満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お散歩 ~動画もupしました^^ 

いつものモモの大好きな公園へ。

ちょっとこの日は寒くって、
モモにもセーター着せました。


c0043751_17143843.jpg



ここに来ると、目が見えなくっても

元気にダッシュしてくれる。

お家では、どうしても障害物が多いから、
プチプチ巻いていてもぶつかっちゃうもんね。

でも、ここならどんなに走っても大丈夫。


c0043751_1717193.jpg



だけど、全く見えないから怖いよね。

私達家族のことを 信頼してくれているからこそ、
こうしてモモたん ダッシュしてくれるんだよね。


ありがとう。

おねたん嬉しいよ。



c0043751_172093.jpg
帰りの方は、おねたんの方がバテてたね。

モモたんいつの間にか、
むちゃくちゃ体力ついちゃって^^



これからも、Tちゃんがお休みの時は
なるべくいっぱい公園行こうね。


c0043751_1717448.jpg
約束れしゅよ!





今が一番季節が良いから、
たっくさん出かけて、日頃のストレス発散させなくっちゃぁ~♪


c0043751_1719273.jpg




見えなくったってこんなに走れるんだよ~♪



ぴょんぴょんっ♪♪




 ↑ 甲高い私の声も入っててすみません orz


[PR]
Commented by naomika at 2011-04-29 00:18 x
モモたん、眼の具合が安定しているようで、よかったです。
体力もだいぶ回復しているんですね。
ポンポコ走り回っている様子を見ると、私まで嬉しくなります。

ももたんの赤いセーターもピンクのスウェットも素敵ですね。
これはお母さまのお見立てでしょうか。
モモたんは可愛いお洋服をたくさん持ってて、いいなぁ。
しずくには内緒にしとかなくちゃ(笑)。

GWはおねたんとにぃに(?)とたくさんお出かけをして、お散歩ができるといいですね。
お天気に恵まれますように。
Commented by こすもす at 2011-05-01 09:05 x
お目目が見えなくても元気に走るモモタンに胸が熱くなりますが
嬉しさもいっぱいで微笑んでしまいます。
愛情いっぱいのご家族に守られてモモタンきっと元気で幸せで
暮らせると思います。
ワンコの本能は結構すごいものですもの・・。
我が家の先代も両方見えなくなっても結構上手に動いていました。
モモタン・・もうすぐ初夏だね。
いつか会いたいな♪
yuriさんもご心配もまだまだあるかもしれませんが
お身体大切にモモタンのよきパートナーでいてあげてね。
と・・・私が言わずともよきおねいちゃまですね~**
Commented by ゆうゆ at 2011-05-01 14:25 x
このところ、また少々肌寒いですね。
お風邪など引いてらっしゃいませんか?
どんなGWをお過ごしでしょう。

信頼関係があるからこそ、ダッシュも出来るんですよね。
いとおしい!!
映像も可愛かった!
よい休日を♪
Commented by yuri7081 at 2011-05-01 14:41
☆naomikaさん コメントありがとうございます^^

ムービーご覧下さってありがとうございます♪
ぽんぽこ元気に走り回っているでしょう~~(*´▽`)
最近毎週この公園に連れて来ているので、随分慣れてきたのか、
芝生の上に降ろすと、まずはクンクン確認して、あ、あしょこだ!と
嬉しそうにたったか駆けまわってくれています^^

モモちんのお洋服はもちろん実家母セレクトです。
母はお洒落さんなので、いつもモモちんのお洋服かわいいのネットで探してはポチして買ってくれています。
赤いセーターはとっても楽ちんでおデブモモちんでもシュるット入ります^^
これはななさんとこのまるこちゃんやメルモちゃんにプレゼントしたものでおそろなんですよ♪
ピンクのは人間顔負けジューシークチュールのわんこバージョンです^^
発色がさすがUSA!って感じでお気に入りです♥
こちらで買うより随分お安くget出来るみたいなので、
良かったらしずくちゃんのサイズ教えて下さいね(^_-)-☆

実は今日からTちゃんはアメリカ出張でさっき出かけてゆきました。
またモモたんとのラブDAYにはいりまーす^^
Commented by antotomonic at 2011-05-02 20:19
モモたんのギャロップ走りが可愛くて、かわいくて
何度も巻き戻してみちゃいました♪

お尻がまんまるもモモたんが愛くるしくて
跳ねっぷりが楽しそうで、
yuriさんのお声がモモたんの安心と信頼のナビゲーションになっているのですね♪

モモたんの嬉しそうな姿は、みんなの元気の源ですものね。
ここにいらっしゃる皆さんもみな、モモたんのこの愛くるしさに癒され和ませて貰っていると思います。

モモたん、ありがとう♪

暑くなるまでのこれからがいい季節。
今までいっぱい苦難を乗り越えてきたモモたんとyuriさんには
いっぱい季節を楽しんで頂きたいです♪

そして私にもちょっとでいいから
幸せをおすそ分けしてくださいね(ぷぷ)←厚かましい
Commented at 2011-05-02 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-02 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2011-05-05 23:14
☆こすもすさん♪
コメントありがとうございます^^

