満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さっぱりしてきたよ!

昨日の木曜日。

モーちゃんを トリミングに連れていってきました~。

ただ、、、もう、、、暑くって暑くって、、、、、、。

午後1時からの予約でしたが、その時間帯って死ぬほどあっちーーーーい!!!

モモが可哀想と、アスファルトの上は全部抱っこでダッシュ;;
もうね、私 汗まみれになってしまいました~~(苦笑)
 だってカートに乗せると嫌がるんだもん;;


いつものトリマーのお兄ちゃんは優しくってカットもうまいっ!
GOOD!

安心してお任せできます^^



Before

c0043751_16489100.jpg

ぼっさぼさぁ~の毛色がなんか茶色い、、、、、^_^;

*
*
*
*


After

c0043751_16482121.jpg

びしっと真っ白でキレイ~~!!

c0043751_16503528.jpg




もちろんトリミングルームは しっかりエアコンがかかっていたから
暑くはなかっただろうけど、私が汗びっしょりになったくらいだから
モモちんだって暑いよねぇ?ってことで、
エアコンをモモの方に向けて風量をぐーんとあげてあげました^^

c0043751_16555760.jpg

それじゃあハアハアしてたのぴたーっとやんだよ!(笑)

でも、ニコニコ笑ってるみたいに見えてかわいいね010.gif

c0043751_1659942.jpg

夏になると、舌チロがたくさん見れて嬉しいです(ははは~爆)
さっそく豚さんと格闘してました!


さすがに疲れたようで、格闘後はどしっと私の足元に腰をおろし、
スースー寝息立てて寝ちゃった~~037.gif
c0043751_17153427.jpg

モーちゃん私の足踏んでるってばぁ~~!(笑)


[PR]
Commented by naomika at 2011-07-01 23:49 x
うふふ、モモたんもトリミングに行ってきたんですね。
もけもけっぽいモモたんも好きですけど、さっぱりモモたんもとっても可愛いですね。
耳のところがぱっつんとしてて、ボブにしているみたいに見えて可愛い♪
モモたんのお耳の毛はストレートなんですね。いいなぁ。
しずくは耳のところがクセっ毛で、絡みやすいのが困りものです。
夏は暑くて、ワンコには厳しいのでしょうけれど、舌チロのお顔が見られるのは嬉しいですよね。
日頃あんまり表情のないしずくも、笑っているように見えます。
これから暑くなりますが、ゆりさんもモモたんと元気に涼しく過ごしてくださいね。
Commented by mmanomi at 2011-07-02 08:51
おはようございます☆
またかわいくなってるーー!^^
暑い日は地面を歩かせられませんよね。
「あっちちー」ってなってるわんちゃんもたまに見かけます。
↓ピンクのベッドがお似合いだわ~♡
モモちゃん、小柄?
Commented by ゆうゆ at 2011-07-04 11:41 x
足 踏ん張ってる~~!
可愛い姿!
トリンミングするとやっぱりオシャレ度アップですね。
週末にうちのチャッピーくんも初トリミングに
行くことにしました。
このごろ暑いし、私のジャキジャキカットを
歯を剥いて怒るようになったので。。。

Commented by yuri7081 at 2011-07-06 16:30
☆naomikaさん♪
お返事が遅くなってごめんなさいペコリm(__)m

それと、昨日はメルメルありがとうございました!
全然気がつかず、、、の;全く揺れを感じずでして^^;
モモもずっと牛乳ふつうに飲んでました(笑)

モモもシャンプーするとくるりんこになりますよ~。
トリマーさんにお任せするとなぜあんなにも直毛で帰ってくるのか
不思議でたまりません。ブロウが違うのかな?

