。。
モモも私も(笑)
Commented by ゆうゆ at 2012-02-22 17:33 x
マンションの排水管清掃の日を心待ちにしている人がここに1名。
私のところは来月です。
築20年近く、14回建て、戸数も多い・・・
けっこう詰まりを感じますよ。
掃除してもらうと本当にすっきりなんだもん、
階下の方で、あんまり掃除しない人が
いるのか?!
とにかく待ってるのでありました。

ネイル・シャドー、ご主人のおみやげ
いつもいいですね~!
だいたいウチは家を空けることって1年に1回もないので(汗)
私におみやげ。。。ってあり得ないんだわ。

Commented by yuri7081 at 2012-02-23 22:12
☆naomikaさん♪

コメントさんくすです^^

え!
大型犬のワンちゃんも足の甲に乗るんですか?
お、重そうだなぁ~~(苦笑)
あら、甘えてる仕草なんですか^^
   う~~~ん。。。。。そうは見えなかったんだけどぉ?!?(笑)
なんか、そうそう!
>ちなみにしずくは、歩いている時に私の足を踏みつけて行くことがあります
↑しずくちゃんと似たような感じです!(^m^)
私もたぶん石か何かと混同されてそーな、そうでないような。。。(爆)
きょとんとしてずっとこの状態で足を置かれていました!
可愛いからもっと踏んでぇぇよぅ~~って感じですがね(マゾ?ぷぷ)
Commented by yuri7081 at 2012-02-23 22:14
☆鍵コメさま

えーーーーーーーーー!
大水害!!!
やはり掃除は大事なんですね。
築年数にもよるんだろうけど、毎年あ~~面倒って思ったらバチあたりますねぇ。
来年からありがたくやってもらうことにします(^。^)

しかし、、、3階、間に挟まれてえらいことになったんですね><
特に海外では。。。。。。
その後の処理にも時間がかかりそうで。。。
オーマイガーーッですワ。
Commented by yuri7081 at 2012-02-23 22:19
☆ゆうゆさん♪

やはり築年数にもよるんでしょうか。
うちも、、、今年でたぶん9年かな。
10年近く経つと上の階のベランダから水漏れしたり、
何かと色々出てきますね。
ゆうゆさんところは20年にもなるんですか。
でもとってもきれいにお住まいで、私も見習わないとなぁ~~。
すでに瓶とか重たいもの色々落としちゃってフローリングが
ところどころボコボコ小さく凹んでます^^;;;はぁ。。。

なぁ~るぅ~~~~!
ご主人そりゃ家空ける仕事じゃあないですもんね^^;
うちの父もずーーーーっと家にいます。しかもお昼時間も!
どうだろうねぇ、、、でもうちみたいに居なさ過ぎるのも寂しいですよ。
よく考えたら1年のうち3分の1は居ないんじゃ?って思います。
ちなみに今週もずっと出張で居ませんしねぇ~。
やっと来月からはしばらく家に居てくれるみたいです^^b
by yuri7081 | 2012-02-20 16:10 | モモ | Comments(12)