満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イタリア 4日目 一人歩き~

さてさてイタリアレポの続きです。
もう少しお付き合いくださいませ~☆


*************

3日目はまだ時差ボケの体にムチ打って
若者君たちとアウトレットに行ってきました。
行ったのはここと、ここ
後者には何とPRADAがありました!(人数制限していたよ~!)

イタリア郊外にあるので高速に乗って1 時間ほどです。
この日はなんと、2軒アウトレットをはしごしたのでした。。。(爆)
時差ボケちゃうんかい!って突っ込まないで下さいナ(笑)
必死になりすぎて写真はいっさいございません^^;

ちなみに価格は日本のがアホらしくなるくらいお安く、
たとえばgucciだと大体ショルダーバッグで250ユーロ。
お財布はどれでも150ユーロ。
父が今年アメリカで9万弱で買ったバッグがここでは285ユーロ!
紳士服もかなりお安く、発色がきれいなドレスシャツが1万円弱。
一軒目はTちゃんお気に入りのzegniaが母体のアウトレットなんです。
カシミアのコートが欲しかったようですが、Tちゃんはかなり手足短め。。。
日本でもお直しが必要なのに、当然イタリアサイズが合うはずもなく;;
それでも試着してるところに出くわしたおしゃれな後輩K君。
まず値段みてびっくりし、それから、、、
 
K君 「やっぱそれ長過ぎですって!うーん。。おかしい!やめたほうがいいと思います!」
って言われてたTちゃん、結局買うのをやめてました^^;;;;
ぁいやぁ~~妻のワタシでもそんなことようイワンわぁ~(爆);;;ははは。
まぁそんだけ仲良しってことでしょうか?^^:はは

後輩君たちは二人ともとってもお買い物上手!
気持ちよくお買い物してました^^
お金大丈夫かいな?って心配するくらい、前日にもたっぷりお買い物楽しんだみたい(^m^)
今日はきのう買ったばかりのダウンや革ジャンでお洒落イタリアーノで登場~♪
全部現地調達でとばかりに、行きのスーツケースはほぼ空っぽで来たそうです。(ツウだねぇ!)
上手にモ○クレーやgucciでお買い物楽しんでました^^
自分だけじゃなくってちゃんと奥さんにもバッグやお財布買ってあげてて^^
優しいねぇ~012.gif

一方私たち夫婦は・・・・・・(~_~;)

触発されてせっかく来たんだから~!て頑張ってみたものの、
普段ブランドを買い慣れていないせいか思ったほど買えず・・・・・・。
ミニマムな斜め掛けバッグやお財布などを買いました^^v

でも次回こそ!と思ったものの、Tちゃんいわく、
次のヨーロッパ出張は当面の間ないよ~~ ですって!
がぁぁぁん(== )
人生とはこういうもの(苦笑)




****************************************


4日目。

みんな仕事に出かけたので、
朝ご飯の後はぶらっと散歩がてら中心地まで歩くことに。


おっとその前に
ホテルの廊下とかも写しておこーっと♪


あ!そうそう!
関係ないのですが、実はフランクフルト~トリノの便で、なんと明○屋さ○まさんを見ました!!
すぐ斜め前の席に座っておられたんですが、まさかのまさかで最初全然気が付かず・・・。
荷物の事でフライトアテンダントのおばちゃんに注意を受けたようで、その時の会話の声でピピン!って(笑)
でも眼鏡をかけておられて、もしかしてもしかしたらそうかな?でもなぜトリノに?って、
気が付くとじーーーーっとガン見してました。
すんませんm(__)m(笑)
降り際、めっちゃ大きな声で「さんきゅうー!」って言われたのではっきりそうだと確信しました(笑)
後で聞いたら後ろの方の席にディレクターさんらしき人もいたらしく
モロ、さ○まさんが・・・・どうのこうの・・・って話していたそうです。
トリノといえばユベントス。
サッカーの取材でしょうかね?





