満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しくオープンした獣医さんへ ~エコー、レントゲン検査~

今日は父と一緒に獣医さんへ パートⅡ.


c0043751_14131529.jpg


実は4月末に母とフィラリアの検査に行ってきました。

最近オープンしたばかりの初めての獣医さんに^^
母の友人の息子さんの同級生君が
実家のすぐ近くに開業されたもんで。

これがまたけっこうなイケメン獣医さん (*μ_μ)σ
オープンしてまだ間もないので院内はガランガランで^^;
全然待たなくともすぐに診ていただけます!
あは☆

空いてるのもあり^^;
すんごく丁寧に診察して下さいました^^

実は4月後半に初めて診てもらった時、
膀胱エコー検査で、
「ちょっと普通にはない箇所に黒い影が見えています。
 これちょっと気になりますから次回レントゲンしましょうか。」
と言われ、ものすごくびくびくしながら次回検査を待っていたんです;;;;
ブログにも書けないほど内心ドキドキもんでした。

尿道切開して骨盤も切っているので、
その接合部分のワイヤー金具が写っているのでは?と思ったけれど、
でも、そうじゃないかもしれないし。。。
先生に骨盤切開のこと言ったらすごくびっくりされていました。
 (そりゃそうよね・・・涙)

だけどどう考えてもものすごーく元気いっぱいなモモちん。

きっとどうってこたぁーないさっ! 
Tちゃんからも
「あんな元気なモモたんが病気なんてあるわけないじゃん!」
といっぱい励ましてもらい^^;

この日は再度エコー後、やはりレントゲンを撮ることに。


ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・。


*
*
*
*
*
*


結果!




全然問題 ナッシング~!  
  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



内臓もどこも異常なく、ただ昔っからある結石が1つくっきり写っていたけれど、
でも7,8mmから5mmほどの小ささになってて
少しずつは小さくはなっているみたい。
小さいの1個だけなので、今のPHコントロールのフードのままでOKとのこと。

なるべくお水を良く飲んで、外に排泄しちゃいましょう!とのことでした。
また3カ月か半年後にレントゲン撮りましょうって言われたけれど、
今の原発云々で、シーベルトがどうちゃらってけっこう気になることがいっぱいで、
モモは小さいんだからなるべく余計な放射線量は浴びさせたくないのよね。
ということで、なるべく1年に1枚にしておこうと思いました。

内臓はどっこも異常なく心音もはっきりクリアーできれいだし、
問題ありません♪
とお墨付きをもらいましたが、
ただし内臓脂肪が・・・・・・・・・・・・と言われてしまいマスタ (´_`。)アァレェ~


c0043751_14133270.jpg
もう帰るでつよ!ガオー!

明らかにモモちん怒ってます(笑)

ガウガウ可哀想なので、父にお会計を頼み、
先に車に乗せてやるとすぐさまガウガウはやめました(^m^)

車に乗ると → 家に帰れる!ってなるんだろうね^^




[PR]
Commented by ゆうゆ at 2011-05-17 21:03 x
怒ってる~~!
怒ったお顔もガウガウ!可愛いぞ!

なんとかシーベルト・・・
もう最近ではよくわからなくなってきつつありますが
(話が込み入りすぎて)レントゲンも小さなワンコにしてみれば人間より心配になりますよね。
でも何事もなく良かったです。
ブログに書けないくらいのドキドキもよくわかりますよ。
Commented by yuri7081 at 2011-05-17 22:32
☆ゆうゆさん♪

ほーんとむーっちゃ怒ってるんですよ~!(ノ゚⊿゚)ノ
もうね、ずーーーっと、
「ウゥーーーーガゥゥーーー」って低く唸ってるの^^;
検査が終わっても車に乗るまでは不安なんでしょうねぇ。。。

なんとかシーベルト。
そうそう!
最近何号炉がどうのこうのって次から次に出てきてさっぱりです@@
だけどやっぱり被ばくは出来るだけ最小限にしたいですもん。

ブログに書けないくらいのドキドキ、わかりますかぁ~~><
母とずっとモヤモヤ、心臓ドッキドキで過ごしてたんですけど、こんなにモヤモヤするならとっとと検査してこないとねってことになって。
結果オーライで本当に良かったです(*^。^*)
by yuri7081 | 2011-05-14 20:49 | モモ | Comments(2)