満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年もあの場所で・・・

今年も近所の桜の名所へ。


c0043751_2481746.jpg


c0043751_2212172.jpg


大地にどしっと根を下ろし、
それでいて たおやかで、伸びやかに
凛とした表情を見せる桜。

心にパワーを与えてくれる。




去年は行けなかったけれど、
今年はもちろんモモたんと一緒^^
c0043751_2585418.jpg


見えなくても、春の雰囲気 全身で感じてくれているよね。

あちこちちょこちょこ歩き回ります。


c0043751_2593771.jpg
私の膝に乗っては ビッケおねだり^^

ちらっと写るのは、おNEWのカートよん。
阪急ハロードッグさんでマザーカート買いました^^
 ブラックデニムのカバー生地がお気に入りぃ~♪


でもねぇ、
ほとんどジッとしてくれないから;
ちょっぴり慌ただしいお花見になりました;; あは。

Tちゃんと、あとは写真でお花見だねぇ~って(苦笑)

c0043751_2595054.jpg
くんくんくん。

!!!
タマゴちゃん はっけーん!♡→ܫ←♡





c0043751_351699.jpg
あちょぼーーっ♪っと、
あんよで押さえていつものガルル遊びが始まりました037.gif


c0043751_352783.jpg
ふわふわ風になびかせて。

あんよの爪立てて
必死になってタマゴ押させているお顔が可愛くって^^



あいにく曇りで日様が照ってないから、
今日はちょっと冷えるねぇ。







  ぶるっ・・・

もうそろそろ帰るぅ?


c0043751_2483482.jpg
今年も見事な桜で
目を楽しませていただきました。

c0043751_2484269.jpg

ありがとう。

c0043751_257362.jpg


また来年もよろしくね。



[PR]
Commented by mmanomi at 2011-04-19 16:19
こんにちは☆
桜がとても綺麗な場所ですね!
今年はお弁当持ってお花見♪とは無縁に過ごしてしまいました@@
モモちゃんの「くんくんくん」がかわいくて笑っちゃいました。
モモちゃんも春を満喫してくれたことでしょう^^
Commented by naomika at 2011-04-19 19:27 x
見事な桜ですね〜〜〜♪
どのくらいの距離が続いているのでしょうか?
川縁もお散歩できるようになってて、本当に素敵ですね。

モモたん、元気そうで何よりです。
たまごちゃんをがっちり抱えている様子、とっても可愛いですね。
「おねたんにもあげないもん!」って言ってるみたい。
コートもいい具合に伸びてて、さらさらしているみたいですね。
お肌の具合もいいのかな?
いつまでも元気なモモたんの姿を私もずーーっと見ていたいです。

マザーカート、いいなぁ。
籠が深いから、中でワンコが立ち上がっても安心ですよね。
今のカートは籠が浅いので、しずくを中に入れたらふたを開けられないのが、今イチなんですよね。
カートの買い替え、検討しようかなぁ。
Commented by ゆうゆ at 2011-04-19 20:12 x
最後の写真をみて、お写真の場所がすっごく壮大な桜並木のある場所だってことがわかりました。
素晴らしいですね~!
今年はお花見に行けなくって、近所の桜を見て終わってしまったので、yuriさんのブログでお花見した気分です。

カート!
これはいいものですね~!
naomikaさんがおっしゃるように、籠が深くて
わんちゃんにも優しい設計だわ!
きっと軽く出来ているのでしょうね。
モモたん、この中でネンネしないかな~~~♪
Commented by 姉妹堂 at 2011-04-20 07:25 x
美しいですねえ!
桜のトンネル、素敵です。
モモちゃんも嬉しそう。

元気な姿に、わたしも、元気をいただきました~。
ふふふ。
こんなかわいいカートに乗るのね、モモちゃん。
カートの中からお花見とは、お姫様ですね~。
Commented by yuri7081 at 2011-04-20 23:32
☆mmanomiさん♪
こんばんは~!

コメントありがとうございます^^

関西は停電はもちろん余震もなく、とても平和で申し訳ないくらいのどかですm(__)m
それでも去年に比べれば、やはり人出は落ちているような・・・。

モモの”くんくん・・” いつものことです^^
最近ね、毎週末、車で大きな公園に連れて行っているせいか、
体力がついていつにも増してすごくすご~く元気なんです♪
嬉しい限りです♡
わたしはmmanomiさんご子息のオトメンぶりに思わずムフフしてました(笑)
ほんっと優しくってたのもしくって、理想の男子ですね^^
Commented by yuri7081 at 2011-04-20 23:49
☆naomikaさん♪
コメントありがとうございますぅ~!^^

なおさん、その後 体調はいかがですか。
そういえばTVでたけしさんも、震災後ずっとお腹の調子が悪いって
おっしゃっていたし、やはりストレスって知らず知らずのうちに
体調を乱しているんだなって思いました。
癒し犬しずくちゃん、ママを守ってあげてね。
しずくちゃんといえば、、、、にっこり笑顔、すごーくすごーくカワイイですね♪♪モモもしてくれないかなぁ~(^m^)