さて、話を戻して・・・・。


ご覧のとおり、かな~りクラッシック(笑)

c0043751_0551596.jpg

最初ここ通った時、うわわわこりゃやばそ~・・・って落ち込んだっけ^^;


エレベーター前はこんなソファーが。
大きな鏡に映ってしまった。。。
c0043751_0562770.jpg
ここは4つ星ホテルの中でも比較的リーズナブルに泊まれます。





日中は今の日本の気温くらいで
そんなすご~く寒くもなくちょうどよかったです。

その分、朝晩の冷え込みはけっこうきつく感じたので
ダウン持って行って大正解でした。

c0043751_061980.jpg

ホテルの前はこんな景色♪
大きな建物が中心の駅です。



黄色く色づいた樹木がとっても鮮やか^^
c0043751_0525999.jpg


来た時のどんより空とはうって変わって
とってもいいお天気!
気持ちイイ~♪
空もりんと澄んでました^^


c0043751_06457.jpg

こんな通りも夜も全然怖くなく歩けたし、
トリノって本当に安全な街でした。







c0043751_065553.jpg


歩くこと10分弱。
ここがトリノで一番のブランド通りの via roma。
ざっと見たら、エルメス、ヴィトン、マックスマーラなどが~☆


ぜんぜん写ってないけどこの通りにあるのですよ(笑)
c0043751_07175.jpg



事前に母にエルメスのお財布を頼まれていたのもあって
最初に済ませておこうとしたのに
なぜーかブランドショップはほとんどといっていいほどお休み!

ヨーロッパではお昼休みが長いのは知っていましたが、
今は午前11時半!
お昼にはまだ早いよねぇ?
(あとで夫に聞いたら、前日の日曜遅くまで開けていたお店は月曜の午前中は
お休みのところが多いんだそうです。。。)しょぼーん。。。
 っていうか 知ってるなら早く言っといてくれよ!(苦笑)


せっかく目の保養に入ろうとしたのに~!
でも開いていたとしても一人じゃきっと入り辛かったカモね。
なんたって小心者なので日本でもハイブランドショップは入れません(爆)

だけど人気だったのはZARAやH&Mでしたよ~。
そういう私もZARAに入ってふらふら試着してみたり。。。
でもレジが凄い並んでいて止めました(笑)

ZARA HOMEはものすごーく可愛かった!
これ早く日本に来ないかなぁ~~~。
ここだけなぜかカードの暗証番号わからなくてもサインで買い物出来ました!
(レジのお兄ちゃんにブスーっとされたkど。。。;;;)

ここでも笑えるのは、もしももしもサインでOKじゃなかったらどーしよー!と思い、
手持ちのユーロで買えるくらいのものだけレジかごに入れる私(どんだけ小心者やねん・笑)
結果、フォークやナイフ2本ずつと、最初にupしたモモのウサギのおもちゃと
あとはフォトフレーム1つだけしか買えてないのだよ。。。。(==;:
あああ~~日本にないならもっと買っておけば良かった!
後悔しても後の祭りですな。




c0043751_0782.jpg

ここはサンカルロ広場。
トリノ中心の広場らしい。
建物の感じや雰囲気がどことなくフランスっぽい雰囲気。

今年はちょうどイタリア建国150周年の年だそうで、
最初に首都が置かれたのがここ、トリノなんですって。





c0043751_133343.jpg
ローマ通りを挟んで左側がサンタ・クリスティーナ教会と、右側がサン・カルロ教会。
こういうの見ると、あ~ヨーロッパ来たなぁ~って思う!

うらうら歩き疲れて広場のベンチで一休み~。
ちょっとだけトリネーゼになった気分^v^

あとは来た道をてくてく戻り、
途中パニーニなんかを売ってるバールに入って
モツァレラ&プロシュートサンドを注文♪
ああそうそう!トリノで不便だったのは、お水やジュースがすぐ近くになくって焦った!
あとでイタリア人のMさんに尋ねたら、ホテル近くにイータリーのミニショップがあったのだけど^^;;)

トリノはガイドブックになんてほとんど載ってないしー><;
いい街なのになじぇだ!
で、たまたま通りかかったバールでお水とかコーラとか、
目についた飲み物をgetしてきました^^v

ただ、会計をイタリア語で言われてチンプンカンプンで^^;;;;
イタリア語わからん日本人ってここいらじゃ珍しいんやろか?汗
で、「??」って顔してたら、店員のお姉さんがイラっと英語で「ナイン!」って・・・・・・・。
英語話せるんやったらもっとはよー言うてぇよぉ~~(苦笑)
ちなみにイタリア語では9→ nove( ノーヴェ)なんですね^^;
うん!たしかそないこと言うてた(~_~;)
1~4までしか知らなんだ・・・;;;
勉強しよーー。


さぁーーーー昼ごはんも買ったし、ホテル帰るべ!

