満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ほかほか~

最近寒くなってきたので、
母がわんこ用のホットカーペットを買いました^^

c0043751_1629795.jpg
c0043751_16291548.jpg
このサイズで大型犬用だって(笑)

裏表で温度が違い、
低い方の28度設定が気に入ってるみたい。
ふと見るとこの上でまったりしてるモモ(笑)
コンセント差し込むだけで、
オン・オフスイッチすらないのがワンコ用って感じだけどね^^;

低温火傷も心配なので、
今はこの上に薄めのフリースを敷いてあげました。
ほのかに温かいのがお気に入りのようです^^

隣にはいつもの普通の毛布を敷いて、
暑くなったら移動して調節してる。

実は夏用の大理石マットも既に待機中。

いつもはモモ、実家の大きな大理石のテーブルがお気に入りで
散歩帰りの暑い時はすぐに乗せて~とねだっていたのだが、
今後もしも大きな震災がきたら・・・・そんな心配に備えて
両親が思い切ってテーブルを処分したのだ。
こういうテーブルはたいてい石が台の上に乗っかっているだけで
万が一横にズレでもしてモモに落下したら大変だから。


↓この写真、モモが若かりし2歳の時のもの ^^ 
今とあんまし変わってない?(な わけないか。笑)
c0043751_16563210.jpg
↑これが処分された大理石テーブル。



新しくオーダーした大理石マット、
気に入って乗ってくれるといいんだけれど^^

人間もわんこも、お家ライフは快適なほうがいいもんね♪

寒いからか、最近「お散歩行くよ~!」と言ったら
お尻尾がしょぼぼ~んてなります。。。(;´Д`A ```

でも公園着いたら「やったーやったー!」になるんですよ(爆)




******************************


話は変わって・・・・。


今季ドラマは 「最後から二番目の恋」 がお気に入り~^^

キョンキョンと中井貴一さん、すごく良い良い♪

それに挿入曲がノスタルジックで雰囲気にぴったり~。
センスいい選曲でステキだ!!!


Yael Naim - Go To The River





これ何かきいたことある~^v^
ペンギンかわいいー❤❤

[PR]
Commented by mmanomi at 2012-01-24 07:51
おはようごいざいます☆
モモちゃん、二歳の頃から変わってない♡
そうですよねー、地震が来たら危ないですもんね。
東京直下4年以内70%の確率!などと発表されて恐怖な最近です@@

「最後から二番目の恋」私も今期一番好きです。
キョンキョンの服もかわいいし、色々考えさせられる内容(笑)
音楽もいいですよね。
はぁ~。今年はドラマのキョンキョンと同じ45歳です@@
Commented by naomika at 2012-01-24 08:50 x
モモたん,あったかマットがお気に召したようですね。
大理石マットもあるんですか?すご〜〜い (*^^*)
昨年の夏,しずくのために冷え冷えシートを用意したのですが,しずくは見向きもしなくて、ガッカリしました。
モモたんみたいに気に入って使ってくれると嬉しいですよね。

モモたん,2才の頃から変わらず可愛いですね。
いいなぁ。うらやまし〜〜い♫

今期はドラマを見てないです(夫が「相棒」を見てるので,つきあってます)。
キョンキョンの面白いですか?
今から追いつくなら見てみようかな。
Commented by こすもす at 2012-01-24 11:48 x
すっかりご挨拶が遅くなりました;;
yuriさんもモモタンもお元気で何よりです。
こちらからで失礼しますが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
大理石のマット★~**すごいですね。
ノエルはほかほかカーペットか炬燵でぬくぬく寝ています♪

2番目の恋・・住まいが鎌倉の設定よくわかる場所なので
それも楽しいです。
大人の恋・・・もう私にはないので画面で楽しんでいます。
Commented by yuri7081 at 2012-01-24 17:39
☆mmanomiさん♪

変わってません?嬉しいなぁ~^0^
でも人のこと言えませんが、若い頃は肌状態も良くって
毛もふさふさなモモでした。
だけど愛情は暮らせば暮らすほどどんどん募って今じゃてんこ盛りの愛情注いでます^^ふふふ
大理石テーブルの後はちょーっと不細工なテーブルになりましたが
しっかり土台と固定してあって地震でもばっちり!
何かあってからでは遅いですしね。

おお~^^
mmanomiさんもご覧になってますかぁ。
見るぞーって気合いれなくても軽く見れて、しかも鎌倉の海に癒されるっていうか、とにかくセリフもいいし全部がお気に入りのドラマです^^
キョンキョンのセリフがすっごくリアルでドキッですわ(笑)
私も今年で大台に乗ります~^^;
Commented by yuri7081 at 2012-01-24 17:45
☆naomikaさん♪

