満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

兵庫県 ~神鍋高原へ ~

夏の終わり、まだ残暑が厳しい頃に
兵庫県の神鍋高原へ一泊旅行に出かけてきました。

これブログに書いていると、後ろから夫君が
「うぇ!?今頃その記事かよ~~!」ですって!(--;
 あらら~ハワイもまだですわよ@@;;オホホホ~(笑)


案の定いつも通り前日にすったもんだの挙句、やっと行先決定~。

でもメリットもあるんだよ。
なんたって天候チェックしてから行先決められるってこと。

実は前々日には岐阜県入りしようと思っていましたが
調べると予報はそちら方面はすごい大雨だったようで急遽こちら側に^^;
前日でもポチしたらお部屋がとれるって
便利な時代になったもんですよね。


全国的にお天気あららだったのでこちらも生憎の曇天でした。
それでも何とか傘なしで歩いても大丈夫なくらいでよかった。


ホテルはブルーリッジホテルに宿泊。

c0043751_2074325.jpg


神鍋は高原といえど暑いところ。
今夏は暑くて暑くて初秋と言えど残暑が厳しかったでしょう。
なのでを求めて行ったんですがやっぱり思ったとおり暑かったぁ~(笑)

フロント何も言わず通されたのはアップグレードしたお部屋。
そうならそうとチェックイン時に言ってくれればもっと印象いいのにね。



今回の一番の目的は・・・・・・・・ネイチャーな涼を求めて、、、とのことで、


涼と言えば、

そう。


滝めぐりです!



到着早々、もうじき日が暮れそうだったので
フロントの方に道順聞いて、
急いで荷物置いて滝求めておでかけおでかけ~~。


c0043751_2011208.jpg

むむぅーっ!
あのちょろっと見えるのは~~~~~!

あったどぉーーー!




c0043751_20113791.jpg

でもけっこう険しい道なのよね。。。。;

すぐそこに滝は見えてはいるんだけど、
足元が急勾配な道で手すりひっつかんで
へっぴり腰で降りました^^;
帰り道は登りだからへっちゃらだったけど、下りはけっこう怖い!;;





八反の滝

c0043751_20144645.jpg




けっこうな迫力!
誰も居なくってちょっとした秘境気分^^
c0043751_20142341.jpg




動画撮ってみました。
   飽きるので途中で消してね^^;





c0043751_05204.jpg

水の透明度もまずまずでした。




この日は疲れたのでホテルの温泉入ってのんびりと。
露天風呂には近所の農家でとれた林檎がぷかぷか浮かんでいました。
林檎の甘酸っぱい何ともいい香りが漂って
疲れもぴゅーんと・・・・・ってなるといいけれど(笑)
ちなみに男湯の方は林檎浮かんでなかったんだって^^;

ただ、脱衣所のゴミ箱のあたりから何かすんごいおむつ臭くって^^;;
なんか・・・・赤ちゃんのおむつ捨てた?って感じのにおいがプーンって。。。
これには参りました;;;
お風呂の硫黄臭かとも思ったけれどお風呂場からは全然におわなかったのでおそらく。。。
これはとっても残念でした;;


ディナーは写真ないけれど
せっかくなので奮発して但馬牛ステーキフルコースに^0^*
普通の焼き方と違って表面をかなりカリッとさせた
とってもジューシーなステーキでした^^

窓からは楓の杜牧場が見えます♪
ヤギのユキちゃんファミリーがいるんですよ。
ちっちゃい赤ちゃん、アラレちゃんが生まれたんですって^^
それはまた翌日に・・・。
[PR]
Commented by mmanomi at 2011-10-13 20:05
こんばんは☆
なんだかコメントが久しぶりになってしまいました。
滝大好きー!な私はとっても楽しく読みました^^
↑植物園も素敵でしたね。ベンチがオシャレで、ホント絵のようでした。

↓モモちゃん笑ってるー!^^
私まで笑ってしまうような笑顔で嬉しくなっちゃいました。
元気で良かった!
Commented by yuri7081 at 2011-10-14 01:35
☆mmanomiさん♪
こんばんは~^^

こちらこそご無沙汰しています。
mmanomiさん、暑い暑い夏の間もちゃんと更新されていてすごいです!
(お昼間からのワイン&シャンパンや
グラスのドンペリが羨ましくって仕方ありません~(笑)

一方私はすっかりバテちゃってブログから遠ざかった生活していました(笑)

もちろん滝といえば私の中ではmmanomiさん!です^^
植物園、あまりに感動したのでまだもう少し続くんですよ。
良かったら見ておくんなましm(__)m

おかげさまでモモこんな笑顔になりました。
眼圧が低いからか、体の調子も絶好調みたい^^
お散歩もどんどん距離伸ばして歩けるようになりました!
私もそんなモモみているととっても嬉しい毎日です♪
by yuri7081 | 2011-10-13 15:43 | おでかけ | Comments(2)