ってことで、また歩く。

c0043751_1544392.jpg



c0043751_1545484.jpg
ここ「Banca」って書いてあったし、銀行だよね。
なんてお洒落なんだ。。。。




c0043751_1553790.jpg
ここが実は泊まりたかった5つ星のホテル 「Principi di Piemonte
なんとここ、例のブランド通りの Via Romaの中心にあるのですよ!^^

むむっ!
サイト見るとやっぱりうちらの泊まったホテルとは全然違う(笑)
めっちゃモダン!さすが5つ星!
ちなみにいまだヨーロッパの5つ星ではお茶したことすらありません;;


通りを歩いていると、あちこちにワンちゃんが~^0^
こちらは美容院の番犬?チワワたん♡
日本じゃまずお店の中に犬っていないでしょう。
あんまりかわいいから写真撮っちゃお~ってかまえた瞬間
「ワンワンワンッ!不審者発見!」ってすんげえ声で吠えられた^^::::ごめごめ~~~ん!
c0043751_234241.jpg
んで後姿だけなりよぉ;

こちらは(昼休みで閉まってたけど)お洒落なセレクトショップの番犬?テリア君^^
c0043751_251988.jpg

このこは写真撮ってもジーーーーってしてくれたよ♪ 
 あんた おめめ どこにあるんよぉ~~(^m^)ぷぷ




~ 夜ごはん編に続きます♪ ~
[PR]
Commented by naomika at 2011-12-07 13:49 x
トリノレポート、楽しく拝読しています♫
アウトレットのショッピング、楽しそうですね。
後輩くんのコメント、いいですね〜〜。
そういう方とお買い物をしたら、失敗しないですみますもん。
お店の方のコメントは当てにならないですものね。

私がヨーロッパをフラフラと貧乏旅行していたのは、もう10年以上前です。
だいぶ変わったんだろうなぁと思っていましたが、ヨーロッパ人も日曜日も働くんですね!?
これはびっくりです!!!
前は首都でも日曜日が休みのお店は多く、週末は本当に困りました。
しかし、日曜日に働く代わり、月曜日の午前は休みというのには笑ってしまいましたけど。
さすが、ヨーロッパ人。働かないなぁ。
一方、言葉の問題は相変わらずみたいですね。
EU統合で大陸でも英語が通じるようになるかと思っていましたが、やっぱりそんなに通じないのかな。
ヨーロッパでもたまにマルチリンガルの方はいるのですが、殆どの方は母国語だけだと思います。
それも日本人が「英語もできない」というレベルよりできません。
ゆりさんは明らかに観光客なんですから、お店のお姉さんはそんなに英語のできなかったんでしょうね。
Commented by naomika at 2011-12-07 14:02 x
<続きます>

ところで、ゆりさんったら、さ◯まさんに会えたんですか?
きゃあ、羨ましい〜〜♫
プライベートなんだから見ちゃ悪いと思いながらも、ついついガン見しちゃいますよね。
もっとも機内で大きな声で「さんきゅー」って言ってる辺り、「気がついてもええよ」と言ってるようでもありますし。
でも、TVのままのキャラみたいで、好感度大ですね。

お店の看板犬ちゃんたち、可愛いですね〜〜♡
ワンワン吠えちゃったチワワくんの後ろ姿、見てるとなんだか笑っちゃいます。
黒い子はスコティッシュテリアでしょうか。
そういえば最近、日本ではあんまり見かけないかも……。
ワンコにもお国柄は出ますよね。

イタリアの夜ご飯……。期待大です。
楽しみにしています (*^^*)/
Commented by yuri7081 at 2011-12-07 18:37
☆なおさん
昨日はメールありがとうございました^^
結石のワンちゃんのお友達って周りに全然居ないので、とっても情報ありがたいです❤
またお返事いたしますね!

