満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

眼圧14

今日はF眼科動物病院へ。

眼圧は14!

今までで最低値!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

視力回復はもう期待できないが、
加齢によって自力で房水を生成する能力が徐々に落ちてゆき、
眼球圧迫が少なくなってきているそう。

どうりで調子が良いはずだ♪

体重もフードを変更したせいか
前回9,97だったのが9,52㎏まで減量成功☆

まずまずといったところ。

モモの場合、♀のシーちゃんにしては骨格がかなりしっかりしているので
8キロくらいが標準体重なんだそう。
ハイペースなダイエットはストレスにもなるので
ゆっくり落としていきましょう!とのことでした^^


c0043751_1801879.jpg


ちょっとお疲れモモちん。


c0043751_1811836.jpg

ゆっくりおやすみ。




~ メモ ~

皮膚科の先生は残念ながら産休中でお休みでした。。

それは仕方ないもんね。
また別の先生紹介してもらわなきゃ。
[PR]
Commented by naomika at 2011-12-05 09:56 x
モモたん、目の具合が良さそうですね。
ダイエットも順調そうで、何よりだと思います。

先日会ったシーズーさん(レディー、7才)は昨年まで10キロくらいあったそうですが、ダイエットで現在8キロちょっとになったそうです。
モモたんも同じくらいの大きさなのかな……と思いました。
その子はそもそも全く動かないので、食事のみでダイエットしたそうですが、モモたんだったら活動的だから、運動と食事をうまく組み合わせれば、ダイエットも成功すると思います。
現在のようなペースで、少しずつ体重が減っていくといいですね。
Commented at 2011-12-05 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2011-12-05 16:39
☆naomika さん♪

コメントありがとうございます^^

今のモモの調子ぐ~の様子を見ると、
やはり以前の「お散歩や~><」やら、「タマゴ遊びや~~!」
やら、今から考えてみると眼圧の影響からか、
若干鈍痛がしてたんだと思います。
今は黒目も澄んできて、じーっとみると、茶色と黒目の境目が
ぼんやり認識できるまで浮腫がとれてきました!
次の予約は2か月後ですが、その時も14を保っていれば
今度から目薬1本でいくそうです^^
目の周りのただれも気になりますし、本数は少ない方がいいですもんね。

7歳の女の子、1年で2キロ落として8キロとは、
飼い主ともどもかなりの努力をなさったんですねぇ!
素晴らしい!
うちは単にフード変更によるカロリーの減少だと思います^^;
昨日Phがまた夜は8、朝方は5と、ものすご~くばらつきがあるので
悩ましいところです。。。
Ph測るだけでは心配なので、今週末あたりにでも
一度獣医さんでお腹のエコーやってもらおうと思います;;
Commented by yuri7081 at 2011-12-05 16:45
☆鍵コメさま

もしよろしければそのcatnapのワンちゃん教えてくださいませんか?
普通のフードといっても、いったいどれ食べさせたら良いものか。。。
モモはかなりのストラバイト症なのかもしれないけれど、
獣医さんに何度相談しても、他のフードはやめたほうがいいって言うし、、、正直前の低分子Phコントロールに戻した方がPhが安定するなら戻そうかと日々迷い中なんです。
ただPhコントロールを食べさせていたときの正式なデータがないので(今は変えたので、せっせと朝昼晩測ってデータをとってるのですが、、、、)前も実はけっこうPhの変動があったのかも!?と今ひとつ踏み出せません。
うちも鍵様のお知り合いのそのワンちゃんのように
普通のフードでも安定してくれるといいんだけどなぁ。。。

あらら!
Sちゃんわがままちゃんになっちゃったのぉ~?(^m^*)
”飽きる” なんてことあるんですか?!?
あ、モモは結石やらで必然的にフード変えたりしてるから
適度に味変わっていいのかなぁ?でもそのまま同じのでも十分満足して食べ続けていそう。。。(笑)
また新しいフード、よろしければブログでご紹介下さいね~^0^
Commented by aoao1026 at 2011-12-05 23:12
yuriさん、こんばんは。
モモちゃんのオメメ良くなってきているんですね!よかった!
モモちゃんのストレスがないことが一番なのかもしれませんね。
むふふ。可愛いねぇ。
この笑顔がずーっと続きますように。
願ってやみません。。。

そして↓トリノへ行っていらしたんですね!
yuriさんの旅レポ、大好きなので、ワクワクしながら読ませていただきました。
まだまだ続くのかしら?
楽しみにしていますね♪
寒くなってきたので、モモちゃんもyuriさんもお散歩などで
風邪などひかないようにお気を付け下さいね!
Commented by yuri7081 at 2011-12-05 23:48
☆aoaoさん こんばんは~^^

はい♪
眼圧も低めにキープ出来ていて、
黒目と茶目の識別もはっきり出来るようになって
今は季節もいいですし(モモにとってですが・笑)
お散歩も楽しく行ってくれるようになりました♪

体調もばっちり♪みたいです^^
あとはアレルギーと結石のバランスがもう少しうまくいくといいんだけどなぁ~;

トリノレポも読んで下さってありがとうございます♪

今回変圧器を忘れ、携帯やらデジカメやら、色々とあらら~で
写真もそんな言うほど撮れていないんですが、
もう少し続きますので良かったら見て下さい^^

私もaoaoさんの器やファッション、最近は新居ネタ!
楽しみにしていま~す(^_-)-☆
by yuri7081 | 2011-12-03 21:54 | モモ | Comments(6)