人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆

皆さまお盆はいかがお過ごしですか^^


うちはTちゃんの日帰り出張などがぽつぽつ入っていたので
名古屋には帰省せず、こっちでのんびり過ごしていました。


お盆_c0043751_1753365.jpg

ハニーさんからいただいたとっても素敵な団扇と手ぬぐい。
色合いがほんまに涼しげですご~~~く素敵!
とても気にいったので目につくところに飾って楽しんでいます。

お盆_c0043751_1754079.jpg


かまわぬさんの手ぬぐいは丸の内限定の柄なんだそう
TOKYOの文字が見え隠れ♪
遊び心がステキ!
お盆_c0043751_1754585.jpg





***************************



盆なのに焼き肉いったり。。。。^^;
でも空いてるかと思いきや、意外と満席だったりして。。。
〆には盛岡冷麺食べてごっきげん♪♪
震災直後は被災されたので盛岡冷麺が食べられなかったけど、
今は無事入手出来るようになって良かった。
仙台駅も見事に復旧されたようで。
出張で仙台に向かった夫君がびっくりしたって言ってました。
こうして少しずつ復旧復興に向かうことを祈っています。

しかし、お盆は殺生はせず精進料理で。。。
とは昔から言いますが、
夫くんがお盆のまっただ中のお昼時間、吉野家に行ったら
なんとお坊さんががつがついってたそうな。。。;;;
精進料理は昔の話?(笑)

そういえば、京都と言えばお寺!
夫の上司が祇園の高級クラブのママさんから聞いた話、
そこの常連ってばほとんどお坊さんだそうな。。。
不景気で客足が遠のく中、
お坊さんだけは関係ナッシングなんだそうな。

しかも、キープボトルならぬキープウィッグだそうで!
ウィッグだけじゃなく私服も置かせてもらっていて
かつらつけて服も着替えてゆっくりされるんだそうな。。。;;;
別にお坊さんは楽しむなとは言わんけど、
何だかなぁ。。。な感じですわ(苦笑)

そういえばTちゃんのお父さんが眠るお寺さんのご住職さん
義母が私のことを関西出身だと紹介したら、
そこのお坊さんは京都のR大学出身だそうで、
「祇園では昔ぎょうさん楽しませてもらいましたわぁーーあっはっはー!」と反り繰り返ってたっけ。。。。
ぶっといゴールドロレックスがきらりんなご住職さんだったなぁ。。。;;
by yuri7081 | 2011-08-19 17:07 | お気に入り