満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

順調に下がる

今日はファーブルさんへ。

眼圧は順調に下がり、なんと11までになった。

レーザー手術の結果、視力は戻らなかったが
以前のようにどんどん巨大化して牛眼になったり、
痛みを伴う水泡が出来たり、もうそんなひどい事には
今後は起こらないと思いますと言われ、嬉しかった!

ただ、眼圧が5以下になって下がり過ぎる可能性があり、
1,2年という長いスパンで
少しずつ萎縮していくみたい。


モモは今まで長い間緑内障と闘い続けた分、
一気に縮こまるような萎縮の形はとらず、
一回り弱ほど萎縮するぐらいでおさまるでしょうと言われたので少し安心。
これ以上かわいいお顔が変わるのはもう嫌だから。


だけどもう二度と痛みを伴うことはないと思うといわれ、
何より、痛い、辛い、という感覚を味あわせるのが一番嫌なので
私には嬉しかった。


モモぉ~
順調に眼圧も下がって
今はやっと痛くも何ともなくて良かったね。


もう9歳?
いやいや、ま・だ・9歳!

これからもたくさんの 嬉しい、楽しい顔をさせてやりたいと思います♪


病院ではブルブル震えたけれど、
でも診察後の近くの公園では最初っから猛ダッシュ~~~。

c0043751_16585078.jpg


写真撮ろうと思っても
夕方の診察後だったから暗いのと
モモのハイテンションダッシュで全然撮れない~~苦笑


撮ろうとしたら、これだもん。。。(笑) ↓ ↓ ↓

c0043751_17113640.jpg

c0043751_17114829.jpg

あははは^^;



c0043751_17102063.jpg


体重も9.3キロと、こちらも順調に減りつつあります。

モモは骨格がオス並みに発達してしっかりいるので、
8~9キロあっても不思議はないそう。
ただ、もうシニア犬なので、
欲を言えばあと9キロ弱あたりで抑えたいなと思っています。
それでもワンコの500g減はけっこうなもの。
褒めてあげないと!
[PR]
Commented by naomika at 2012-02-06 22:58 x
モモたん,眼圧が下がってよかったですね。
それに、もう痛い思いをしないですみそうなことも,急に眼球が縮むこともなさそうなこともよかったと思います。
公園でハイテンションで走るモモたん、可愛い〜〜♡
モモたんだったら,「もう」9才じゃなくて「まだ」9才。
これからもずっとず〜〜っとゆりさんとモモたんは素敵な時間を一緒に過ごせることと信じています。

他の方のブログで読んだのですが,ちっちゃめシーズーはアメリカ出身で,大きめシーズーはヨーロッパ出身なんですって。
シーズー界のおしゃれ番長モモたんはやっぱりヨーロピアンなんですね。
ヨーロッパはどこかなぁ。パリかな?ミラノかな?案外マドリッド?
ダイエットはゆっくりゆっくりが身体に負担がかかりませんよね。
これからもず〜〜っと元気でいてね,モモたん。
Commented by mmanomi at 2012-02-07 08:14
おはようございます☆
モモちゃん良かったですね!
もう辛い思いをしなくていいって聞いて嬉しくなりました。
モモちゃんもyuriさんもがんばって来ましたもんね^^
ほんとに良かったです。
これからもずーっとモモちゃんが元気に走ってる姿を拝見させてくださいね♡
Commented by yuri7081 at 2012-02-07 15:40
☆naomikaさん♪
モモがあまりにも普通にしているので、私ももうそれに慣れてしまい、
若干、今後眼球が縮む可能性が、、、ってお話しされた時、
「???」と、実はあまりピンとこなかったほどです^^;
でもそうですよねぇ、もう見えてないんですから、
いつかお目目の細胞が萎縮するのは当たり前のこと。
だけどそう、救いなのは、極端に縮むことはないそうなので良かったです。
あとは何と言っても痛みがない状態が続くということ!
前は突然キャン!って鳴いたりと、やっぱり今から思うと相当痛かったんだなぁと、、、涙涙
やはり病院変わって良かったと心から思います。
あのまま近所の病院に通い続けてたら、、、それこそ両目とも、、、><
色々ありましたが、これからは楽しいお散歩いっぱい出かけて
喜ぶ顔が見たいです^^

おお!ヨーロッパのシーちゃんのが大き目なの?
それじゃあしずくちゃんはアメリカン?^^
うん!マドリッドっぽいかも(笑)
なんか顔が濃いしね、特に眉のあたりが・・(爆)<モモ
面白い情報ありがとうございます(#^.^#)
Commented by yuri7081 at 2012-02-07 15:45
☆mmanomiさん♪

こんにちは~^^
毎日mmanomiさん早起きさんですね♪
いったいどうしたらそんな毎朝早く起きられるんだ。。。。
  早く寝ろ!って言われそうだワン(笑)

いつも優しく見守って下さってありがとうございます;;

目に関してはこれでやっと肩の荷がおりました。
もっと早く今の病院にかわっておけば、、、と
思ってしまう時もあるんですが、でも所詮、たらればですね。
残されたおめめが順調に眼圧が下がっているだけでも感謝しないと^^
モモも見えなくても全然へこたれず、以前よりますます元気になりました♪
身体も身軽で、ひょいっとソファーに自分ひとりで乗ってますv(#^.^#)
by yuri7081 | 2012-02-04 16:46 | モモ | Comments(4)