満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9歳になりました。

今日はモモちんのお誕生日067.gif

9歳を迎えました~(#^.^#)


067.gifHAPPY BIRTHDAY!!!067.gif

ハロウィンのお衣裳着せてもらいましたん^^
c0043751_059079.jpg

元気にこの日をむかえられてホントーーーに嬉しい限りです024.gif

我が家(実家)に来てくれて本当にありがとう!

モモと出逢えたことは私の一番の喜び*

神様に心から感謝します。






写真はいつもよくしてくれるトリマーのお兄さんが撮ってくれたもの。
いつも写真にして下さるんだけど、
あんまりきれいに撮ってくれるので
今日はSDカードごと渡してデータを残せるようにしてもらいました^^

お家ではこんな表情してくれないもん~~(なんでやね~~ん!苦笑)
c0043751_0591598.jpg

見てみて~!Iさんトリミングはもちろんのこと、
写真だってむっちゃ上手なの!
すごくきれいに撮れてるでしょう~!



c0043751_0593122.jpg



お誕生日月ってことで、エンジェルハートのネックレスをいただきました^^
c0043751_115218.jpg

モモの首につけてくれたんだけど、分厚い脂肪に覆われて見えないので
ネックレスだけ。。。。(ふふふ)




今日もね、モモちゃんがこの日に誕生してくれたことに感謝しながら、
近所の公園までえっちらおっちら・・・ぶらりとお散歩に出かけました。
c0043751_14799.jpg

たくさんのお散歩仲間さんと出くわしましたよ。

柴のももちゃん、テリアのむーちゃん、お初のピーグルのビンちゃん^^


ももちゃんママなんて、
 「え~!モモちゃんお目目見えるようになったの?」だって^^

モモがすいすい歩いているのを見てびっくりしてた!
そんな風に言われると、私ものすご~~く嬉しいワ!!!


毎週末ごとに大きな公園で走らせてるのと、
週に何度か実家の周りをお散歩している効果が出てきたのかな。

そういや実家の前の道路でも、
急がずにモモのペースが整うまでじっくり待っていてやると
あまり怖がらずに歩いてくれるようになったっけ。

カートもそろそろいらない、、かな。


ちゃんと自分の足でてくてく歩いてくれます^^
本当に頑張り屋のモモたんです016.gif


今日は公園の中央で小学生達がサッカーやってて
たまたま運悪くモモのおちりにボールがごつん・・・><;
こんなこと滅多にないんだけどねぇ。。

私も悪かった。
とっさに反応出来なかったんだなぁぁ。
あちゃぁ~~;;

でもモモちん{はて?}な感じできょとん状態(笑)
幸い勢いのあるボールじゃなかったので単にごつん程度の当たりで助かった。
私が当たる前に受け止めてやれば良かったんだけど、
年々運動神経鈍くなってるんだろうなぁ。
スっと体が反応しなくって困ったぁ007.gif
今度からもっと注意しなくては!

でもイマドキの子って・・・・って正直思うコもたくさんいるけど、
今日の子供たちはとてもいい子ちゃん達^^
モモに当たったらすぐに大きな声で「すみませ~ん!」って。
いい子だなぁ~。感心しました!
親御さんがきっとしっかりなさっているんだろうな。
最近無反応というか、恥ずかしいのかもしれないけれど挨拶一つ出来ない子がが多い中、
こういう子見るとなんだかホッとする。




[PR]
Commented by mmanomi at 2011-10-19 10:04
おはようございます☆
そしてモモちゃん、お誕生日おめでとうございます!
私もとっても嬉しいです^^
ハロウィンモモちゃん、とーってもかわいい♡
お散歩もがんばってますね。
しかし・・9歳とは思えないお姿。
いつまでも若く(?)て羨ましいです(笑)
これからもずっと元気でいてほしいですね。
Commented by ゆうゆ at 2011-10-19 13:37 x
モモたん おめでとう~~~~!
ハロウィンのお洋服なんてすごいわ~!
ハロウィン当日も、きっとこのお洋服で
盛り上がりそう!

