満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

廊下に出てみよう

今日は爽やかなすっごくいいお天気で気持ちがいいですね~♪

こんな日は、モモちんもお外で日向ぼっこ^^

今までずっと、廊下につながるドアは締め切っていたけれど、
これからだんだん蒸し暑くなっていくから
モモたんが廊下に出ても大丈夫なように
徐々にドアから出たり入ったりに慣れさせていっています。

昔はよく涼しい廊下に出て
べたーっと床にお腹つけて寝そべっていたもんね^^

わんこは賢くって、少し肌寒い時はよく陽のあたるところで日向ぼっこ。
そして暑くなってくると、一番風がよく通るところや
エアコンの風が一番あたるところに移動して涼んでいます^^*


玄関はさすがに段差があるから無理だけど。

c0043751_1639683.jpg

抱っこしておろしてやって
お外の匂い、くんくんして遊んでいます^^


*
*
*

さて、うちは明日、ダ○キンさんで祝・初エアコンクリーニングです。

先週あまりの蒸し暑さに除湿しようと、超久々にリビングのエアコンつけたら、
あーらら!!
羽根のところとかに黒カビぎっしり!!!!! 
                  ギャーーーーーーーーーーーーー∑(ノ゚□゚lll)ノ

なんでなんで?
今までこんなことなったことなかったのにぃー!?
今年から節電ってことで、根元のコンセント抜いておいたせい??


あまりに気色が悪いので、手突っ込んでアルコール除菌スプレーでごしごしやっていたら、
手が届かない奥の方の汚れが取れなくって><;;;
しかもティッシュで拭いていたら巻き込まれて
「ギュィィーーーー」って変な音し出して、、(´д`lll)

エアコンの匂いもくっさいし我慢出来なくなって
ちょうど抗菌コートフェアーもやってたことだし、寝室の方は全然大丈夫だったけど、
もうかれこれ6、7年経つので この際2台同時にやってもらおうってことになりました。
母には「贅沢なっ!」と言われましたが、
今年は浄水器の交換を1年に1度のところを来年に回したので
その分でしたと考えればそんな贅沢ではないかな~なんて(笑)

初めて業者さんにしてもらうので、
うーわっきちゃない家やし掃除しとかんとぉ~!みたいな、
大変アホなことになっております^^;
お風呂場でごしごし洗われるとか??
ネットで検索すると、中にはその後のトラブルも無きにしも非ずのようでちょっとドキドキ。。。

された方、どうでしたか?
カビとか匂い、すっきり取れるといいなぁ~ ヽ( ´ー`)ノ
[PR]
Commented by naomika at 2011-05-18 18:49 x
急に暑くなりましたね。
しずくも、少し前からドッグランで腹這いになるようになってます。
歩いてると、パンティングもすぐに起こしますね。
そろそろ、(しずくに起こされなくても)早起きして、早朝散歩を始めようかなと思っています。

エアコンは自分で掃除できないこともありませんが、そのあとをしっかり乾かすのが素人では難しいと聞いたことがあります。
実家は毎年年末に、○ス◯ンに大掃除をお願いしていますが、別にトラブルはないようですよ。
年寄りではなかなか掃除も行き届かないので、いいみたいです。
うちは、マンションの管理会社の下請けさんが年に4回くらい掃除キャンペーンっていうのをしていて、我が家は半年に1回くらいお願いします。
我が家のお風呂は、浴槽の下が私では掃除できないので、きれいにしてもらいます。
でも、その前にお風呂周りの掃除をしますよ。
掃除をお願いするのでも、手の届くところくらいはなんとかしないと、恥ずかしいですもんね(笑)。
ゆりさんのところのお掃除が上手い具合だったら、お母さまもお願いするかも……。
Commented at 2011-05-18 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2011-05-18 21:43
☆naomikaさん♪
最近急激に温度が上がりましたね~。
寒がりなので日中の気温が上がって嬉しいです。
だけどわんこにとってはだんだん厳しい季節になりますね^^;
モモもそろそろパンティングし出してます。
そのお陰で笑っているようなお写真がたくさん撮れます(しずくちゃんもでしょう~♪笑)

naoさんところは半年に1度お願いされているんですね!
どうです?やっぱりプロは違いますか?
その後のトラブルがないとうかがってホッとしています(✿◡‿◡ฺ)

ご実家では大掃除ですか~w(*゚o゚*)wすごいっ!
たしかに年配の方では逆に大掃除で身体悪くしそうですもん。
お金を払っても価値がありますよね。
実家の母はそういうところはかなり節約マンなので(笑)
お掃除なんて一度もプロにしてもらったことないし、
エステとかそういうのも一度もないんですよ。
だから、娘の私がダ○キンさんなんて!ってお叱りを受けました(苦笑)
でもnaoさんすごいなぁ。
お家もきれいにされてそう。
うちなんて友達来るーなんて時だけ必死に掃除します!(^m^;)
お風呂・・・・浴槽はそれなりに掃除しているんですが、
洗い場のゴムパッキンのところのカビがしぶとくて苦労しています。
Commented by yuri7081 at 2011-05-18 21:53
☆鍵コメさま♪

