満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホテルはこんなとこ

トリノと言えば、チョコレートの都として有名なんですね。

チョコレートめぐりが出来る「チョコパス」なるものもあるんですよ^^

有名どころの「Venchi(ヴェンキ)」
これは以前Tちゃんがお土産で買ってきてくれたから知ってました。


c0043751_16455338.jpg

c0043751_1656881.jpg

↑去年のお土産^^



日本でもよく見かける 「caffarel」キノコのケースに入ったのやてんとう虫のチョコが有名ですよね^^


c0043751_16452845.jpg





c0043751_16453656.jpg

ヨーロッパのお店ってどうしてこんなにワクワクするんだろう~
最近は日本もお洒落なお店が増えてきてるけど、
しっくり来るのはヨーロッパな気が・・・。
だってトータルで街の雰囲気に馴染んでいるんだもん。



一日目は夜についたので翌日からのスタートでしたが、
久しぶりのヨーロッパだったもんで夫も私も時差がひどく(笑)
前半2,3日はお疲れモード全開!ぷぷ;

でもね、今回一緒に来た職場の30前後の若者たちは
何と着いた翌日から早々にアウトレットに出向いて
沢山お買い物を楽しんだようです!
土日挟んで来たので休みの間に遊んでおかないとね(笑)
なんせ限られた時間だし。
しかし夜おそく着いたのに翌朝からレンタカー借りて
高速飛ばして行くってすごい元気だなぁ~~~!
(ちなみにレンタカーの場所がわかりにくく、
小1時間ほど寒空の中ぐるぐる歩き回ったそうです・・・なむなむ~;)

うちらアラフォー夫婦はさすがにそんなパワーもなく^^;
ぶらぶら近所を散歩がてら偵察しては体力を温存しまた翌日に備えたのでした・・・。



**************************


翌々日。


夫や職場の若者君たちはお仕事へ。

私は本日はお一人さま~^^

暇なのでホテルの写真やら朝食のレストランスペース撮ってみた(笑)

そうそう!

着いた日はイタリア人のMさんが取っておいてくれたスタンダードルームでしたが、
バスタブがなく辛かったんです~;
で、フロントの人に可能ならばとお部屋を交換してもらったんです。
やはりマラソンだったし2,3日は満室で無理やったけど、
4日目から変更OK ヽ(^o^)丿
1週間も滞在する日本人って珍しかったのか、
何度かキーをフロントで渡すうち顔と部屋番号が完全一致したようで(笑)
最後の方はパっと見た瞬間「○○○~!」って名前読んでくれたおっちゃんもいました(笑)

イタリアは陽気な感じがしますが、
北イタリアは南よりはきっちりした感じで
良い意味でツンとおすましなホテルマンが多かった気がします。
大阪っていうより東京な感じ?(笑)



泊まったのはここ
c0043751_1763264.jpg

実は口コミサイトでろくなこと書かれてなかったので
初めから期待してなかったんですが、
なんのなんの!
髪の毛一つ落ちてない、とても清潔な良いホテルでした。
何といっても便利で安全な場所にあるし、狭
いけれど本当に清掃が行き届いてる!
泊まるにあたってここはかなり重要ですよね。




c0043751_17125821.jpg
ここがいつも朝ごはんを食べていたホテルのレストラン。
朝はビッフェスタイルです^^


イタリア人は夜も朝も遅めなんですね。私にぴったり(笑)
10時半までに入れば良かったんだけど、けっこう10時前後に入ってる人が多く、
朝7時前後は人もまばらでした。
アメリカや日本の方が早朝から朝ごはん食べてる気がする。
もちろん朝はカプチーノ♪
一人で行くと、年配のおじ(い)さんウェイターが
「ボンジョ~ルノ~マダァ~ム」とすんごいにこにこ笑顔で迎えてくれました(笑)
さすがイタリア―ノ。ウインクでもしそうな笑顔だぜぃ。
写真はないけれど、チーズが美味しかった~(✿´⌣`✿)╯




c0043751_17172035.jpg
これが前半に泊まっていたバスなしのお部屋。
シャワーブースのみだけど、水圧はばっちりで
実はうちのマンションよりも快適だったのです(笑)

