満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エアコンお掃除レポ

我が家のエアコン、ダ○キンさんの手でぴかぴかになりました♪

てっきり6年ほど使用とばかり思っていたけれど、

あーららぁ~Σ(- -ノ)ノ
何と2003年製のもので8年も経っていましたわん~(ノ゚⊿゚)ノ

そりゃあばっちくなるはずですね。。。。




どんなふうに掃除されるかというと、、、

まずはエアコン外部をパカッと外し、

飛び散らないよう養生シートでぐるっと覆い、
c0043751_15471410.jpg


その後コンプレッサーを回して内部の洗浄へ。
c0043751_15473060.jpg

コンプレッサーがすんごい音だったぁー(笑)
階下の住人大丈夫か?(汗)状態でしたが、
お昼のちょっとの間だけだし我慢してくれるよね?

その間私はと言うと、2LDK で1部屋はほとんど物置部屋状態にしているので
リビング、寝室とお願いすると居場所がぬゎいぃ~(´・ェ・`;
仕方ないのでリビングでおっちゃんのてきぱき仕事ぶりを眺めながら
パソしたり、、、飽きたらキッチンで洗いものしたりしていました(笑)


お風呂場ではもう一人のスタッフの方がごしごしと丁寧にパーツを洗って下さいます。
c0043751_15553430.jpg

狭ぁぁい洗面所なので こんなことに(笑)
ちゃんと全てシートの上に乗せてくれるので床は全然汚れません(当たり前か。)


フィルターの埃はわりとまめに掃除機で吸い取っていたけど
全然水洗いしていなかったのでたぶんすごいことになっていただろうと、、、、^^;


寝室もばっちりやってもらい、仕上げの抗菌コートまでお願いしました。


で、恒例のドロドロぐあいを見せてもらうと、、、、、、、




あ~~~れぇ~~~(´д`lll) きちゃなくてスンマセン;;;
c0043751_15551987.jpg

やっぱり相当ひどかったデス^^;

スタッフさんによれば、8年経っているから、ではなくて、
1年すればほぼこのくらい真っ黒になるんだとか。
しかも洗剤と混ぜてこの濃さで、本当はもっとまっ黒けだとか、、、、ひょっぇー!Σ(`・д・;ノ)ノ☆
使用頻度や立地環境にもよるらしいけどね。

あとは内部乾燥のため30分ほど冷房しておいてね☆と言われ、
切りタイマーつけてモモちんとお散歩へ♪

ふぅ~~~~☆
さすがその道のプロのダ○キンさんっ♡

帰って来ても嫌な匂いもまーったくせず、すごくクリーンな空気に感じました。

これでいつでも暑くなってOKだすよ (*´▽`)ノ
[PR]
Commented by mmanomi at 2011-05-21 14:12
こんにちは☆
レポありがとうございます!!
俄然クリーニングしてもらう気になりました。
既に暑くなってきてますよね。
早くしないとぉ~~~@@
Commented by yuri7081 at 2011-05-22 15:43
☆mmanomiさん♪
壁のきちゃないのが目立つくらい、きれいにしてもらいましたよ~^^
2台で2時間弱でした☆
真っ黒の水を見せられた時は凹みましたけどぉぉ^^;
これから入梅に向けて蒸し暑くなりますし、
mmanomiさんもぜひ~~!
by yuri7081 | 2011-05-20 16:02 | モモ | Comments(2)