満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファーブルさんへ ~眼圧18~

今日はファーブルさんに行ってきました。

c0043751_1381313.jpg


眼圧は18。
今日も良好でした^0^
おめめの中心に血管が集まってきているのと、
黒い色素がぽつぽつ広がってきているため、
乾燥を含め傷以外の何らかの疾患があるらしいのですが、
そんなに深刻な状態ではないため
今のままの目薬1日2本×2回のままでいくことに。
涙の量もモモは十分あるのでなるべく薬剤に頼らず
自然治癒を目指していきましょうということになりました。

以前の病院では何度検査してもわからず、
とりあえず目の軟膏やら保護する目薬やら、
プラスの役割からマイナスの役割まで
ありとあらゆる目薬出しときゃどれか効くだろーみたいな
超適当な治療をされていたので
こちらの先生に代わってほんま良かったです。。。


モモも今までで一番良い表情をしてくれています^^

今まで病院通いだけで大変だったもんね。

今は見えなくなったけど、そんなの感じさせないほど
ぴょんぴょん嬉しそうに走り回ってくれています♪

Y先生に先日のジャンプしている写真を見せたら
びっくりされていました037.gif
普通はお目目が見えなくなったら
ぐーんと運動量が減って
お散歩も怖がって行けなくなってしまうワンちゃんが多いんだとか。
一度ごつーんと木にぶつかってそれがトラウマになってしまうワンコちゃんもいるんだって。

モモはたくましくって良かった^^

あと、シャンプーも全然怖がらなくなりました!
むしろ、「 気持ちいい~~♪ 」ってうっとりしてる?!(笑)
嬉しい限りです(#^.^#)



今日も帰り道、病院の近くの大きな公園に立ち寄ってお散歩お散歩~~♪
  今日もジャ~~ンプ飛び跳ねてるよぉ~~^0^

c0043751_132479.jpg
もう暗くなってしまってブレブレだぁねぇ、、、;;;



診察前は眼圧に影響するからお散歩は診察後にしていたけれど、
今日先生に尋ねたら、もうお散歩OKが出たので
次回12月は行けたらだけど診察前に行って来よう♪
もう寒くてモモちん嫌がるかもな(笑)



一生懸命 五感で感じようとしている
モモの表情が好きです(*^。^*)
c0043751_1392470.jpg



「モモーこっちだよ~~!」と
大きな声で手をたたいて呼んであげると
嬉しそうにぴょっこぴょっこ駆け寄ってきてくれます^^
c0043751_1382320.jpg


そしてそして!
わずか数百グラムですが
前回よりも体重が減りました v(#^.^#)ィェ~ィ



タマゴちゃん遊びも一時しなくなったけど、
最近また大好きになりました^^*
c0043751_1393063.jpg





食欲もりもりなため食べる量を減らすのは難しいですが
どんどんお散歩に出かけて少しずつでも減ってくれるといいなぁ。
頑張らなくっちゃね。


[PR]
Commented by naomika at 2011-10-09 17:22 x
ももちゃん、ぴょーーーんと飛んだりはねたり、前のおんなじに元気元気!
可愛くて元気な笑顔も戻って本当によかったです。
私も嬉しいっ!
こんな写真を見たら、獣医さんもお喜びになったでしょうね。
一生懸命治療をしてよかったと思ってくださったことと思います。

モモたんのムチムチダイナマイトボディーは可愛いですよん♡
でも、あんまり重いと足腰が心配だし。
運動で筋肉をつけつつ、スッキリできるといいですね。
ワンコの数百グラムは人間の1キロ2キロと同じですから、大きいと思います。

↓モモたん、アイコンタクトがとれてますね。
こんな眼差しで見つめられたら、めろめろになっちゃいます。
そして、ラッコのノンちゃん、可愛過ぎますっ♡
おまけにモモたんのことを気遣う優しい子なんですね。
でも、モモたんは「おねたんはモモのことだけ見なさい!」って……、すごいヤキモチやきさん♪
おねたんはいつもモモたんのそばにいるのにね。

これからもモモたんとゆりさんの明るく可愛い時間が穏やかに過ぎて行くことを信じています。
Commented by yuri7081 at 2011-10-09 23:26
☆naomikaさんこんばんは~^^

優しいコメントありがとうございます❤

モモ、前と同じ表情に戻ってきました?
嬉しい~~~^0^
ずっと穏やかで落ち着いた時間が続き、
毎日幸せ~な気分でお散歩行けてます^^

今日も実はお散歩行ってきました♪
昨日今日と連続になったけれど嬉しそうに走ってくれました^^*

Y先生もジャンプの写真見てすごいですね~!とびっくりされていました(笑)
モモみて喜んで下さったかな^^
んじゃなぜこんなにブーちゃんなの?と心の中で思われたかも!ププ;
おっしゃるように、足腰が心配だから、無理のないようにお散歩楽しんでいこうと思います。
うちは、目指せ8キロ台!ですから^^;アハハ
しずくちゃんみたいに毎日たくさん歩いてくれるといいんだけどな~^v^

ノンちゃん優しいいい子なんですよ♪
私がタマゴちゃん鳴らすとキラキラした瞳でジーーーーって見つめてくるんです(照)
モモとも相性がよくって全然ノンちゃんは吠えないの。
しずくちゃんとモモの相性は・・・どうかなぁ??^^*

