満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これぞ! 

ヴァーニャカウダ!

みんなでディナー♪♪

c0043751_2271481.jpg


う・・・・・。

見た目が随分アレですが^^;;
味はものすごーく美味でした♡♡♡

ガーリックとアンチョビがかなりよく効いていて日本のお洒落なものとは全然違う!

見てのとおり、野菜も「どや!」ってなくらい、ただ盛っただけ(笑)
でも今が一番お野菜が美味しい時だよってMさん^^
赤いパプリカが抜群に美味しかった~!

Mさん、バリバリのキャリアですごい才媛なのですが
夫君によると どうやらプライベートではちょっぴり天然なところがあるらしく(笑)
今回もホテルからレストランまでの道案内をしてくれたんだけどなぜかなかなかたどり着けず。。。
寒空の中、そのうちMさん「!???」になってきて、、、、、、。
あれ~?ってレストランの住所をTちゃんや後輩君たちに見せてました^^
気が付いたのはS君!
こっちじゃない?って(おぉ!こんな近くにあったのかぁーー!笑)


ここは北イタリア ピエモンテならではの郷土料理のお店♪
せっかくだからと、あえて郷土料理のお店をセレクトして下さったMさん^^
普段は日本食も好んで食べるんだそうです。

ワインももちろんピエモンテに♪
気さくなお店で店員さんもフレンドリー♪



c0043751_2302157.jpg

私・・パスタは無理言ってポモドーロに^^
夫はラムチョップ、若者くんたちは仔牛のソテーやひき肉のパスタ頼んでました。
それぞれシェアーして少しずつ楽しみました^^

ピエモンテ料理って、パスタなんて本当にシンプルな味付け!
イタリアといえばアルデンテ!と思ったけど、
どこのお店もどっちかって言うと湯で加減は柔らかめ。
でもってほんのりシンプルな塩味で食べやすいの。
なんかイメージしていたイタリア料理って違うなぁ~って思ったら、
日本のイタリアンのシェフはほとんどの方がトスカーナ地方で修行されてるらしく。。
そういやピエモンテの料理出すお店ってあんましないもんなぁ。
日本のイタリアンのがよっぽどこってりしてました(イメージとちゃうくてびっくり!・笑)
どれもこれもさっぱりな味付けの北イタリア料理でした☆




最後に記念にってみんなでパチリ♪

c0043751_301579.jpg
えぇ塩梅に酔ってますぅ~~012.gif

Mさんブルーのニットワンピがとってもお似合いでした^^*

Mさんもね、
「私のカメラでも~!」とバッグから出されたものの、
「あ!バッテリー切れてた!」って(笑)
お仕事ではバリバリでも、ふとしたところがとってもチャーミングなMさん
そんなMさんで私の緊張もほぐれたのでした。。。^^

しっかし当然ながらみんな英語ペラペラ!!
はぁ~~~~~~。。。
聞き取るだけで精一杯な私。
もっと英語がんばりゃな!(+o+)


さて、そろそろお開きに・・・ってところでMさん、
「明日は私のお家に招待するわ~!ファミリーを紹介するからぜひ来てね(^_-)-☆ 」って私ら夫婦に。

(^。^;)ほぇ~~!
聞いてへんかったしぃぃ;;

いやこんな機会滅多にないもんなぁ。
緊張の連続ですが、ここはいっちょ楽しんでこなぁ~!

出逢いに心から感謝を・・・・
[PR]
Commented by mmanomi at 2011-12-09 07:26
おはようございます☆
どーん!としたバーニャカウダ、いいですねぇ。
いつも食べるちょこんとしたものだといつも物足りないので、これはいい♪
ワインもガンガン飲めちゃいそうな空気でうっらやましー!^^
旅のお仲間も素敵楽しい方たちで良かったですね。
楽しい雰囲気が伝わって来ました。
Commented by yuri7081 at 2011-12-09 14:47
☆mmanomiさん♪
こんにちは~!
どうだ~!ってなくらいのバーニャカウダでしょう☆
いやぁ、、、ここまで来ると残しましたよ、さすがに;(笑)
写真で見るよりお野菜も、どーん!なんです。
お酒もいい感じに入ってすごく楽しかったです^^
とはいっても若者君の一人はほとんど飲めないんですが、
飲めなくてもすごく楽しい人っていますよね♪
炭酸水で盛り上がっていました(爆)
Commented by ゆうゆ at 2011-12-09 19:34 x
>見た目が随分アレですが

なんか色々と想像してしまいました~~。
何とは言いませんよ、何とは!(笑)

本場のお味はやっぱり違うのですね。
ワインが美味しくいただけそうです。

さて、オウチ訪問が気になります~!
Commented by yuri7081 at 2011-12-11 17:04
☆ゆうゆさん♪

へへへ~~;;そでしょう~~ん。
言えませんでそ(笑)
でもこれが普通なんだそうです。
パスタはどのお店も薄味で柔らかめなんですが、
ヴァーニャカウダはしっかりガーリックが効いていて
次の日ヤバめでした!(笑)

オウチ訪問・・・!
キレイな山の上の豪邸ですご~~~く素敵でしたよ!
ただ夜だったので眺めがまったく見えずとても残念でした。
次は春か秋のお昼間にいらっしゃい~と言って下さいました^^
以前、お昼間にちょこっとだけ見せてもらったTちゃんによると、
かなりメルヘンで、かわいらしいお庭なようで、
教会や山々がすごくきれいに見えるそうです^^
とはいえヨーロッパの人は本当にお家での生活を大事になさっていて、どのお部屋もこだわりが感じられ、本当に海外の雑誌に出てくるような素敵な生活空間でした❤
ほんと、「え!こんなところまで見せてくれるの?」みたいな、
屋上の仕事部屋、地下のワーキングスペース、
二階にある子供さんたちのお部屋やバスルーム、
お手洗いにいたるまで全部見せて下さいました~!
失礼なのでお部屋は写してませんのであしからず(笑)
by yuri7081 | 2011-12-08 17:01 | おでかけ | Comments(4)