人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和池の大カツラ ~森の守り神~

そしてメインの和池の大カツラの木

和池の大カツラ ~森の守り神~_c0043751_33680.jpg


ここのシンボルで幹周り16mの大カツラ。

千年以上ものあいだこの湿原を見守り、今なお瀞川平より水をよび、
園内の生命を育んでいるんだそうな。




和池の大カツラ ~森の守り神~_c0043751_34391.jpg
守り神という名が相応しい
ものすごいパワーを感じます。


ただ、ただ、

感動。。。。。。。


和池の大カツラ ~森の守り神~_c0043751_331851.jpg


トトロがひょっこり出てきそうと思わない?!


宮崎駿さんの世界だよぉ~~。




なんかね、
小川のすぐ上にほわほわ蒸気みたいなのが出ているんです。
これぞマイナスイオン?


和池の大カツラ ~森の守り神~_c0043751_333549.jpg
幻想的でしょう~~。



森の精霊が宿る場所ですね、きっと。
和池の大カツラ ~森の守り神~_c0043751_334041.jpg




※スイッチカラーという変な切り替えボタン押してしまい、色合いがおかしなことになっとりますが悪しからず・・・;





力強い生命の力を感じさせます。
写真や動画ではなかなか伝わらないかもしれませんが、
実際目にすると素晴らしいです。









こういう水の流れる音って大好きなんです。
CDでも「せせらぎ」って持ってるくらい^^

自転車で実家に行くとき通る近所の公園にも小さな滝があるんですが、
そこを流れる水の音に耳を傾けるのが
毎日のちょっとした癒しtimeなのデス☆




平成の名水百選にも入った
こちらの千年カツラのお水をいただきました。

お味はまあるくて甘かった~。
優しいお味^^
和池の大カツラ ~森の守り神~_c0043751_375170.jpg
夫は顔清めさせてもらっていたよ(笑)




*
*
*
*




途中、雨がひどくなり、
東屋で雨宿りさせてもらって小降りになるのを待ちましたが
少し暗くなってきたのもあり
なんかちょび~っとだけ怖くなってきたくらい(笑)
だってあまりに神秘的なんだもん。

それに、私たち以外にホントだぁ~れも居なくて・・・。
 途中お若いご夫婦とすれ違いホッとしたものよ~^^;

それほど幻想的で、森の生命を感じさせる、
スピリチュアルな時間を過ごすことができました。


帰り道はなんだかとてもさみしくって。。。
和池の大カツラ ~森の守り神~_c0043751_3134362.jpg


和池の大カツラ ~森の守り神~_c0043751_3132327.jpg
和池の大カツラ ~森の守り神~_c0043751_3135316.jpg

まだまだずっとここに居たい不思議な気持ち。

何度も振り返ってはこちらを後にしました。


ありがとう。

また来ます。
by yuri7081 | 2011-10-14 02:03 | おでかけ