満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜ごはんはみんなと一緒

モモたんの夜ご飯風景。


c0043751_1357255.jpg



こんなキュートな猫ちゃん器で食べていらっしゃいます(笑)

フード中心だけど、夜だけ両親と一緒の食卓を囲み、
こうやってソファで母に食べさせてもらっています。

今日はあんがかかった玉子とグリンピースの混ぜご飯^^
c0043751_13571253.jpg
日によってはお肉だったりします。

母のこのあんかけ、すご~~く美味しいんです
筑前煮とか、こういう煮物関係は絶対母を味を越せません。


モモちんの大好物^^


母からスプーンで食べさせてもらって。

c0043751_13571992.jpg
すっかり孫のようです(笑)


なんて贅沢ワンコちゃん037.gif


この後はなんと!両親二人からお饅頭もらうんですよ~っ!!


ご飯の後はいったんソファから降りてお水を飲み、
 (ちゃんと自分で降りるんですよ^^)

また「抱っこ!」とソファに上らせてもらって
 (ソファに上るのは一人では難しいようです;)
スイーツもらえるのを今か今かとキュンキュン鼻をならして待っとります(笑)


モモなりに順番があるんですね(^m^)

それがすんだら最後に〆はフードだそうで。。。。はははは

すっかり実家に馴染みきっていて笑ってしまいます001.gif



******************




2か月半ぶりに 髪を切りました。

いつも前下がりボブですが、
今は前上がりふんわりボブが流行っているんですよ~と担当さん。

仕上がったら、何となく
 アンガールズに見えるのは 私だけでしょうか。。(´д`lll)

前髪短めのマッシュヘアになったからか。

何か変になってもた~~ガーン

*
*
*
*


それはさておき、


いつも「ぇ?」と思うこと。。。

わたくしまだイチオウ30代なのですが;;

座ると置かれている雑誌はいつもでかでかと「40代からの・・・・・」と書かれた雑誌。

大体ストーリーかグロウを置かれます;;
  (女性週刊誌やオレンジページ持ってこられるよりはマシだけど・・・・・;;)

通い始めた2年前からずっとstoryなんで、
なんだかなぁぁとショック大ざます(苦笑)
 担当さんとずっと話しながらカットしているので私の年齢とかよくよくご存知だと思うんだけど。。。
ちらっと雑誌の棚を見ると、
なぁんだVERYとかもあるやーんと思ってしまう・・・;


もうほとんど近いから今更っちゃあイマサラなんだけど、

何となく気にしてしまうのは私だけ ?(´・ω・`;)?
[PR]
Commented by antotomonic at 2011-05-26 19:32
モモたんの召し上がっている(笑)ごはん~とっても美味しそうで、生唾ごっくんです♪

yuriさんのお母様の煮物系も美味しいんですよね♥
存じ上げてます~^^
でもきっといつかyuriさんもお母様のような味が
いつのまにか出せるようになっていますよ。
味の伝承って、知らず知らずに~ね^^

モモたんの美味しい顔を見られて
嬉しいです♪
ほんと、モモたんって美味しそうに食べるんだもの♡→ܫ←♡
食べる順番もちゃんとあるなんて、
さすがモモたんだ!
ぷぷっ!
見ているこちらまでほっこりでーす♥

そして美容師さんの雑誌選び~ごめんなさい。笑ってしまいました。

けど、どうしてかしらね?!
お綺麗なyuriさんは、年齢よりずっとお若く見えるのに、40代からの雑誌は失礼よね!(ぷんぷん)

でも言われてみれば、
私はいつも週刊誌ばかりだわ。
相当芸能好きなおばさんに
見えるのね~爆

Commented by naomika at 2011-05-26 22:14 x
まぁっ!モモたんったら、おひいさまですね〜〜〜!
そんなに可愛いお皿に盛られた、そんな美味しそうなお食事をお母さまから食べさせてもらうなんて〜〜〜!
そのあとにはおまんじゅうですか?
このお話し、しずくにはできませんわ(笑)。
〆がフードって……。なかなかユニークな順番ですね。
モモたんが「美味しいの大好き!」って様子は本当に可愛いです。

