満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

F病院 ~眼圧変動なし~

いつものF病院へ。

Y先生お久しぶりです~^^
c0043751_17132142.jpg


最近は1か月に1度くらいの通院で落ち着いているので
モモも私たち家族も随分肉体的に楽になりました。

残念ながら、モモは全盲になってしまったけれど、
でも、決して悲観的な、悲しい、寂しいっていう気持ちはなく、
むしろ、モモの常に前向きで、生命力あふれるパワーを見ていると
こちらまで元気をいっぱいもらえます。

眼圧は今日は23。
前回よりも、少し落ちています。

これは、モモ自身のおめめの中の毛様体の機能が
加齢などによって落ちていることで
水分量が減り、今の数値まで落ち着いているんだそう。

もう、以前のような、ある程度はっきり見える状態に戻すことは不可能だけど、
ぐーんと今後も眼圧が上昇するようなことは
ほとんどないでしょうとのことでしたので、
ショックというよりは、むしろ安堵しています。

お目目も飛び出ることなく、
安定してくれているようだし、
何よりモモたんが今の状態で慣れてくれていて
痛みもなく、毎日快適に気ぃ良く過ごしてくれていることが
一番幸せです。

c0043751_17133837.jpg

わんこってすごいな。

貪欲なまでの食欲(笑)
これぞ生きるパワーの源。

元気な証拠♪


今まで辛い思いをいっぱいさせてしまったからこそ、
モモにはこれからもいっぱいいっぱい愛情を注いで
このお家にこられて良かったぁ~、
楽しい、嬉しい!HAPPY~!って、
モモにも思ってもらえるように
努力したいと思います(*^-^*)



*
*
*
*

モモちんは通院疲れでおやすみちゅう・・・・014.gif

両親と一緒に、近所の美味しいイタリアンへ。

私はTちゃんが外食好きだし、
それこそご飯作りたくないなぁ~なんて時は、
外食行けるんだけど、
実家の父は外食嫌いで(´・ェ・`; 
母がいつも 「あんたはいいなぁ~~」って羨ましがるの。

だから、たまーに
両親を誘って一緒に外食に行くんです。


c0043751_1714215.jpg


おいすぃかったぁぁぁ~~~(・∀・)

誘うのはこっちでも、
お会計は。。。。。爆

いつもいつも、ご馳走さまでありんす。ペコリ(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2011-04-23 23:14 | モモ