長かったGWも、今日で最後になりました。
いかがお過ごしでしたか^^
関西はきょうは雲一つない青空が広がり、それはそれは爽やかな1日になりました♪
久しぶりにモモと両親とで近所のワンOKカフェでディナーしてきました^^
モモもくんくんそわそわ(笑)嬉しそう~にしてくれて一安心です☆

ワンは目が見えなくなっても残された嗅覚や聴覚で何とかやっていけるものなんですね。
そりゃ以前のように猛ダッシュとかは出来ないけれど、
それでも嬉しそうに思い出しながら、ひょこひょこ、
時にはぴょんこぴょんこ(笑)野兎のようにはしゃいでくれるのを見ていると本当に嬉しいです^^
こすもすさんの先代犬のロランちゃんは、ひょっとしたらハニーさんのところでupされているアイボリーカラーの素敵お嬢ちゃまでしょうか。
ふわふわでとってもエレガントですね^^
本当にいつかお会いできる日がくるのを楽しみに・・・❤
Commented by yuri7081 at 2011-05-05 23:22
☆ゆうゆさん♪
コメントありがとうございます!

うちは夫くんがまたまたアメリカ出張だったので
実家にお世話になり、モモとほとんどずーっと一緒におりました^^v
お買い物に出かけたり、近所の芝生公園でモモと日向ぼっこしたり、
やっと5月らしい気候になったので本当に気持ちがよくって♪
今日は両親とモモとでディナーに出かけたり、色々満喫してました♡
ゆうゆさんはいかがお過ごしでしたか?^^

ムービーも観て下さってありがとうございます。
目が見えなくなってもここだと少し傾斜になってどっちに走ればいいかわかるからか、
なぜか安心してダッシュして走ってくれます^^*
Commented by yuri7081 at 2011-05-13 15:38
☆ハニーさん♪

お返事が遅くなってごめんなさいっ!m(__)m
モモちんとGWは遊び回っておりました!(笑)

私の方こそハニーさんのブログから溢れんばかりの幸せオーラに
毎度毎度元気を頂戴しております^0^

以前、アリュールさんの店長さんが、ハニーさん家には良いオーラが漂っているとおっしゃっていたことがずっと頭から離れず、
よし!うちも頑張ろうと日々良い「気」づくり頑張っております。
といっても、ただ単に風通しを良くしているだけに終わっていますが・・・どよぉ~ん;;(苦笑)
良い気は、日々の積み重ねで生まれてくるもんですもんね。だぁめぇだぁぁ~~(´д`lll)あはは

これから一番良い季節ですし、できるだけ外の空気をモモに吸わせて
たくさんの笑顔が見られるように連れだそうと思っています^^
風も気持ちが良く、だんだんとモモのにこやかな笑顔(ただ暑いだけかもしれませんが・・;)が見られ嬉しいんです^^
Commented by yuri7081 at 2011-05-13 15:39
☆ハニーさん♪ 

続きます^^


私の声がナビゲーター?だといいなぁ~~。
わんこは目が見えなくても大丈夫と聞きますが、そうはいっても
今まで目に頼っていた部分ってすごい多いことに気がつきました。

だってね、お散歩いってもお家の門でいつもピタっと止まっていたんですが、
今はもう通り過ぎてしまうんですよ。
私てっきり「匂い」でお家の前を把握出来ているんだとばかり思って。

お散歩は傍からみれば「!?」ですよ~(笑)
Tちゃんと二人して大声出して(笑)
足音わざと「だんだんっ」って出してモモに「こっちだよ~」と知らせ、
手を叩いては「モーちゃ~ん!」って。
でも、気にしぃないぃ~~です(^m^)
Commented by yuri7081 at 2011-05-13 15:47
☆鍵コメさま^^

初めてのところでのオーダーでしたので、
ちゃんとしたものが届いているのかどうか不安でしたが、
気にいって下さって良かったです^^

ぷっくらしたお花が○ちゃんの愛らしいお顔にそういえばそっくりですね♪
あの日はとても暖かくて、お家につくまでにかなり開花したっぽいですね☆
鍵さまのところでupされていた幸せのお花・スズランも、
○ちゃんのはにかんだお顔のイメージそのものです^^

そそ。
GWはめいっぱいモモちんと一緒でしたぁ~~ん♡
びとーーっとひっついては「暑苦しいのっ!」と、モモに嫌がられています(爆)
最近梅雨かと思うくらい雨ばっかりでしたが、これからは晴天続きみたいですしどんどんお散歩いっちゃいます♪♪

↑鍵様の教えて下さったお店!
鍵様のお返事が待てず(笑)先に買ってしまいましたぁー(*≧∇≦)
このお店だと思います^^
赤・ピンク・ブルー・黄色のおリボン買いました^^v
モモは首がぶっといんですが、これなら結ぶタイプですし、
眼圧上昇にもならないし(首を圧迫すると眼圧が上昇するんですって)
緩めに結んでお洒落楽しんでます~♥
いつもカワイイためになる情報ほんとに有難うございます!!
by yuri7081 | 2011-04-24 22:18 | おでかけ | Comments(12)