美容院の雑誌、あんまり考えたことがありませんでした。
私の前には、たいてい女性週刊誌とファッション誌とオレンジページが並びますね。
多分、そのうち一つがヒットすればいいのでしょう。
私も目を通しますし……(笑)。
私も2月に前髪を作って、前上がりのボブになりました。
前髪を作らないと白髪が目立つようになっちゃったんですよね。
年齢も白髪の量も中途半端で、悩ましいです。
あと15〜20年経ったら、草笛光子さんのような白髪のおばあさんになりたいです。
Commented by mmanomi at 2011-05-27 07:35
おはようございます☆
モモちゃんはもはや人間のようです!
いいなぁ。毎日幸せだろうなぁ^^愛され(まくっ)てますな。

美容院の雑誌、story,VERY,ドマーニ、が多いなー。
問題は・・・全て買って読んでしまっていることが多いこと(笑)
yuriさんにstoryは早すぎですよね。
なぜにstoryか聞いてみたいですよね。
しかし、美容院の雑誌選択はどうやって決めているんでしょう?
実は全くの適当??
Commented by 那奈 at 2011-05-27 09:37 x
story、私も読むよ~~♪(笑)会社の先輩が自分用にstory、私用にクラッシー(スペル出てこん^^;)買ってきてくれるから会社のデスクの上は雑誌だらけ(笑)storyは更年期の情報が書いてあるページを穴が開くほど、先輩が読んどります(笑)私もそれ読んで今からお勉強なのさ^^「アンタも40ぐらいになったらマエノリみたいな格好しぃな^^」って先輩が言うけど、その頃までに体系がどうなっているやら・・・・??

yuriママさん^^レシピ教えて下さ~~い(*^-^*) yuriママさんもブログしたらコメ書きに遊びに行くのにな♪
Commented by yuri7081 at 2011-05-27 13:14
☆ハニーさんこちらにもありがとうございます^^

これね、甘味がありながらほんわり優しいお味で
「あ~~母の味♡」って安らげるんです^^
私が「ママの美味しいしまた食べさせて~!」と言ってもなかなか作ってくれませんが(笑)
モモちんの大好物でもあるのでわりかしよく作っているようです(^m^)
↑がっつき様すごいでしょう~。
クンクン匂いからして喜んでます^^
あとは母の作る脂身のないヘルシーな豚の角煮も美味美味でモモの一番の好物です(笑)

母の味の伝承・・・そうなるといいなぁ~。
筑前煮とかも甘くておいしくって、私もたまに作るんですけど
なーんか違うんですよね;
また母の作っている現場をおさえて(笑)じっくり盗んでこようと思います!(๑→ܫ←)

ももちゃんはママがお料理&スイーツがプロ級に上手だから
きっとすごくお料理上手な奥さんになられるでしょうね♪
うらやま、うらやまぁぁ~~(人´∀`)
Commented by yuri7081 at 2011-05-27 13:14
☆ハニーさん 続きます^^

えーーーーっ!
女性週刊誌置かれてもムッてなりませんか?
ハニーさんには似合わないぃぃぃーむきぃーーーヽ(`Д´*)ノ
あ、でも美容院によっては週刊誌メインにあるとこありますね。
私も前の美容院では週刊誌がずら~って並んでいたので受け入れていました(だって他はノンノとかJJとかだったので・そりゃあね笑)
私、心根が狭すぎるんだなぁと反省~(・д・`●)とほほ~
最初に管理シートに名前とか年齢とか書くじゃないですか。
それ見てすぐ持ってこられたのがストーリーだったので
30代後半からはこれよね!って感じだったのかも;
でもその担当さんも34歳で私とそーんな言うほど変わらないのに
「やっぱ年とったらガタきますぅ?」とか、さりげなくそういう話題が多くて妙に年より扱いされて気分悪しです;
悪気がないのがわかるので余計言いにくいのですわ( ´△`)
大台に乗ったら次はHERS持ってこられそうな勢いざんす;;
Commented by yuri7081 at 2011-05-27 13:50
☆naomikaさん♪
あはははー!
しずくちゃんには内緒ですかぁ~(笑)
〆がフード、なかなか渋いヤツでしょう(^m^)
あくまでもメインは母の料理なんだそうで。
 当然ですがお肉が一番喜びます。(特に母の豚の角煮!笑)
だけどモモ、フードも大好きなんですよ。なぜか(笑)

