人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごっつぉ便が届きました♪

 先日、実家の父からもらった"ごっつぉ便"という地方発送の美味しいものカタログより選んだ"純米吟醸漬魚"が届きました~♪
持つべきものは気前のいい両親ですねぇ(*゜v゜*)うしし。
なので本日は鰆の粕漬けとバンバンジーと長芋の三杯酢がけ。

ごっつぉ便が届きました♪_c0043751_14125657.jpg 父はよく"ごっつぉ便"というカタログをもらってくるのですが、これまたいいんですよね~。
ステーキからアイスクリームまで、ありとあらゆる全国各地の美味しいものがずら~りセレクトされています。本当に美味しいかどうかわからないけれど、食いしん坊の私達には何よりのカタログですわヾ(≧∇≦)〃

 今回は魚の粕漬けを選びましたが、これ美味しかったぁ~。普通にスーパーで買う粕漬けよりはよく漬かっていて、しっかり味がしみこんでますし、だから焼く時はかなり気をつけないと、す~ぐ真っ黒に!!^^;





 
 ビールの後は、豆ご飯と赤だし。
ごっつぉ便が届きました♪_c0043751_14165462.jpg

 近くの新しいスーパーに名古屋味噌が充実してたので、試しにミニパックを購入してみました。名古屋出身のTちゃんはお味噌汁といったら赤なのです。京都出身の私はお味噌汁はやはり白なんですけどね…(笑)はじめは赤白半々くらいの割合で作っていたけれど、最近はほとんど赤。慣れると赤も美味しいですね^^ この名古屋味噌、けっこう風味豊かでお味もまろやか。今度大きいパックのを買ってみよう。

 豆ご飯はいまいちのデキ。母に簡単にレシピを聞いて適当に作ったのが失敗。"さっと茹でる"というのを間違ってじっくり湯がいてしまいました(;´Д`A ```
豆はつぶれてるし、、、ご飯も一部グリーンに染まっちゃうし、、、初めて作ったわりには味は美味しかったけど、見た目が、、、^^;;;
またリベンジしようっと。
by yuri7081 | 2005-04-28 14:20 | 毎日ご飯