満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フードを戻す ~ phコントロールライトに ~

元気にお散歩楽しんできました~^^


c0043751_14513489.jpg
↑飛び跳ねてる様子、伝わりますか?   
   ・・・ ド派手な父ですみません
(笑)



c0043751_14525735.jpg

眼圧を低くキープ出来ていて、
調子はすこぶる良好なモモ^^



フードもナチュラルハーベストのメンテナンススモール&ローフォスフェラス缶に変えてから
毛並みがふさふさになって喉の下の赤みもマシになってきたんですが、
phがどう~も安定せず、かなりばらつきが出てきてしまう。

ついにはこないだの月曜日、
なんとシュウ酸カルシウムの赤ちゃん結晶が出てきてしまい、
これではイカンと、元のロイヤルカナンのphコントロールに戻すことに。

でもサイトみたらこの春に新たに<phコントロール・ライト>なるものが出てたんですね。
成分は同じでタンパク質を減らし、植物繊維を増やすことで減量したいワンに向いてるんだそう。
そういえば元祖phコントロール(低分子でも)を食べているとかなり便秘気味になる気が。。。
ナチュハに変えたらえっらい出てくれたし^^;

ライトの評判もなかなかみたいですし、
15日木曜の昼から低分子+から変更してみることにしました。

モモにさっそくあげてみたところ、、、、
最初くんくん・・・・・・・・
「???」なモモちんでしたが、一粒お口に運んでやると
納得したようで食いつきも良好。
いつものように一気食い(笑)

早食いはデブのもと~!

せっかく脱・処方食できると思ったけれど、
万が一シュウ酸の結石が出来たら元も子もないのでね。
ライトがモモに合ってくれるといいんだけどな。

9歳になっちゃったけど、いつまでもずーっと健康で私のそばに居て欲しい。
[PR]
Commented by mmanomi at 2011-12-09 22:53
こんばんは☆
身体に良いことが一番ですもんね。
お口周りのことも心配ですが赤ちゃん結晶は怖いですもん。
(人でしか経験ありませんが、わかります/涙)
モモちゃんの元気な姿を見ると、なぜかニコニコしちゃうんですが・・・どうしてなんだろ?
↑元気いっぱいな感じで嬉しいです^^
Commented by yuri7081 at 2011-12-11 18:39
☆mmanomiさんこんばんは~♪

その後結石は大丈夫ですか?
うちも叔母がなったことがありますが、
すごーく痛いと今でも恐怖だと聞いたことがあります、><;
モモも痛かったろうなと、今でも本当に申し訳なくって。。。
で、phコントロールライトに変えてから毎日3,4回測ってますが、
今のところ顕微鏡検査でも赤ちゃん結晶は出ておらず、
先日出ていたものはすっかり消滅してくれました。
phは相変わらず5.8ほどでどちらかと言うと酸性よりですが
やはりそこは処方食で安定してくれているようです。

モモ、お陰さまでとっても元気にしています♪
フード食べた後はガルルと自分大の豚さんで遊んでいます(笑)
本格的な寒さ到来まで、しっかりお散歩へ出かけてきます~^0^
Commented at 2011-12-12 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2011-12-15 01:40
☆鍵コメさま♪

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

Mちゃん!元気にしてくれていますか?
大きな石がごろごろで、、、モモとあいまってたまらなく苦しかったです(涙)
やはり処方食は太るんですね。
うちもせっかく痩せたのに戻したらライトですが太りそうです;;
カロリーが低くなった分食べた気がしないのか、
以前よりももっと!と欲しがるようになりました;
でも赤ちゃん結晶は消滅したのでこのまま食べ続けて行く方が安全なのかもしれません。。。

便通は食物繊維が増えたお陰で良好です♪

Mちゃんはおっしゃるように、置かれた環境がやはり悪かったのでしょうね。。。。
モモは処方食以外のフードに戻したら結晶が出てしまったので
かなり結石の出来やすい体質なのかもしれません。
ひょっとしたら肥満とかも関係してるのかな。。
人間もメタボってあちこち出てきますもん。(夫がそうです><;)
うちはモモだけじゃなく夫もいろいろとあるので最近食事コントロールが大変です;

父、大丈夫ですか?^^;
診察の時は七三分け風ヘアスタイルに銀縁眼鏡なので
外で会うとびっくりされます(笑)
Commented by akicosmosA at 2011-12-18 08:19
モモちゃん良好で何よりですね。元気に遊ぶ姿は
こちらも元気なお薬をいただいているようです。
お父様お若い!!
そしてモモタンのニットのお洋服もほっこりしていい色で
素敵です♪
元気で、元気で♪ねえ。
Commented at 2011-12-18 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2011-12-19 16:37
☆こすもすさん♪

コメントありがとうございます~♪
私も親ばか丸出しですが(笑)モモの元気に走る様子を見ると
とてつもなく幸せを感じております爆爆!
毎週大きな公園で思いっきり走らせているので家に帰った後は気持ちよく爆睡しています^^
健康第一ですね~☆
ノエルちゃんも元気かな?
今日、次女ちゃまがお帰りなんですね^^
ご家族団らんでほっこり賑やかな日々。。。
楽しい毎日をお過ごしください♪

父、けっこうトシなのにかなり若作りです(笑)
↑はまだおとなしめ?な方です^^;
でもいくつになっても元気でお洒落なのはいいですね♪
最近週に一度は父のお休みの日に、モモを連れてこの大きな公園に
一緒に連れて行っていてモモの元気そうな様子を見せているので
父も喜んでいるようです(*^。^*)ノ
Commented by yuri7081 at 2011-12-19 16:44
☆鍵コメさま♪

いえいえこちらこそ遅くなりすみませんですm(__)mm(__)m
早々にお返事ありがとうございます❤❤

やはりお忙しくされているんですね。
でも今日送らせてもらったので(笑)もしかしたら年内におデートが???なぁんて^v^
いいなぁ~~私もいつかお二方とお会いしたいです!

私など暇なくせになぜか家が片付かず・・・・(~_~;)
こんまり先生のTV見ては「ときめき」を感じないものは処分しようと
頑張っております(笑)でも中途半端でなかなか・・(爆)
鍵さまのように、いつもどなたがいらしても
「いらっしゃ~~い♪」ってお呼び出来るお家が理想です!^^

そちらにうかがいまーす!
Commented by yuri7081 at 2011-12-24 01:18
☆鍵コメさま♪

そちらにうかがいました~~☆(^.^)ノ☆

ご丁寧にご連絡ありがとうございました!
by yuri7081 | 2011-12-09 15:05 | モモ | Comments(9)