部屋入った瞬間、えっらいクラッシックスタイルなぁ~・・・・て思ったけど、
よく見れば清掃が十分行き届いてどこもかしこも清潔でした^^
日本のちょっとこましなホテルよりよっぽどキレイだった(苦笑)
ちっこいレトロなTVにありゃりゃ@@でしたけど、
ベッドはとっても寝心地良かったです^^
そういえば、、、。
むか~し卒業旅行でローマの3つ星ホテルに泊まった時は、
ドライヤーを使えばヒューズが飛び停電に、
先に同室の友人一人がシャワーを使えば
二人目の私は水シャワーに。。。極寒の真冬にでっせー!
毛布をめくれば前日泊まった方の毛だらけ・・・('д'|l!)
当然?TVはじゃみじゃみ、電話は不通・・・・窓は開かず、空気悪すぎ、、、Σ(´□`ノ)ノぶっとぶぜぃ。
というひんどい目に遭ったので、今回は夢のようです!(笑)
友人グループの旅行に飛び入り参加だったので仕方ないですが、
教訓としてヨーロッパでは4つ星以上のホテルに泊まるべし!です。
あとでTちゃんから、ヨーロッパではそんなの(最低4つ星以上に泊まる事)常識だよ!って言われた(笑)





お部屋からの眺めはこんなの。

c0043751_17191184.jpg
お向かいさんとこんにちは状態(笑)
いかにもイタリア!って感じ??





そして4日目からはランクアップしたお部屋へ♪

c0043751_17203267.jpg
光も入るし電気も明るい~!
リノヴェーション済みのこじんまりしたお部屋です。
驚いたのは、結局プラス料金をとられることなく
スタンダード料金のままでOK!
何と良心的なホテルだ!
グラッチェグラッチェ~(#^.^#)

嬉しかったのは電気ケトル&インスタントコーヒーやティーバッグがあったこと!
お部屋であったかい飲み物飲めるって重要だもん~。
寒かったらいやだ~と、念のため日本から携帯用湯沸かし棒なるものを持参してましたが
ポットがあって嬉しかった~。
持って行った玄米茶だの、ドリップコーヒーだのお部屋でくつろげました♪


お部屋からは中庭?が見えました^^
c0043751_17301536.jpg




次に続く~~。






~メモ~


Tちゃん、今朝は4時半に起きて
またまたアメリカ出張へ行きました。

1週間ごとに世界のあちこちで仕事してはります。
なんちゅう忙しい男!!!Σ(´□`ノ)ノ
 まじめに仕事している○○はもうちょい優遇してほしいざます(爆)


今日は伊丹~成田~シカゴ~アメリカの田舎のまちへ。。。。(;´Д`A ```

シカゴ便は冬になると積雪でしょっちゅうdelayedになるけど
一応まだ11月だから無事にスムーズに行けばいいのですが。

気温、あっちはかなーり寒いみたいです。

相変わらず何度言っても
薄~いコート1枚で行こうとするんだけど、
どうか風邪ひかんようにしてほしい。。。
[PR]
Commented by ゆうゆ at 2011-11-30 14:11 x
ステキな写真がいっぱい~!
ささっと一緒に行けちゃうってとこ、
いつもながらステキですねぇ!
チョコのお店、キノコの・・・でわかりました(笑)
息子に買ってあげたんだった。
可愛いチョコがいっぱいですよね~!
本場はどんななのか~~~!

しかしながら、ご主人様、本当に強靭な肉体を
お持ちなのですね。
でもyuriさんはご心配でしょう。
毎日ご連絡は取られるのでしょうけれど。。。
風邪など引かれませんように。
yuriさんもお疲れがあるでしょうから
お気をつけてね。
Commented by yuri7081 at 2011-12-01 00:32
☆ゆうゆさん♪
見て下さってありがとうございます^^

今回は1か月前から予定していたので(それでもけっこう急かな?笑)
いつもよりも余裕をもって行けました。
・・・・といっても実はこれから書こうと思ってるんですが
向こうはカードの暗証番号が絶対必要でサインではダメなんですね~!
何たって仏ならフラン、伊ならリラの時代しか行ってないので
今はみんなピンプッシュじゃないとカード使えないって初めて知りました@@
だから夫クンのカードでしかお買い物出来ず;
ユーロも少ししかチェンジしてなかったので
ヒジョーーーに後悔しましたぁぁぁガックシ
なので夫の顔色をうかがいつつ;で大人買い出来ず(-"-);;苦笑

カファレルはキノコでぴぴーんでしょ^^
カフェでエスプレッソを頼むと傍らにちょこっとカファレルがおいてあるんです。嬉しい♪
むーっちゃ濃厚なお味でベルギーやフランスとはまた違った味わいでした♡

