満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サンタなモモたん

モーちゃん今日はトリミングに・・・^0^

しゅっきりチレイになりましたよ~~♪



今日はサンタさんのお衣装着せてもらっちゃって☆
c0043751_2143597.jpg

モモちん今日もまるで携帯のマナーモードみたいに小刻みに震えていたけど(涙)
元気に頑張ってきてくれました!




どうしてトリミングのお兄ちゃんなら
そんないいお顔しゅるのだ~!^^;
c0043751_218186.jpg


今回もとってもプリチーになりましたん(#^.^#)





************



しかしタクの夫君。。。

手で押さえず床に向かってハックションバックション
ゴジラのように大きな声でくしゃみしまくり!!!><
熱むりやり測らせたけどなかったので まぁただのアレルギーだろうけど、
マスクしろと言っても全く聞く耳持たないし、どんなに寒空でも常に素足だし上着着ないし。。。。
今の季節、外で素足にサンダルってそれフツーにおかしいし。。。。
エレベーターでもあちこちにすんごいくしゃみしまくるから恥ずかしくって><;;;
それってマナーどうちゃら超えて非常識ですよねぇ。。。><
薬もせっかく父が処方してくれているのにほとんど飲んでくれないし。。。

皆さんのご主人はちゃんと言うこと聞かれますか?(--llll
困ったものです。。とほほ~~~;;;


[PR]
Commented by naomika at 2011-12-24 12:06 x
モモたん,可愛いわぁ。
ボブみたいな耳のカット、素敵ですね。
クリスマスのコスチュームもとっても似合ってます。
どうして、トリマーさんにはいいお顔をするんでしょうね。
もしかして、モモたんは男性の方が好きなのかな?
それとも、トリマーさんはワンコにいい表情にする魔法でも持っているのでしょうか。
キラキラのモモたんスマイル,ほ〜〜んと可愛い〜〜♡

私も今週,くしゃみのひどい風邪を引きました。
鼻もぶち壊れたようになって,結構悲惨でしたの(涙)
でも、熱を出すのは絶対嫌でしたので,その日はいつもより2時間も早く布団に入りぐっすり寝たら、翌日はスッキリでした。
ゆりさんのご主人も、夜更けせずに、さっさとベッドに入ってくれると安心ですけど……。
とことん困らないと,きいてくれないかな?
実家の父も義理の父も私の夫も、とことん懲りないと妻のいうことなんか聞きません。
男の人ってそんなものなのでしょうか。困ったもんだわ (^^ ;
Commented by yuri7081 at 2011-12-25 00:59
☆なおさんこんばんは~&メリメリクリースマース❤

今は切りたてなのでシャープなボブヘアモモちんです^^
あと10日間もすればほんわりちょうどよくなって私好みになるのですよん。
しずくちゃんはウェーブがかっていてくるりんパーマみたいでかわゆいですね♪
キャンディキャンディみたい(✿´⌣`✿)╯

>もしかして、モモたんは男性の方が好きなのかな?
↑そうそう!
しかも若いイケメン君が大好き!(誰に似た?笑)
おじ(い?)さんにはあまり興味がありません・・・^^;
あ、でも一人だけ例外もあります(うちの夫・爆)
なんでだろ??(笑)

あらら!なおさんお風邪もう大丈夫ですか?
鼻・・・ひどい時は皮までめくれますよねぇ><
でも翌日にはすっきりになって良かったです☆
風邪は早めの対処が肝心ですもの。
Commented by yuri7081 at 2011-12-25 01:05
☆なおさん 続きます♪

夜更かしはズバリ私ですよー爆!
主人は夜弱く朝強い、真逆の健康生活です^^
お酒飲んだ日は22時には鼾かいて寝てますよ(何歳やねん!笑)

しっかしほんとうちのTちゃんには困ったもので、、、、、
私の友人の旦那さんはみなさん健康に気をつかわれてて、
ご飯も着るものも全部奥さんの言うとおりするし、
あと、ご自分でも仕事から帰ってきた後夕飯前などに散歩して体を動かしたり、
健康のために自ら進んでダイエットしたりで色々頑張られているみたいで羨ましいなって。
うちは もう食べ過ぎ!って言っても腹12分目くらい食べてしまうし、
運動する気もさらさらないって感じで^^;;;;
無理して長生きするために楽しみをセーブしたくないんですっって Σ(´□`ノ)ノガーン

でも放棄してしまえばそこまでなので、これからいかに上手く夫くんをコントロールできるか、、、ない頭で考えて頑張ります~^^;

それでも最近は何とかワインだったらフルボトル飲んでいたのがハーフにとどまったし、高血圧気味なのでかなり薄味にしても文句言わなくなりました(笑)
Commented by ゆうゆ at 2011-12-25 10:05 x
>無理して長生きするために楽しみをセーブしたくないんですっって 

ウチの主人も言ってましたよ、最近でこそ減ってきましたが
(歳のせいでしょうね)タバコはやめられないみたいです。。

薬もほおっておいたら飲んでなんてくれないので
(よっぽど自分が辛い時は別ですが)
飲んで欲しい時には水と薬(封もあけて)主人の手の上に
渡してます。
こどもより手がかかる。
でも昔よりは変わってきてるので・・・
もう少し期待はしたいと思います(笑)

モモたんサンタ、イケてます!
チャッピーには100円ショップで買った
サンタマントと帽子がありますが
着てくれないですぅ。。。。
今夜あたり再度挑戦してみるか~~~!
Commented by ここ at 2011-12-26 02:10 x
モモたんいい笑顔ですねぇ~
カットもして、さっぱりしてすごいかわいい!
モモちゃんサンタさん、我が家に遊びにきてくれないかなぁ(*^^*)