明日も良いお天気みたいですね♪
楽しい休日をお過ごしくださいね^^
Commented by こすもす at 2011-10-11 12:00 x
モモちゃんなんてかわいいお目目なの♪
今のところいい状態でよかったですね。こうして駆けている様子からはハンディ感じられませんね。yuriさんやご家族の愛情がいっぱいできっとモモちゃん安心感でいっぱいなのでしょうね。
かわいくてかわいくてぬいぐるみのようです♪
モモちゃん*いい季節ですもの。いっぱいお散歩楽しんでね
Commented by yuri7081 at 2011-10-11 22:33
☆こすもすさんコメントありがとうございます^^

パリから帰国されてすぐバリバリ(?!)更新されていて
いつもエネルギッシュですごい~!と尊敬しています^^
どうぞお疲れが出ませんように。
そんなバイタリティー溢れるこすもすさんを見習わないと~!っと
ぼちぼち更新しています。

最近モモがかわいくて仕方ありません(親ばかですねぇ~;)
お目目の手術しかり、生死をさまよう結石の手術だって
無事頑張って乗り越えてくれたし、いっそう愛情を注ぐようになった気がします。
家族全員、モモにもしものことがあったら・・・・って感じです^^;;

プクプクでぬいぐるみのようでしょう^v^
眼圧も低くkeep出来ていて調子がとってもいいんです。
大きな公園に連れていくともう慣れてくれたようで
喜んで喜んでぴょんぴょんしてくれます^^
見ているだけで幸せ~な毎日です(笑)

ノエルちゃんもいつもとってもかわゆいお顔だなぁって思って拝見させてもらっています^^
キュっと引き締まった小顔ちゃんでチャーミングなノエルちゃん、
おデブゥなモモと並んだらスリムなのが目立つでしょうね~^^*
Commented by ゆうゆ at 2011-10-12 20:31 x
まずはyuriさんがお元気でよかったわ~!
ちょっと心配してましたよ。
それからモモたん。
すんごいジャンプは、きっと全ての
感覚を使って出来ているのでしょうね!
すごいことです!
そんなモモたんを見ているだけで
yuriさんもたくさんの幸せとパワーを
もらえることでしょう~!
これからだんだん夕方のお散歩が寒くなるから
暖かいお昼間にしていこうと思っている
ゆうゆでした!
Commented by 姉妹堂 at 2011-10-12 21:02 x
ご無沙汰しております。

モモちゃんの、楽しそうな姿見て、嬉しくなりました。
病気を抱えたとしても、それに屈することなく、元気に、そして、楽しく毎日を過ごせるのだとしたら、それは、幸せなことですよね。
わたしも、ふいに、痛みを抱えて(大げさに言うほどでもないんですけどね・・・)、一時は、シュンとしていたのですが、今は、もう、長いお付き合いになるのだと覚悟しました。

今日は、モモちゃんに、勇気もらいました!
Commented by yuri7081 at 2011-10-13 00:05
☆ゆうゆさん♪

ごめんなさ~~い;
得意の放ったらかしで・・・・・・へへm(__)m

でもこのとおり元気しています^^
御心配下さってありがとうござます。ペコリ。


>すんごいジャンプは、きっと全ての
感覚を使って出来ているのでしょうね!
すごいことです!

本当にモモにはいっぱいのパワーととびっきりの幸せを
毎日毎日もらっています^^
最近特に愛しさが増しちゃって(笑)
目が見えなくて凹むどころか超ポジティブでこんなに元気になってくれて、
しかもこれだけ思いっきりジャンプ&ダッシュしてくれるのは
私たち家族のことを信頼しきっててくれている証ですよね。
ちょっとくらいコツンしても全然めげないの~!
いっつもにこにこしてる^^
これってすごいことだと思います。

目が見えない分、耳の神経をフルに使い、
しっかり私の言葉を聞き分けます。

今日も近所へお散歩へ出かけました。
少しずつ距離を伸ばして。。
またお散歩仲間さんと話しこんじゃって暗くなってしまい
掛け声かけながらうんしょうんしょと戻ってまいりました(笑)
傍から見たら変な人ですね^^;
私も明るい時間帯にいかなきゃ~~~!
Commented by yuri7081 at 2011-10-13 00:21
☆姉妹堂さん!

うわ~~~☆
お久しぶりです!

先日ブログにうかがったら 元気に更新なさっておられたので
少し安心しました。
まずは原因がわかってよかったですね。
脳からきている病気ではなくって本当に良かったです。

とはいえ指先の痺れってつらいですもん。。。
誰だってどんなに些細なことであれ、
突然いつもとは違う状態になってしまうと凹んで当然ですよ~。
こんな短期間で受け入れられるなんて姉妹堂さんすごいですよ!
いつか完治っていうか、こうしたらマシになる、みたいな感覚がわかるといいですね。

モモもね、いつも強いなぁ、すごいなぁ、と感心してみています。
じわじわと病魔は進行していたとしても、
ある日突然今まで見えていたものがまったく見えなくなるんだもの。
わんこだから、言葉で不安とか、怖いとか表すことも出来ないし、
全部自分の中で受け止めなきゃならないじゃないですか。
手術だって入院だって自分の意思関係なしに家族に決められて
それら全てを受け入れないといけないし。。。
手術、入院、治療、、、色んなこと乗り越えて
それでもニコニコとポジティブに毎日を送ってくれていつも私も勇気もらっています^^
by yuri7081 | 2011-10-08 23:05 | モモ | Comments(8)