夫君、40ってまだ若いようで実は微妙な年齢だし、
あまり無理し過ぎて早死ににしないよう
ほどほどに頑張ってほしいです^^;
Commented by mmanomi at 2011-12-01 08:29
おはようございます☆
素敵な旅レポありがとうございました~♪
トリノはチョコレートの街なんですね。
キノコのチョコ♪買ったことあります^^

ご主人、お忙しいですねー。
今は働き盛りのお年頃。健康には気をつけてほしいですね。
とはいえ、やっぱりガンガン働く男子が逞しくてイイ!
Commented by yuri7081 at 2011-12-01 18:15
☆mmanomiさん こんばんは~^0^

旅レポ読んで下さってどうもデス!^^
まだもう少し続くのでよかったら辛抱して読んで下さいましm(__)mペコリ♡

キノコのチョコやテントウムシチョコで有名ですよね。
でも、今回一緒だったS君は、3年ほどフランスで仕事していたんですが
やはりチョコはエヴァンが最高!と仏贔屓でした(笑)
いつかフランスに行けたら色々と食べ比べてみたいなぁ~~^^

暇しているよりばりばり働く男子が理想ですが、
40代はまだこんなでも大丈夫そうですが
今後10、15年経っても今のままのような、、、、;;;
これからだんだん忙しくなるよ~的なニュアンスで言うので
そこだけ若干心配です;(苦笑)
Commented by naomika at 2011-12-02 11:38 x
旅行でホテルって大きいですよね。
極端な話、寝るだけのところですけれど、
ホテルがダメだと旅行全体の印象も悪くなりますよね。
今回はとってもいいホテルだったようで、よかったですね。

昔スペインに行った時に聞いた話ですが、
夕食を6時に食べるのがアメリカ人、7時に食べるのが日本人だそうです。
現地のスペイン人の夕食は10時で、イタリアもこれに近いように思いました。
私と夫は8時には食べ終わるのが普通なので(でも太るのは何故?)、
イタリアでもスペインでも夕食難民になりかけました。
ゆりさんは朝食も夕食も遅めでよかったですね。

大陸のチョコレート、美味しいですよね。
パッケージも可愛くて、見た目も美味しいと思います。
いいなぁ、ゆりさんが羨ましい。
あああ、また食べたい……(遠い目)。

ご主人、お忙しそうですね。
休める時には、しっかり休めますように。
ゆりさんも風邪などにはお気をつけくださいね。
Commented at 2011-12-02 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2011-12-02 19:09
☆naomikaさん♪
今回とって下さってイタリア人Mさんの息子さん(小学生^^)が
口コミでろくなこと書かれてないからってすごく心配してくれてたんです(笑)
でも全く心配無用で清潔で居心地が良く気に入りました♡
もちろんもっと快適でランクが上のホテルもありましたがこちらで十分!
大通りに面していてメインの広場にも10分弱で行けたので
方向音痴な私でもぶらっと外に出歩けましたし^^

やはりアメリカ人は朝早いですよね。
早朝から海辺を散歩されておられる方も沢山見かけますし。
でもヨーロッパって食事をとる時間帯が遅いのにお店はわりかしすぐ閉まってません?
10時になったら大体閉まっていて、夜遅くなった時はどこもかしこも閉まっていて、やっと歩き回って開いていたバールでサンドイッチ食べた日もありました。
特に日曜はスーパーも閉まっていて食いっぱぐれるとた~いへん!苦笑
Tちゃんは★がついているお店に何度か行ったことがあるようですが(いいな~)今回はちゃんとしたディナーは1度だけ(爆)
それも3駅向こうのピッツェリア^^
一度でいいから私も★がついているお店でディナーしてみたいです!
Commented by yuri7081 at 2011-12-02 19:11
☆naomikaさん♪

続きます。

チョコレート、私、イタリアだったら↑のチョコでもお安いのかと思いきや、まぁまぁそれなりのお値段するんですよ!@@;
お土産にもしたいし本当はもっと数買いたかったけど、
夫君の視線がギロリで;せいぜい板チョコ4枚、
老舗ジョルダーノは小っちゃなチョコ1パックしか買えませんでした
(=へ=;)
まぁいいのだよぉぉ~;;;
Commented by yuri7081 at 2011-12-02 19:19
☆鍵コメさま
はい。
置かれた環境に常に感謝しています。
by yuri7081 | 2011-11-29 17:23 | おでかけ | Comments(9)