満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mさん家

ホテルで待っていたら、タクシーの運転手さんが迎えにきてくれた!

どうやらMさん家は山の上の方~~にあるらしい。
この近くに住んでるんだって。

去年のお昼間にTちゃん達仕事関係者を招いて下さったようですが、
すご~く眺めがよくって市内が見渡せ、お庭もとってもメルヘンらしく、
君が見たらきっと羨ましいって言うよ~ですって(笑)

この日はディナーのご招待だったので残念ながら真っ暗でなぁんにも見えなかったけれど、
春はこんな感じで秋はね、、、^^と、季節の樹木や花々を愛でながら
四季の移ろいをベランダのテラスで楽しむんだそう。

ガーデニングが趣味でトマトやズッキーニも育てていて
この日はそのトマトを使って私が好きだと言っていたポモドーロを娘さんが作ってくれました!
(残ったものもホテルに持って帰りたいくらい美味しかったよ♪)

こんな素敵ライフをのぞかせてもらっていると、
日本に住んでいる私の暮らしなど、そんな特別都会ってわけじゃなくても
本当にせせこましく排気ガスまみれの中暮らしている様に感じてしまう。

目をキラキラ輝かせながら、私このお家が大好きなの~!と
笑顔で誇らしげに語るMさんが何だかとても羨ましかったな~012.gif
今度は春か秋のお昼間に招待するわね♪って言ってもらえました^^


c0043751_2342145.jpg


青色とオリエンタルなインテリアが好きなMさん。
リビングのあちこちには青い陶器や小物が置かれ、
中には日本の居酒屋でゲットしたの~とお品書きなんかも飾ってあった!
これにはビックリ(笑)

そして、ワインが美味しいイタリアなのに なぜかビール好き^^
そううかがっていたので私達からのお土産は陶器のビアグラス。
Tちゃんが英語で、内側のこのざらざらした部分で
泡がクリーミーになって美味しいんだとか何とか説明してたっけ。
さっそくMさんささっとお水でゆすいで目の前で使ってくれました!^^


Mさん家のにゃんこちゃんと♪
今年生まれた赤ちゃん猫入れて全部で7匹!
とっても人懐っこく、初対面の私にでもお腹ごろ~ん喉ゴロゴロ~
ほんのひと時ですが猫たんに癒された時間。。。モモどうしてるかなぁ。。。
朝、太陽の光の中で、猫ちゃんズにミルクをあげながら
自分はこのキッチンスツールに腰掛けて山やお花を眺めながら
あったかいコーヒーを飲むのよ~って幸せそうに満面の笑顔で語るMさん、、、^^
いいよいいよ~素敵過ぎる!

びっくりしたのは Mさんお家のぜ~~~~んぶのお部屋を見せて下さったの!

普通日本だと寝室や二階のお手洗いとか、納戸や地下室とか、、、お風呂場とか、、、
そういうところってこちらが見せてと言わない限りあんまり見せたがらないでしょう?
でもでも本当に全部ごくごく自然に見せて下さって!
Mさんのお嬢さんのお部屋や息子ちゃんのお部屋、
そしてそれぞれのバスルームまで見せて下さいました。
(さすがイタリアっ!各子供ちゃんのバスルームがあるのですよ~!)
羨ましかったのは淡いパウダーブルーに染めされた大きなテラスつきのバスルーム!
バスルーム1つがうちの寝室くらいの広さだよ~^^;;;
しかも窓じゃなくって大きなテラスつきのバスルーム!
アルプスの美しい山々を眺めながら、お気に入りのアロマに包まれて入るお風呂って最高よ~ってMさん^^
Mさんはオリエンタルが大好きだから、アジアンなお香やキャンドルをいっぱい並べて
ゆったりムーディーに入るんですって。
私もアロマ好きだし、本当はもっとコミュニケーションをとりたかったんだけど、英語がねぇ、、、、;;;;
思ったことをポンポンっと話せるレベルになりたいもんだよ。。。(´д`ι)
頭でこうだっけ?ああだっけ?ってまずは考えて話すレベルじゃ正直辛かった(笑)


特に窓がなくって光が差し込まないキッチンとバスの私にとっては
全く持って夢の世界です~~~。

そしてこの右下のお若い美女ちゃんはMさんのご長女さん♪
写ってないけど弟の息子ちゃんもいるんだよ。
二人ともすごーーーーーーーーーくきれいなお顔していてボカすのもったいないくらい!
Eちゃんって言うんだけど、むちゃくちゃ美人でお人形さんみたいなお顔してるの!
そこらへんの女優さんよりキレイでした!

頭もよくってもう薬学部に進学が決まっているそうな。
今まだ高校生なのに今日のディナーはEちゃんが半分作ってくれたそうでとっても美味しかった

ちょうど中高生くらいの年齢って、やれ勉強が~やれ塾だ~なんて
全く母親の手伝いしない子が多いような気がするけれど、
後片付けもちゃちゃっとEちゃんがやっていてさすがMさんご自慢のお嬢さん。
母親想いの優しくて優秀なお子さんでした^^
私にも常に気遣ってくれて、べっぴんさんだけでなくって中身もとっても素敵なEちゃん。

隣の家が空いたらEちゃんのために購入して、将来は二家族で並んで住みたいの!とMさん^^
それ素敵ですね☆☆☆
Eちゃんにはぜひぜひ幸せな人生を送ってほしい。。。なんて思う私でした(笑)

素敵なお家と素晴らしいファミリーに出逢えて、、、、
こんな貴重な機会を作ってくれたTちゃんに感謝した一日にでした012.gif
[PR]
by yuri7081 | 2011-12-24 01:39 | おでかけ | Comments(0)