週刊誌とオレンジページって何かちょっと「ぇぇっ?」ってなりません?
私以前の美容院では女性自身とセブンとオレンジページが3冊並んでその瞬間に  ぇぇー(´д`lll)ってなりました、、。
でもさほど気にすることないんかな?ってだんだんそんな気分に~(爆)
最初に年齢書いてそれ見て持ってこられているんで別に悪気はないんだろうけど、
根元かきわけると白髪が数本ちらほら出てきてしまって
「年齢だからしようがないですね~」とか
「トシいくとやっぱこうですかぁ?ああですかぁ?」みたいに言われると
ちょっとムッてきてしまいます(苦笑)
20代の担当さんならそりゃ貴女からみればそうよねなんですが
その方34なので^^;;あーたもそう変わらんでしょーって(爆)
Commented by yuri7081 at 2011-05-27 13:53
☆naomikaさん 続きます^^

>年齢も白髪の量も中途半端で
わかります!!
でもこれ以上増えてほしくないですぅぅ<白髪
草笛光子さん~~すごくお綺麗できりっとした素敵な女優さんですよね^^*
う~~ん・・・私はたぶん、白髪には抵抗して染めると思うなぁ~。
八千草さんのようなちんまりかわいいおばあちゃんになりたいです!
顔は無理だけど雰囲気があんな感じになりたいで~す(^_-)

お!
naoさんも前上がりボブですか^^
でもあれってちっと森ガールじゃないけれど、
なんか無理してるっぽい感じになりません?;;;
私、鏡見るたんびに「失敗したぁ~」って後悔してます^^;
今こういうマッシュヘアにあられちゃんメガネ流行ってますよね?
カラーしてないから黒々としたヘアにアンガールズ様マッシュしているとかなり変なおばさんになってしまいましたぁー(´_`。)ガーーーン
Commented by yuri7081 at 2011-05-27 16:02
☆mmanomiさんこんにちは~^^

先日はお誕生日 おめでとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.
プレゼントがい~~~っぱいで ♡→ܫ←♡羨ましす!(笑)

はい。
モモは我が家では溺愛されまくって
それをよぉ~く自分でわかってるんですよ^^
だから、公園でたまによそのワンちゃんのことを
「かわぃい~~~❤」と撫で撫ですると、ものすごーく激怒します(爆)
あたちが一番なのよ!とでも言いたいんでしょうか?(^m^)
とにかく超がつくほどのやきもち焼きさんです^^


mmanomiさんはまさに!Domani やPrecious のイメージです(*^。^*)
かっこいいキャリアウーマンなイメージ☆
もう家で既読されてるところがまたすごい~。
読んでない雑誌持ってきてほしいですよね(笑)

雑誌、ほんとどうやって選ぶんでしょうか?
いつもstory置かれるんですが、こないだはGLOWとVOCEとタウン誌でした(笑)
見た目と会話内容と服装やろうなぁ~~;

ちなみに昔通っていた大阪市内の雑誌に載っているような美容室では
週刊誌とか一冊もおいてなくてVOGUEがメインでした!
それなら年齢関係なさそうだしムっともこないですもん。
さすがやるな都会!って(笑)
Commented by yuri7081 at 2011-05-27 16:12
☆那奈ちゃん♪

ちゃうてちゃうてー。
自分で選ぶんと持ってこられるんはまた違うくなぁい?(*_*;?
うちなんて母がちょっと前までstory買ってたんよ。
せやし実家で読んでた!(結局読んでるやんっ状態;)
マエノリさんスタイルものすご良くって髪の毛さらさらで羨ましい~!
先輩おもしろいね~^^
よく話に出てくるあの先輩のお友達かな?
うーんでも私、まだ服装の雰囲気はVERYのが好きかなぁ。
ギリギリと言われようが買っとります(笑)

yuriママ、意外と料理上手やねんよ~^^
どれも美味しいよ♪♪
ブログは面倒らしくって短い文でOKなツイッターしてはるよ。
だけど内容ほとんど政治やし見ても面白くないかと・・・(爆)
by yuri7081 | 2011-05-26 14:08 | モモ | Comments(10)