む~~~ん。。。
ハーネスでは矯正不可能ですかぁ~( ̄ヘ ̄;)
むむむぅーーSちゃんなかなか強敵ですなぁ~^^;
後ろ引きってどんなんだろー??
モモもお目目が見えてまだ若い時、むっちゃ前にぐいぐい引いてましたよ。
そのせいでしょっちゅうゲホゲホしてました。
今から考えるとあれもいけなかったのでしょう。
うちは前からハーネスですが、それでもどうしても首から胸を圧迫してしまうので、引っ張るたびに眼圧を上げていたんだと思います(涙)
目が見えなくなってからはすごくお利口さんに歩いてくれます。
ちょっぴり寂しいですけれど、、、^^;

一体型リード、しなやかですごくいいのですが
欲を言えばあと少しお値段が安いといいなぁ~って(苦笑)
ダイナマイトボディでもサイズ大丈夫なんですよ~(^m^)
でもSちゃん、前からそんなぐいぐい引っ張るこでしたっけ??
だけどパパさんのお膝でごろり~んのカワイイこと!!!♡→ܫ←♡
鍵さまがメロメロになられるのよくわかります!
アルミの食器はコツコツなるのが嫌なのかな?
しっかしパパさんはスパルタですね~(笑)
私やといっぱい鍵さまのご主人に怒られそう~~~はっはっは。
Commented by mmanomi at 2011-05-18 22:24
こんばんは☆
モモちゃん、廊下に進出ですね^^
ワンちゃんてほんと賢いですよね。
ちゃんと自分の居心地の良いところを見つけますもんね。

エアコンクリーニング、うちも考えているんです。
とっても興味があります!ぜひレポお願いします!!。
ちなみにハウスクリーニングを頼んだ時は、フローリングが新築のように綺麗になってめまいがしました(笑)
いかにいつもさぼっているのかと・・・。
Commented by yuri7081 at 2011-05-18 23:32
☆mmanomiさん♪
こんばんは~^^
廊下は風がよく通るので、5月6月はモモちんのお気に入りスポットなのです^^
↑はうっ!さっき「廊下」が「老化」って変換に!ムキーー><!)

エアコン時はちゃっかりソファーの上の風がそよそよ当たるところにすい~~っと移動して寝ています(笑)

レポ、もちろんやりますよ~~^0^
がしかし、、、、ドロドロの真っ黒な水が出てきそう。。。
購入してから6,7年になるから、きっとここではup出来ないほど
いっぱい出てくるのではないでそうか、、、、、(・д・`●)

さすがmmanomiさん家!
お掃除頼まれたんですね~~(人´Д`)
ピカピカ新築のように~~~!!
顔がうつりそうになるんかな^^
家がきれいになるとテンションあがりますよね~♪
ずーーーっとキレイな状態が続けばいいのに。。。。なんてね(笑)
Commented by こすもす at 2011-05-19 11:34 x
モモちゃんちゃんと歩いてお利口さんね。
季節が良くてさわやかだからお散歩たくさんしてね。
お掃除・・我が家はもう数年前からつつましく(笑)年2回
だけお風呂場と窓がらすもろもろ頼んでいます。
友達は私たちもう楽しましょうと月2回頼んでいます。
最初は来る前に掃除しなきゃと思いましたがやらなくて
いいのですよ♪ひっくるめてプロにお任せでいいんです。
あちらは慣れているんですって(笑)
快適な夏をお迎えくださいね。
Commented by yuri7081 at 2011-05-20 00:35
☆こすもすさん こんばんは~^^

エアコン すごーーくきれいになりました!
内側はもちろん、外側もパカッと外して
お風呂場でぴっかぴかに磨き上げてくれました!
お掃除後は何だか壁紙がずず黒く見えてしまって(笑)
匂いもすごくクリーンになってやっぱりプロはプロだなぁと感動しました♪

わおぉ~~☆
こすもすさんのお宅も頼まれていらっしゃるんですね☆☆
お風呂場や窓ガラス~~~!
うちも今日カーテン全開にしていたら、
あまりのガラスのきちゃなさに愕然です、、、;;
天気が良い五月晴れは特に目立ちますねぇ~@@
近々掃除しようと思います^^;

こすもすさん家はきれいそうだなぁ~~。
こすもすさんも、ハニーさんもすごくよい「気」がお家の中に
流れていそうでいつも見習いたい思いでいっぱいです^^
主のお人柄はもちろん^^ 常にクリーンで気持ちが良いお家だからこそ皆さん居心地がよくって長居されるんだろうなぁ~(●^o^●)

お家クリーニングはうん十年後のお楽しみってことでとっておきます(笑)
それまではたまに旅行(逃避ともいいます・笑)でピカピカを味わいまーす^v^

今夏は贅沢しちゃったおかげで快適に過ごせそうです♪
by yuri7081 | 2011-05-18 15:52 | モモ | Comments(8)