挨拶ってずべての基本ですね。
しっかり挨拶の出来る子をみると
こちらまで嬉しくなりますよね!
娘はお年頃?!で恥ずかしいのか、挨拶の声は大きくないのですが(ちょっと不満)
息子は部活動で剣道を始めてから
挨拶に磨きがかかってきました。
日本男児って感じでこちらは大満足です(笑)
Commented by yuri7081 at 2011-10-19 16:47
☆mmanomiさん こんにちは~^^

かわいくハロウィンの飾りつけで写真撮影してもらいました♪
にっこり笑顔・・・お家でもしてほしいものだワ(笑)
この日はサービスでバブルバスにも入らせてもらいました^^
毛穴の汚れも浮き出してさらっさらです♪

9歳にみえない?やったー!(笑)
あ、でもね、喉のあたりなんて皮膚がどよ~んって垂れて
あぁ・・・やっぱトシとったんだなぁって思いますよん^^;;
うーん。。。こりゃお互い様ですねぇ・・だはは☆
Commented by yuri7081 at 2011-10-19 17:18
☆ゆうゆさん こんにちは~♪

リフォーム、着々と進んでいますね!
途中経過・・・楽しみにしていますぅ~(*^。^*)

ハロウィンの襟巻?はトリミングサロンでお借りしたんです^^
後ろにスクリーン下して本格的に撮ってくれました♪
ばっちり笑顔で明るく撮れて大満足♡
さっそく写真たてに飾りました^^

そうそう。
挨拶は基本ですよね。
小学生くらいの方が大きな声でしてくれるかな、そういえば(笑)
お嬢さんくらいの年齢だと気恥ずかしいの当然ですよ~~ぷぷ
あ、そうか!剣道って肉体はもちろん、精神も鍛えるんですよね。
素敵~~~!
まさに日本男児の基本だぁ~!
挨拶もお腹から声出されてそう!
Y君すごいなぁ~ユーモアあるし(笑)武道も嗜んで・・・・モテモテかもね♪
近い将来彼女さんが出来て紹介される頃にはゆうゆさん焼きもち焼くんじゃなぁい??いひひ^^
Commented by naomika at 2011-10-19 17:36 x
モモたん、おたんじょうびおめでとうございます!
お散歩も元気にできているようで、本当に何よりです。
モモたんのハロウィーンのドレス、可愛いですね。
エンジェルハートのネックレスもモモたんの雰囲気にぴったり。
モモたんの可愛い笑顔によく似合ってると思います。
可愛くていい子のモモたん。いつまでも元気でいてくださいね!

モモたんを見ていると、生きていることをenjoyすることの大切さをを感じます。
笑顔のモモたんを見ていたら、私が抱えてる問題など、自分が大げさに考えてただけで、実は小さいなぁと思いました。
「こんなことでくじけてどうする!モモたんに笑われるぞ!」と自分を叱っています。
私の中では「モモたんを人生の師と仰ごう!」です。
Commented by akicosmosA at 2011-10-19 19:38
モモタンおめでとう♪9歳に見えません~**
つぶらな瞳もクルクルでお洋服の演出と相まって
本当にアイドルわんこチャン★
苦しいことも経験したのにエライネ。
来年も再来年もずっとずっとこの笑顔見せてね。
yuriさん*も頑張りましたね表彰状は愛情大賞です♪
お誕生日おめでとう♪
Commented by yuri7081 at 2011-10-19 23:47
☆naomikaさん♪
無事に元気に9歳を迎えられて家族全員嬉しい限りです^^
今日はいつものワンOKカフェでモモも一緒にご飯食べてきました~。
今日だけ味付きごはんをちょびーっと。。。
年に1,2回はいいかな^^;