後輩K君、めちゃめちゃナイスガイなんですよ~^^
生粋の大阪人でユーモアもあってそれでいて男らしい♪
(このK君、実は結婚式の前撮りにも来てくれてパシャパシャカメラマンをしてくれた方なんです^^)
Tちゃんにもね、
小さい声でぶつぶつと、「いやぁ~長い、長い思うわぁ。。(丈が)」と、辛口ながらも的確なコメントをズバリ言ってくれて、
ご自分もお洒落さんなのでわかるのでしょうね。
これは「買い」なものと、「そうでない」ものとが^^
私が言うと夫君怒るので、これはとてもありがたかったです。
でもそれで一人だけ買いっぱぐれたTちゃん;;この後もずーっと
ご機嫌斜めで一緒にいる私は気ぃ遣いましたよ(~_~;)
はよお気に入ったもの買ってくれよ!みたいな。。。(苦笑)
しっかしK君、私の買い物でもアドバイス欲しかったわ~^^
Commented by yuri7081 at 2011-12-07 18:40
☆なおさん 続きます。

そそ!
ヨーロッパ人も最近は日曜日働く日もあるようです。
昔は全部お休みでした?
あ、zara系列は全部開けてましたよ!
高級ブランドショップは軒並みシャッター閉まってましたが(爆)
日曜開けてるのもたぶん毎週?じゃないかもしれませんが。。。
でもヨーロッパの休みのシステムがよくわからなくて困りました^^;
お昼休みが長いのは今も昔も変わりませんね;

ヨーロッパの人ってフランスもそうですが母国語ラブ!な人多いですね。プライドの問題でしょうか?
そりゃ日本人だって、外国人の方が慣れない日本語を
単語だけでも一生懸命しゃべってくれると嬉しいですもんね。
私もバールのお姉さんのイタリア語がわからず、それから少し単語だけ勉強して通じるかどうかレストランのスタッフの方やセレクトショップのおじさんに単語並べてみたら、すごくにこにこ親切に接してくれました♪
(おまけしてくれたり・笑)どこの国も一緒ですね♪
トリノの方、皆さん礼儀正しく親切でした^^
Commented by yuri7081 at 2011-12-07 19:18
☆naomikaさん♪

さ○まさん、TVと一緒でした~!
明るく元気なお声で、どう見ても日本人の私がすぐ近くに
いるのに構わず大きな声でおっしゃっていたので、
とても気さくな方なんだとお見受けしました^^
ミーハーな私はしょっぱなから嬉しかった~(笑)
で、ラゲッジスペースでひょっとしたら、、、と思ったけれどそこはスタッフさんだけでした。当然やろけどがっくり~^^;
Xmasかお正月の特番なのかな?

>スコティッシュテリア
!その犬種だと思います^0^
日本じゃテリアと言えばヨーキーですよね?
シーズーやダックスちゃんはたくさん見かけるけど、やはりお国柄なのかなぁ?
のんびりしたスコティッシュテリアはヨーロッパがお似合いです^^*

夜ご飯、今回ちゃんとしたディナーってそうないかも^^;
後で書きますがアウトレットの帰りはえらい霧で大変なことになってほとんどご飯抜きでしたし(苦笑)
でも今回はほーんとたくさんの貴重で楽しい経験が出来て
とても印象に残る旅になりました♪^^
Commented by mmanomi at 2011-12-08 08:21
おはようございます☆
しばし日常を忘れてイタリアな気分になりました♪
お写真を眺めてるだけで嬉し楽しい気分になっちゃいますね。
それにしても、一人でたくさん歩けるyuriさんを尊敬!
いいな~かっこいいな~^^

続きをお待ちしてまーす♡
Commented by yuri7081 at 2011-12-08 16:56
☆mmanomiさん
こんにちは~^^

イタリアの雰囲気、伝わりました?
今回変圧器を忘れてしまい、携帯が使えず大変でした^^;
デジカメで撮る写真も最低限に抑えたのであまり写真がないのですが;
それに、、、この後書きますが、
何とトイレの扉があかず、出られなくなったり(笑)
なんだか色々と大変な目に遭うことに・・・・^^;;

ヒッキ―な私からすると、普段からあちこちお出かけになるmmanomiさんんのが尊敬します(#^.^#)
ローマやパリだったらスリとか沢山いるので道とかよく知らない観光客なら絶対無理だろうけど、
トリノの中心地であれば女性一人歩きでも身の危険を感じることなく楽しく歩けました^^
by yuri7081 | 2011-12-06 18:56 | おでかけ | Comments(7)