この桜並木は約250本のソメイヨシノが1.4kmも続いているんです^^
うちから車でわりと近いところにこんな有名な桜の名所があったなんて状態で、実をいうと最近知りました^^;
(Tちゃんと結婚してから あらこんなところに!なものがいっぱいあります・笑)

お蔭さまでモモのコートの調子もけっこういいです♪
最近はよくお散歩に出かけるので、10日もすればべったり、、、になるんですが(汗)、でも、かいかいアレルギーは随分マシになりました♪
季節的なものもあるのかも。
またにっくき梅雨がやってくるので油断はできませんけれど。
Commented by yuri7081 at 2011-04-20 23:52
☆naoさん 続きます。

マザーカート、すごくいいですよ~。
以前のカートが5年以上前のもので、さすがに小さくなりすぎたので、
思いきって私にしては高級な(笑)カートを買いました。
調べて沢山カートの種類がおいてある店に行って実際触って選んだんですが、
こちらのカートが世界最小、最軽量とうたうだけあって
車輪の運びも良くってよさげでした^^
片手でひょいって持ちあげられるの!

たしかに最近のカートって、バスケットの部分が浅いですよねぇ。
モモも身を乗り出す癖があるので、深さはかなり重要なポイントでした。
一番深いのはボンビの大きなカートだったんですよ。
だけどあれはめっちゃ大きくて重くって。

これはすいすい動いてデザインもカワイイのでおすすめです^^
ちなみに、ちょうどショップで今ポイントフェアーをやっていて、
なんと15%オフで買えました~\(^o^)うふ
Commented by yuri7081 at 2011-04-21 00:00
☆ゆうゆさん♪ 

こんばんは~^^

ずらぁ~~っと250本ほどのソメイヨシノが淀川べりに桜並木をつくっています^^
近所にこんなきれいな桜のアーチがあるなんて知らなくって(苦笑)
昔はよく京都や大阪までお花見に出かけていましたが、
なんだ近所にもこんなにきれいなところあるんだ~みたいな(^m^)

このカートね、3,8キロでしかも耐荷重が15キロなので、
おデブなモモちんでも大丈夫なんですよ~^^
デザインだけだと、けっこうかわいいのいっぱいあるんですが、
本当に最近のカートってば浅くって^^;
より人間用のベビーカーに近く、対面可能で地面から高く作られているような
ママにとって姿勢が楽なカートが多くなっているんですよねぇ。
↑これまだワンコカートっぽく見えるかなぁって(笑)
日よけがあって、それ完全にしめるとかなーりベビーカーチックなんですけどね(爆)
http://www.mothercart.com/products/index.html
↑ これです^^ チャッピーちゃんもどぉー??
お膝もうだいじょぶかな?

ねんね~~~してくれたらいいんだけどぉーーーーーーー。
たぶん無理!(´д`lll)
Commented by yuri7081 at 2011-04-21 00:13
☆姉妹堂さん♪
コメントありがとうございます^^

さきほど姉妹堂さんのブログにお邪魔させてもらったら、、、、。

!!!

ジンジャーの飴ちゃんがすんごい美味しそうなんですがっ!!

以前紹介していただいたナッツもすごーく興味があって探してみたんですがうちの近所には残念ながらなくぅぅぅ( ´・ω・`) 
ネットで買おかな。

このジンジャーの飴ちゃんも、もっすご興味津々!
私もジンジャラーなんでして(笑)いろいろ生姜飴試しています^^
改源や栄太郎の生姜飴もなかなかgoodでしたよ♪
この、ほしや製菓さんの飴も絶対買おう!
人気1位なんですね^^
塩の飴やリンゴ酢の飴もいいなぁ~~♪

モモ、最近すこぶる元気に過ごしています^^
自己主張もすごくって(笑)あんよちょいちょいしては
私におやつを催促したり、やれソファーにあげろ、おろせーだの、
カワイイ我がまま?っぷりを発揮してくれています^^

ほんと、カートからお花見だなんて、おしめさま~ですねっ(*≧∇≦)
でもね、ほとんど乗ってくれず、
「これに乗るくらいなら、あたち歩くデス!」みたいに、
どんどん自ら歩いてくれます。
いいのか悪いのか・・・??あはは。
Commented at 2011-04-21 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2011-04-21 10:47
☆鍵コメさま^^

おはようございます!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
そちらは余震、かなりひどいんですよね。。。
もう揺れはだいぶおさまってきているんですね。
良かったです!
関西に住む私が言ってもアレですが^^; きっと色々と気づかぬうちにストレスがたまっておられるでしょうし、
どうぞあまり無理なさらず、お大事になさってくださいね。

モモも私もおかげさまで元気に過ごしています^^
鍵様もお元気にされていること、ホッとしています。
もうそちらでもヨーグルトや納豆など、並んでいますか?

関西は申し訳ないくらい平和で、普段となんら変わりない毎日です。
先日のモモと一緒のお花見で、桜からたくさんパワーももらいました。

これからの日本は大変だろうけれど、
優雅にどしっと構えたたおやかな桜の樹を眺めていたら、
日本は大丈夫。
きっと乗り越えて行けるってそう思いました^^
by yuri7081 | 2011-04-19 15:46 | おでかけ | Comments(11)