満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

溶岩流めぐり

朝食のビッフェは和洋ずら~りたくさん並んでて
どれも美味しくいただきました^^


昨日言っていたホテル内のミニ牧場~♪

朝食後の運動がてら、ロビーから坂のぼってホテルのヤギさん見てきました。

c0043751_1102833.jpg
なんかホテルに動物がいるっていいですね。
癒される~!



お母さんヤギのユキちゃんとご対面~!

でも私ヤギとか羊とか牛、馬全般ダメかも。。。。
触れん!(~_~;)

ユキちゃん食いしん坊ちゃんみたいで
草もぐもぐ必至!037.gif
それも長いひょろっとしたのがお好みのようで
そういうのばかり探しては食べてるのを見て、

私 「ちょっと~この長い草ユキちゃんにあげて~!」 

Tちゃん意外と大丈夫みたいで草あげてた。

お母さんヤギのユキちゃんが
一番の食いしん坊さんなんだって037.gif
c0043751_1152078.jpg

Tちゃん すげーーーーーー。





**************************


さて、チェックアウト後は滝めぐりといきますか。


今日も小雨が降ったり止んだりと天気が悪いですが、
しっとり雨露を含んだ緑もなかなか美しいものですね。

c0043751_1225065.jpg

百合やキノコみたいなの発見♪
自然いっぱいでマイナスイオンたっぷり浴びました。


ただこういった場所だから当然ちゃあ当然なのですが、、、
ここいらの「蚊」なめちゃいけませんね。
ナチュラルな蚊対策でいつものシトロネラやレモンバームなどの精油スプレー振りかけましたが
そんなのぜーんぜん効果なし!
足首出てるパンツだと集中して刺されてかぃぃかぃぃ~~~007.gif
こういう所来る時は多少害になってもちゃんとした虫除けスプレーしないとダメだね。


さぁ、溶岩流が見えましたよ~~。


けっこう本格的できれい~!
c0043751_1332326.jpg



この神鍋の滝は溶岩流と言って神鍋山から噴出した溶岩によって形成されていて、
神鍋山から噴出した溶岩は、稲葉川に沿って流れ、下流の円山川に達しています。
この溶岩流と川の浸食が素晴らしい風景を作り出し、
多くの滝と淵が集中して絶好の散策ルートとなっています。



滝めぐりマップをもらって出かけましたが、
途中どんどん雨がきつくなってきたのと
いまいち道がわかりにくかったのでほとんど行けなかった~残念っ。



たぶんここは 「せせらぎ淵」 だと思う(爆)
c0043751_1313358.jpg



足痒かったけど(笑)今日もまた人っ子一人居らず
自然を満喫出来てよかったです。
ナチュラルな水の流れに癒されました016.gif


とここまではTちゃんのリクエストで、
私のここに来た目的はというと 何といっても植物園~~~♪
思ったよりも相当良くってまたもう一度必ず行きたい場所となりました❤❤❤
[PR]
by yuri7081 | 2011-10-13 15:47 | おでかけ | Comments(0)