旦那さん、体調大丈夫ですか?
出張やお仕事続きでお疲れがたまっていると治るものもなかなか治りませんもんねぇ。早く体調良くなって、新年迎えられるとよいですネ。
ちなみにうちの旦那はんも・・・言う事聞きませんよー!
あーだこーだ言われると、余計反論したくなる模様。まるでお子ちゃま(笑)

旅行記、素敵な画像満載ですねぇ。ため息でちゃいます。
またゆっくり今から過去記事みさせてもらいます(*^^*)

*うちもたまにP缶あげてますよぉ。モモちゃんはその後結石の調子どうかな?落ち着いているといいなぁ。
Commented by simaido2005 at 2011-12-26 07:55
モモちゃん、かわいい!
こんなサンタさんが来てくれたら、もう、しっかり抱えて、来年まで離しません!
いや、来年と言わず、ずーっと!

旦那さま、お加減いかがですか?
やっぱり、アレルギーでしたか?

わたしも、アレルギー持ちで、くしゃみのひどいときは、マスクをした方がいいのかどうか、非常に悩みます。
マスクをしていて、この人、風邪だ、と思われるのがイヤな気もするし、マスクをしてなくて、この人、風邪なのに・・・と、疎ましがられるのもイヤ!
マスクに、「わたし、アレルギーです」と書いておこうかしらん。

それにしても、冬でも素足!!
すごいです!
Commented by yuri7081 at 2011-12-27 23:39
☆ゆうゆさん~♪

こんばんは!
そろそろご実家に戻られる準備なさっているころかしら?

ありゃりゃ~~ゆうゆさんのご主人も・・・・・・なのですね^^;;
皆さんどこも一緒なのかなぁ。。。
大人の男性なのに、ものすごく手間かかりますよね^^;;;

うちもうちも!
薬とお水、しかもそうそう!薬をプチプチ出してから手渡さないと、
自分の薬なのに
「えーーーどれ飲むの~??」なぁんて呑気に寝っころがりながら言われますよ!
もうね、呆れる通り越して怒りです!怒り!(爆)

タバコ、、、うちはタバコは吸わないのでそこは助かってますが(お酒だけ。。。)
体重がなかなかなぜか減らず、、、、;;
そんな食べさせてないのになぁ??(´д`ι)?

お互い夫の今後に期待しましょう!(良い風に変わるといいですね♪^^)

わお~!100円ショップにサンタウェアあるのですか!
さすが!何でもあって便利ですよね♪
私もお皿の整理グッズ見てくるついでにワンコ服見てきます♪(*^。^*)
Commented by yuri7081 at 2011-12-28 23:33
☆ここちゃん、こんばんは~!

ご無沙汰していますがお元気にされてましたか?(*^。^*)

あれー!むぅちゃんもP缶食べてるのぉー!?
ナチュハにの普通のドライとP缶に変えてから
皮膚状態も良くなって良好だったんだけど、
いかんせん配合バランスが難しく、Phが安定しずらくてねぇ、、、;
2週間後検査したらシュウ酸カルシウムの赤ちゃん結晶が出てきてしまって・・・Σ(´□`ノ)ノ
普通のご飯に戻したらお通じもすごくよくなって良かったんだけど
万が一また結石になったらシャレなんないので
Phコントロール(ライト)に戻しました><;
むぅちゃんもたしかベースはPhコントロールだよね?
たまに混ぜても検査Okでしたか?

ここちゃんのご主人も一緒ですかぁ、、、;
そうそう!ほんとお子ちゃま!!いっしょ!
言えば言うほど言うこと聞かなくなるし(--;
ほっとけばいいんでしょうが一緒に住んでいるから気になるしねぇ~。。
困ったものです。トホホ

でもちょっと安心しました。
皆さんどこも一緒なんですね(笑)

しかし。。もう今年も残り僅かですね。早いよー!
良いお年をお迎え下さいね♪
Commented by yuri7081 at 2011-12-28 23:34
☆姉妹堂さん~こんばんは^^

今日で仕事納めでしょうか☆

もうあと今年も残すところ僅か!
今年はいつにも増して1年経つのが早かったような気がします。

夫、やはりアレルギーだったようです。
インフルじゃなくってホッとしました;
しかし。。。
こんな真冬にアレルギーってあるんですね!?

あれま、姉妹堂さんもアレルギーひどいんですか。
自分がアレルギーか、それとも風邪かってわかります??
風邪の引き初めにアレルギーの症状が似ているので
私の場合よくわからなくって(笑)
Commented by yuri7081 at 2011-12-28 23:34
☆姉妹堂さん、続きます♪

>マスクに、「わたし、アレルギーです」と書いておこうかしらん。

それ、かなぁ~~~~~~りウケます!!!(爆)
私、子供のころからハウスダストアレルギーがあって喘息になりやすいんです。
だから咳が出始めるとひどくなる前にすぐに服薬してしまうんですよ。
そうしないとどんどんひどくなって薬が効かなくなるから自分が辛くって^^;
で、鼻炎でもひどくなる前に薬を飲むタイプなので
放置して鼻ズルズルになってる夫を見ると「なんで!??」って思ってしまうんです(笑)

うちの夫の場合、以前インフルエンザですんごいくしゃみ&鼻水で
そこら中に菌まき散らしたことがあって^^;それもマスクなし!!!
それから私ガミガミ言うようになったのかも(苦笑)

冬でも素足にもびっくりでしょ!
ちなみに踵があいてるスリッポンですよ!Σ(´□`ノ)ノ
夜はさすがのTでもダウン着てますが、
基本、日中はシャツ&セーター&素足です!
by yuri7081 | 2011-12-24 02:18 | モモ | Comments(10)