「人生の師」!!?
わお~モモ照れちゃうね(笑)
でも私もモモには教えられることがいっぱいです!
だって数々の試練乗り越えて
こんなに笑顔でいてくれるんだもん。
しょぼ~んってしている時って記憶にないほどです。

これからもずっと、出来ることは全てサポートしてやろうと思います^^
そしてそれに応えてくれるモモちんです♡

今日もすいすいお尻尾ふりふり歩道を歩くモモを見て両親がびっくりしていました。
モモと出かけるの久しぶりでびっくりしたんでしょうね。
Commented by yuri7081 at 2011-10-19 23:57
☆こすもすさん^^

お祝いメッセージありがとうございまぁ~す♪

9歳より若く見えますか?^^

片目ちゃんになってしまい、周りからどうしても可哀想って言われるんですが
そんな可哀想だなんて感じさせないほど
モモったらごく普通に毎日を楽しく過ごしてくれるんですよ。
お散歩も自分の足でちゃんと歩いてにこにこ^^
いくつもの手術、入院、通院などで普通のこよりも随分と苦労させてしまったけど、全部乗り越えて笑顔を振りまいてくれて本当に飼い主思いの良い子ちゃんなんです(親ばかでごめんなさい。)
獣医の先生も今までの既往歴を見ていつもモモのことえらいねって褒めて下さいます^^*
今まで辛い思いをさせてしまった分、これからも出来ることは全て
しっかりサポートしてやるつもりです~。
今日は家族でお誕生日会してきました(笑)
明日は所要が済んだあと、またいつもの大きな公園でリフレッシュさせてきま~す♪
Commented by 姉妹堂 at 2011-10-20 07:31 x
お誕生日おめでとうございます。

ハロウィンのかぼちゃと一緒の姿が、愛くるしいですねえ。
ネックレスもとってもかわいい。

愛するものと一緒にいられるって、とっても幸せですよね。
いつもそばにいるから、それが当たり前のように思えますが、その当たり前のことが、とっても幸せなことなんだと、再確認するのが、お誕生日のような気がします。
Commented by antotomonic at 2011-10-20 12:40
モモたぁ~~ん♪
はっぴぃばーすでー♥♥

ハロウィンのお洋服がとってもお似合いで、
おすましのお顔もお洋服に勝る可愛さで
とってもとっても可愛いモモたんです。

9才になったのですね。
モモたん、年を重ねるごとに、若々しくなって
とても9才には見えません!!!
お鼻も真っ黒ウエッティで(笑)
ヘアーもつやつや、ふさふさで
なんとも若々しい!
とってもチャーミンぐ~な、モモたんよ♥

yuriさんやご家族の愛に包まれて
モモたんのお顔をみれば、
皆さんにどれほど愛されているか
一目瞭然ですね!

Commented by antotomonic at 2011-10-20 12:44
振り返れば、決して平坦ではなかったここまでの道のり。
でもモモたんの頑張りと、そしてyuriさんの愛の支えで
たくさんの荒波を乗り越えてきましたね。

そして今、モモたんはハンディを克服しつつ
穏やかにそして幸せに、のんびりと時間を過ごしているお顔をみていると、私も我がことのように嬉しいです。

同時に
yuriさんのお喜びもとっても伝わってきて
嬉しさは倍増です。

モモたんとyuriさんの相棒コンビは
最強です!

この1年もモモたんが健やかでそして幸せでありますようにお祈りしています♡→ܫ←♡

どうか
モモたんとyuriさんの幸せが
100年続きますように~♥
Commented by ここ at 2011-10-22 00:56 x
モモちゃん9歳のお誕生日おめでとうー☆
モモちゃんベビーフェイスだから、まだまだ若々しく見えるねっ♪(羨ましい~)

