満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

元気いっぱい

気持ちがいい季節到来ですね~^^

今日は夕方からすっきり晴れていいお天気~。

明日雨って本当?ってくらい、爽やかで 涼しい関西でした♪


c0043751_104866.jpg


車に乗ったらすぐにビッケ要求されます^^;

「駄目~!」と言うと、しばらくブゥブゥ拗ねてみるけど
やがて「フゥー!」と大きなため息ついて諦めるモモちん。
意外にもあっさりしてます(笑)
実際はほとんどあげてしまうのだけれど(^m^)



そよそよ風がそよぐ日は
モモとお散歩行くのが楽しみ!

c0043751_0565417.jpg
ちょうどいい運動になって
私の方が散歩楽しみにしているみたい。



c0043751_057767.jpg



最近本当に体力がつき、
駐車場までちゃんと自分で歩いて戻るのよ^^

c0043751_0582033.jpg
けっこうな坂になっているけど、「はいっはいっはいっはいっ。」っていうTのかけ声と、
「モモちゃんがんっばれ~っ!」と私が手をたたく音を頼りに、
うんしょうんしょと上って行くモモちん。

行きはよいよい帰りは、、、、、、
            ちとヘロヘロっぽいけれど(苦笑)


手をたたいたり、足音をわざとさせては
モモに方向を知らせます。
               傍から見れば けっこう変な人たちだろうな^^;


でもね、モモたんえらいんですよ。

一回も「抱っこ~!」って言わないの!

昔のモモちんからは考えられないヨ。

両親いわく、
 「家でも飛んで歩いてるで~。」って☆

と~っても元気なんだって^^

嬉しいなぁ~。




********************



その後お蕎麦屋さんへ。

ここのかも汁そば 出汁が効いてて
 すごーく美味しかった(*´▽`)
c0043751_1151171.jpg


日中は暑くても朝晩は少し冷えるので
体がぽかぽかしてあったまりました^^*
[PR]
Commented by naomika at 2011-05-23 09:28 x
先週は暑い日が続きましたが、からっとしたいい気候でしたね。
モモたん、元気そうで何よりです。
ワンコが歩いているって様子は本当に可愛いですよね。
モモたん、前は「おねたん、抱っこして〜〜」だったんですか?
ちょっと意外です。
でも、最近はしっかり歩いてくれるなんて、嬉しいですね。

関西というとうどんですが、お蕎麦もおいしそうですね。
心なしか、つゆの色が薄いような……?
写真を見てたら、お蕎麦が食べたくなりました(笑)。

雨が降ると肌寒いですね。
ゆりさんもくれぐれもご自愛ください。
Commented by yuri7081 at 2011-05-23 14:48
☆naomikaさんこんにちは^^
そちらもいいお天気でしたか?^^
今日は晴れる気配もなく、ずっと肌寒い雨が降り続いていますね。
早くまたカラっとした五月晴れになってほしいなぁぁ。

>モモたん、前は「おねたん、抱っこして〜〜」だったんですか?
ちょっと意外です。

え~!?意外ですか?
甘えん坊ちゃんなのですぐに「抱っこ~!」でしたよ^v^
運動不足?ですぐに疲れちゃうのが原因だったのかも。
最近は毎週かなりの距離を歩かせているので(私もけっこう足にくるのです)体力がぼちぼちついてきたようです^^
でもこれから蒸し暑くなるにつれて前の甘えたチャンに戻ってしまいそうですが(爆)
Commented by yuri7081 at 2011-05-23 14:49
☆naomikaさん 続きます。

つゆ薄く見えます?
けっこう味はしっかり濃い味でしたよ^^v
絶対お家では出せない本格的なお出汁の味がむちゃくちゃ美味で
また次回も食べに来ようと思いました(●^o^●)
関東はもっと色も濃くて味つけも濃いのかな?
大学時代、食堂のメニューに関東煮っていうのがあって、
しっかり濃いめの味だけど全然甘くない煮物の味に驚きました!
関西は甘めの薄味ベースが多いかもしれません。

今日も肌寒い一日ですねぇ。
しずくちゃんお散歩どうしてる?
今日はお家でチーしてくれているかな?(*^。^*)
あれからチーのペースはどうですか?
最近ね、ペットショップでおもちゃを見るたび、
しずくちゃん、これでも興味示してくれないかなぁ~?って
そんなこと考えています(笑)
by yuri7081 | 2011-05-23 00:59 | モモ | Comments(3)