大理石マット、石屋さんでオーダーして角を丸くして作ってもらいました。
値がけっこうするんですがテーブルなくなったし仕方あるまい、、、;
人工大理石はダメだけど、本物はすっごくひんや~りして人間でも気持ちいいですよ^^
ただ冬場はこのテーブル、ひじついたらヒヤヒヤぞくぞく~でした(苦笑)
高いんだし絶対乗ってくれー!って感じです。

他の冷え冷えマットもけっこう好きで乗っていますよん<モモ
特にホームセンターで買った、ぷよんとしたジェル状のマットが気に入ってるみたいです。
私も頭乗っけたら気持ちよかったし^^
あれれ。しずくちゃんはお気に召さない?
お部屋が十分涼しかったんじゃないかな?^^

相棒、すごい人気ですね~♪
シリーズものって1から見てないと観にくいんですが。。。
キョンキョンの、めっちゃいいですよ☆
単にぼ~って眺めていてもスーって入ってきて何も考えずとも
入りやすいドラマです(笑)
鎌倉の街並みとか海とか、のんびりした雰囲気があって素敵です♪まだ始まったところだし、ぜひぜひ♪
Commented by yuri7081 at 2012-01-24 17:52
☆こすもすさん♪

こちらこそご無沙汰&読み逃げすみません(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします^0^

やっぱりノエルちゃんもほかほかカーペットしゅきですかぁ?^^
炬燵!モモも今なら気に入るかなぁ?
床暖房、実家のリビングも昔入れてたんですが、
モモが小さい頃ハァハァ舌出して暑そうにしてたので今はもうガス暖房オンリーにしています。
炬燵も大昔出してましたが、これまた暑いみたいで・・・^^;
ノエルちゃんはぬくぬくがお気に入りなのね~♪
またノエルちゃんのお写真お願いします(*^。^*)

え~!
こすもすさん、これからこれから!!!
↑ な~んてそそのかしたらいけないですよね(爆)
私だって脳内では・・・・ふふふ(笑)

こすもすさんのところは鎌倉のそばですか?
いいなぁぁぁ。
海のそばで暮らすって、ものすごーく憧れます!
海みていたら、いらいら、もやもや、何でも洗い流してくれそうで、
速攻で気持ちのリセットが出来そうなんですもん^^
海辺の暮らし、憧れます☆☆☆
ノエルちゃん、砂浜でのお散歩いいなぁ~~❤
鎌倉、ドラマの影響もあって混んでそうだけど、一度訪問してみたいです♪
Commented by ゆうゆ at 2012-01-24 18:36 x
十分すぎるくらいおとなのゆうゆで~す(笑)
このドラマ、いいのですね~~!
しまった~、観てません。

っていうのも、前の月9に娘と共にハマリ・・
ハマルと見逃したくないでしょう?

でも今、テストに追いまくられている娘は
「見始めると絶対にはまるから今回はやめとこう」と。
そうなると私も観られないんですよねぇ。。。
録画すれば?なんですけど、それが1番タチがわるくて
夜中とかに娘が観たくなるらしく・・・

大人の恋のお話・・・観たかったーーー!


yuriさん、事故の対応のお話、色々聞かせていただき
ありがとうございます!
yuriさんの言葉にかなり励まされています。
明日、向こうの保険屋さんが車を見に来るそうなのですが・・・
ディラーに置いといていただければ見ていきます!と言われましたが
「いえ、私もお話したいので立ち合います」と言いました。やっぱりどうしても納得がいかないので。
出来る限りがんばってみますね~!
Commented by yuri7081 at 2012-01-25 00:39
☆ゆうゆさん♪

へたっぴ運転の分際でえらそうに何度もコメントしてすみませんm(__)m(笑)
聡明で冷静なゆうゆさんなら、きっと明日の交渉、うまく行く気がします!
ゆうゆさん頑張れ~~!!
向こうも商売なのできっとごねると思いますが、、、、、
一貫して強気な姿勢を貫けばOKだと思います^0^
フレーフレー!!!!!!!!!!

月9!
わたし、最初、この若い感覚がわからん・・・と悲しいかな断念しようかと思いましたが、
だんだん見て行くうちにハマリ(笑)最終回までどっぷりはまってしまった一人です^^
ほっこり、、でもとても爽やかなラストで良かったですよね~!

でもどうだろう。。。
最後から二番目の・・・は、40代前後にうける気が(笑)
自然体でゆるっとした感じが癒されますよん^v^
それ、わかるわかるーって思うもん^^;
ゆうゆさんも絶対はまると思いますぅ~~~!
録画したら忙しくってもなーんか気分転換にみたくなりますよね、、私がそうだし(笑)
Hちゃん、録画は危険だわーーー(爆)
by yuri7081 | 2012-01-23 23:41 | モモ | Comments(8)