ハロウィンのお写真もバッチリですねぇ
大きなお目目はもちろん、お口周りもかわいくて私的にかなりツボ~(*><*)
お顔、お口、笑ってるよねぇぇ?たまらんっっ

過ごしやすい季節になってきてお散歩の足取りもますます軽くなりますねぇ♪♪
これからもかわいいお顔、お散歩風景たくさん見せてくださいねぇ☆

あ、うちも公園でお散歩中ボール転がってきてむーちんのお尻や私の足にゴツン!何度かあります。
むぅちんも私も鈍くて(似たもの同士)、反射的によけられないデス。
Commented by yuri7081 at 2011-10-22 21:45
☆姉妹堂さん♪

>愛するものと一緒にいられるって、とっても幸せですよね。

おっしゃるとおり、愛する者がいつもそばにいてくれるって本当に一番の幸せですね。
最近ほんとそれが一番の贅沢だとつくづくそう思います。
特にうちは結石の手術で半分生死をさまよったこともあり、
よりいっそう愛情が深まってしまい大変です。

家族全員で喜びを共有しあえることも幸せなことなんだなぁと思います。
悲しいこと、嬉しいこと、それらを一緒に共有できる家族っていいですね。

モモが誕生したこの日、両親と一緒に「お誕生日おめでとう~!」
って、パチパチして口々に言ったら
きょとん??としつつも自分が注目されているのは判ったようで
お尻尾ふりふり嬉しそう~~にしていました^^

この世に生まれてきてくれて
我が家にやってきてくれて
本当にありがとうってしみじみ感慨深い1日になりました^^
Commented by yuri7081 at 2011-10-23 18:00
☆ハニーさん♪

わ~~!
お元気にされていますか~!?
お忙しい所、モモにお祝いコメントを残して下さってありがとうございます♡♡

モモ、ご存じのとおり、色々と苦難を乗り越えてきているので
9歳の誕生日はなんだかしみじみと、、、
本当に今があって良かったなぁと感謝する日になりました;;

みんなでモモを囲んで大きな声でパチパチしながら
「お誕生日おめでとう!!!」と言うと、キョトン??としつつも
自分に言われてるってわかるので嬉しそうにお尻尾ゆらゆら
喜んでいました^^
自分に一斉に注目が集まるとすご~く喜ぶんですよ<モモ(笑)
逆に両親と私が何やら話し込んでいると
いっちょまえに疎外感を感じるのか向こうの部屋から
「わぉん!!」って大声で鳴いて(あたちをないがしろにしゅるな!)みたいな感じで怒ります^m^

もう9歳、、、いんや、まだ9歳!(笑)
アンちゃんの分までこれからもいっぱい長生きしてくれるよう
私もサポートしていきたいと思っています。

ハニーさん
温かいコメント、どうもありがとうございました!
出来るだけ長く。。。
100年目指して(笑)ずっと一緒に過ごせたらいいなぁ~。
Commented by yuri7081 at 2011-10-23 18:07
☆ここちゃん♪

コメント残してくれてありがとう~!
楽しく旅行記事読ませてもらったよ^^
いいなぁ家族旅~~(笑)
うちは毎週末ごとの公園で我慢しとくとするか~ふふふ。

モモ、ベイビーフェイスですかね?
あ、でもワンコっていくつになっても赤ちゃんみたいで可愛いですよね♪
お口むにゃむにゃして寝入るところなんて本当に人間の赤ちゃんみたい。

ハロウィンの写真、笑ってるように見えるでしょう?
喜んでいるのは飼い主だけで(笑)肝心の本犬はというと
「はよ帰らせてくれぃ!」って思ってる気が。。。(爆)
この日はバブルバスにも入ってお疲れみたいでした^^;

え!むぅちんもボールごつんあるの~?
ぇぇぇぇぇ!避けれないの私だけかと思ってたのでちょい安心(違?笑)
むぅちゃんボール当たったらどういう表情するの?
目で確認出来てるのにとっさに身体が動かないのってくやしくなぁい?
もう次からは絶対ささって避けれるように努力しようと思いちゅうなの笑
夫君に頼んで訓練してみようかな?それもまた違・・?(爆)
by yuri7081 | 2011-10-18 21:41 | モモ | Comments(15)