家にいるとエアコンがかかっているのであまり舌チロしてくれないのですが、
たまのお散歩がえりなどはハァハァしてまるで笑ってくれているようでこっちまでうふふになります~♡(*^。^*)

これから夏本番に向けてなおさんもお身体ご自愛下さいね☆
Commented by yuri7081 at 2011-07-06 16:33
☆mmanomiさん♪
コメントありがとうございます(*^。^*)

>「あっちちー」ってなってるわんちゃんもたまに見かけます。
↑私もこないだ見ました!
あっちちーなアスファルトの上に、ちょうど午後1時半ごろかなぁ?
ちっこいマルチーズちゃんを連れてキャミソール&短パンで
炎天下に散歩させているおばさん。。。。∑(ノ゚□゚lll)ノ
自分も首にタオルしてたけど、あんなに太陽が照りつけるとアスファルトが
あっちちーになってわんこにとっては死ぬほど暑いのに、、、、って
その時ちょうど車に乗っていたのですが、何だか駄目だよー!って
教えてあげたい気持ちに。。。。
わんこかわいそー><:

モモが小柄!~?!?!?
Σ(- -ノ)ノ?
いやぁ目の錯覚と言う事で(笑)
Commented by yuri7081 at 2011-07-06 16:35
☆ゆうゆさん♪
おっ!
チャッピーちゃんトリミング行くのねぇ~(*^。^*)
って、ゆうゆさんが今までジョキジョキしていたんですね@@!
すげー!
うちはパパさまがモモのお目目周りをカットしてくれます。
たぶん実家では一番父が器用なもので(笑)

これから夏本番にむかうにつれてわんこにとっても
相当厳しい暑さになりますもんね。
特に今年は節電の夏ですし。
チャッピー君の新スタイル楽しみにしていまーす!(ノ∇≦*)♪
Commented by antotomonic at 2011-07-12 13:50
モッサリーノのモモたんもすっごく可愛くて
私は好きだわ♥

アンがいた頃、娘はもっさりのアンが好きでした。
トリミング後は顔が恐くなるからもっさりの方が
行動ももっさりのアンに合ってると言う理屈からでした。

でも、モモたんはサッパリーノのお顔も可愛いのねぇ♥
まん丸のどらえもんのお手手が、キュートで
たまらないです。

カットもお上手なトリマーのお兄さんと
おりこうにして身体を預けるモモたんとの
信頼関係もばっちりなのですね♪
我が子にあったトリマーさん探しって意外と悩んでいる方が多いですよね?

でもyuriさんとモモたんは
いいトリマーさんと出会えて
良かったですね!

yuriさんの足の上で
かまわず寝ているモモたん。
いいなぁ~~ふふ。

シーちゃんってこういう所、
わが道を行く!でしょ?!
Commented by yuri7081 at 2011-07-14 13:46
☆ハニーさん♪
うふふぅ~。
アンちゃんはモッサリではなく、“ふわふわ”なイメージですよん(^_-)-☆
いつの表情でもどんな時も、常にお上品で女の子らしくって
本当にお嬢ちゃま~な感じですぅ♡ ← いつも母と言ってます^^
ぼさぼさモッサリーはうちのモモたんですよん(;^_^A

トリマーのお兄さんとは、以前のトリマーさんが何も告げられず
ほんっとにある日突然急に辞めてしまわれたので
どうしようと思っていたところ、今回からは僕が受け持ちます・・・と
たまたま向こうからおっしゃって下さって、本当にたまたま上手な方で良かったです!!
人間のカットもそうですが、「出逢い」って大事ですもんね。
特にわんこは長時間、トリマーさんと一緒に過ごすわけだし
相性大事だもん。優しいお兄さんで良かったです^^
いつも目の見えないモモの為に、通常は2匹同時になのらしいですが、
モモの場合はモモだけの為に時間を割いて下さるのでありがたいのです♡

↑私の足踏まれているのは。。。。
たぶん私がトリミングにいつも連れて行くので
も、もしかしたら、、、、、

   嫌がらせ!?!?!?(ノ゚⊿゚)ノ
by yuri7081 | 2011-07-01 23:02 | モモ | Comments(8)