満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お風呂場にもこれたよ!

なんと!私がお風呂に入っていると、

とことことこ~っと モモたんがお風呂まで来てるではないですかっ!

c0043751_20594290.jpg


こうして洗面所に来て私を待っていてくれるのは
お目目が見えなくなってから初めてのことなんです!


昔はしょっちゅうこうしてすりガラスの向こうで待っていてくれたけど、
もう今は無理なのかなぁ。。。。って思っていたので。


別にね、
特別それが悲しいと思うこともなかったけれど、

お目目が見えなくなっても、
こうしててくてく歩いて
昔と同じようにここで待っていてくれると、
もう私、何だか嬉しくって感動しちゃって。。。。涙、涙。。。


昔の見えていたモモと
何ら変わらない様子で、
じーっと私がお風呂からあがってくるのを待っていてくれます*


ドアを開けてあげると案の定、
昔してたみたいにお風呂場におそるおそる入って来て
シャワーのお水をごくごく飲むんだよ(笑)


湯船でちゃぷちゃぷ音をさせると
不思議そう~にのぞきこむの。

前と一緒だねぇ~^^

”勘”が戻ってきたのかな?


おねたんは何だかものすごく

嬉しかったよ。
[PR]
Commented at 2011-07-29 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2011-07-31 01:58
☆鍵コメさま♪
お久しぶりです~!!
コメントありがとうございます!(●^o^●)
モモも私も元気しています^^
鍵さまもお変わりなく元気にお過ごしですか?^^
鍵様がupされていた、あの透き通るようなクラゲちゃんの海が
忘れられません♡→ܫ←♡

私がお風呂に入っていると、何やら白い物体が・・・・笑
すりガラスの向こうに見えたので、もしや?と思ってドアを開けると
そこにモーちゃんがっ!♡って感じで、感激もひとしおでした(^m^)
お目目が見えている時は、しょっちゅうそこで待っていてくれたのでね。。。
もうこの10月で9歳になるモモですが、お目目以外は本当に健康で
食欲も変わらず旺盛だし、お散歩に連れて行くと自分の好きな場所だと
ものすごくはしゃいでトトトト~~っと歩いてくれます^^
そういうの見ているのが一番の喜びです!(親バカですね・笑)

1000円以下、わらけるでしょう~~プププ
毎年彼らしいユーモアセンスで選んでくれて、今回は何だろう?ってそれなりに楽しみなんですよん。
でも毎年当たり前ですが「夏」なので(笑)
冷え冷えグッズが多いですワ(;^_^Aははは
Commented by naomika at 2011-08-01 09:58 x
ここ数日、ぽけた〜〜と惚けてパソコンを開けずにいましたので、すっかり遅れてしまいました。
ごめんなさい。

私の頭の中では、(実は)モモたんといえばお風呂です。
しずくは水が大嫌いなので、モモたんはゆりさんがお風呂に入るとついてくるなんて、ビックリだったんですよ。
ですから、眼が悪くなってからシャワーを嫌うようになったと知った時は、とても悲しく思っていました。
でも、また「お風呂大好きモモたん」が復活したんですね〜〜♫
本当に本当によかったです。
前と同じように「おねたん」という顔をして洗面所にいる様子、本当に可愛いです♡

↓パッチンどめ、モモたんにとっても似合ってます。
ちょっとモケモケなところにぴったりですね。
しずくも29日にトリミングに行ってきました。
モモたんもそろそろスッキリさっぱりする頃ですよね。
トリミング後の可愛いモモたんの様子も、ぜひ見せてください。
Commented at 2011-08-01 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2011-08-01 23:46
☆naomikaさん♪
ぽけた~~ ←面白い(o^∇^o)ノ
私も毎日ぽけーっと過ごし、一日が本当にあっ!という間に過ぎていきます;;;;
このまま気がついたら秋になってそうで怖いですlll´Д`)))

モモと言えばお風呂!?そおですかぁ~ププ

あ、お風呂よくのぞきこんでましたもんね(^_-)-☆昔。

だから、お水が怖くなってシャワーするとキュンキュン鳴くモモは
お風呂が好きだった前が前だけにほんと辛くって嫌だったけれど
こないだはてくてくと思いだしたように自ら入って来たのには
びっくりやら嬉しいやらで・・・(*´ー`*)
豚さんやぬいぐるみにも踏みふみだけじゃなくって
ちゃんと以前のように「がるるるー!」と大きな声で威嚇するんですよ!^^
だんだん昔のモモとおんなじ行動とってます。嬉しいな♪

パッチン、てっぺんにつけるのが私のマイブームです(笑)
特に紫色がモモに似合う気がして♡どですかね?^^

しずくちゃんったらますます美貌シーちゃんになりましたね♪
うちのモモは今週の木曜日です^^
また見てやってね~!
Commented by yuri7081 at 2011-08-02 00:02
☆鍵コメさま♪
逢ったことはないのですが、でもお写真だけでも本当に品があって
女の子らしい~かわいいかわいいアンちゃんなんです。
お花が沢山ついたお帽子がとっても良く似合って。。。
突然にこんな可愛らしいこを奪っていく神様はひどい!と心底思いました。。。涙
今頃は虹の橋で元気いっぱいに過ごしていてくれるといいなぁ。
きっとお空の上でもアイドルみたいに皆から愛されていることでしょう。

鍵さまがおっしゃるとおりでございますぅぅ(苦笑)
やっぱりそれで似合わないのねぇ~^^;
いや~Sちゃんはこういうお帽子似合うタイプのワンちゃんだと思いますって。
絶対うちのモモの方がでっかい系ですって(笑)あはは;;;

実はモモとかじゃなくってもっと洒落た名前にしたかった私ですが(プ)
今ではアンジェとかそれこそショコラとかそういった可愛らしい名前にしなくて正解だったと思います^^;;;
やっぱりうちのモモは「モモ」って感じだわぁ~~(笑)
どっしり構えた純日本系な名前がぴったりだわ。ははは。
by yuri7081 | 2011-07-28 23:50 | モモ | Comments(6)