満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

毎週末公園へ

昨日、近所の公園までモモとお散歩。

こちら関西の桜はまだ蕾。

来週はもう少し咲いてるかな。


この日は少し肌寒かったけれど、
駐車場には車がずらぁ~り。
バーベキューしてる人たちが沢山いて
いい香り~~~!

c0043751_1512222.jpg




日差しはあるけど、今日は風が強くて冷たい~。

c0043751_15123390.jpg




お散歩慣れしてきて、どんどん歩く歩く^^
c0043751_15125173.jpg
芝生の緑が濃くなって、ふわふわした感じのところが増えてきている。
たまらずモモたん、お顔すりすり☆




公園の奥の方の平らなところは
いつもノーリードのワンちゃんでいっぱいで
なかなか思うように遊ばせられないんだけど、
今日はなぜかすご~く空いていて、
ほとんど誰も居なかった\(^o^)/



いつもはね、たまごちゃん放っても、向こうの方~から
すばしっこいワンちゃんにパクって取られちゃうんだよ(爆)



たまごちゃん遊び。


がるるるるぅ~~。
c0043751_1513192.jpg





実家に送り届け、モモのベッドに寝かせるとご覧のとおり037.gif


c0043751_15135587.jpg


[PR]
Commented by naomika at 2011-04-04 20:54 x
そちらの桜が咲いてきたようですね。
日射しもすっかり春のような感じがします。
モモたん、元気のようですね。
たまごちゃんをホールドして楽しそう。
トリミングに行ったら、すっきり可愛くなりましたね。
一生懸命に全身でゆりさんを感じようとしている様子もとっても可愛いです。
モモたんの「ちょうらい」、本当に可愛いなぁ。
これからも可愛いモモたんの姿を見せてくださいね。
Commented at 2011-04-04 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうゆ at 2011-04-04 22:18 x
お散歩がいっぱいできて幸せですね~!
春って心が弾みますからなおさらいいですね。
被災地の方々も桜を見て、少しでも、一瞬でも
温かい気持ちになっていただけたらいいのですが。。。

武田先生!
我が家はファンですよ~!
あの番組も大好きで、毎回録画しています。
愛知の大学の先生ですよね、授業、楽しそう~!
1度授業に忍び込んでみたいくらいです(笑)
Commented by mmanomi at 2011-04-04 23:15
こんばんは☆
おぉ~!!モモちゃん元気^^
桜と同じくらい(んーもっとかも・・・!?)
モモちゃんの元気な姿に、私が元気もらってます^^
ありがと~♡

武田先生のブログを欠かさずチェックする毎日になりました。
とっても生活に役立ってます(ほんと、真剣!!)
Commented by yuri7081 at 2011-04-05 00:20
☆naomikaさん コメントありがとうございます。

むむぅ!?
今naoさんのブログに行ってきたら・・・・!!
今まで更新されてきたブログが見られなくなってましたぁ~;;
昨日は普通に拝見出来たような気が・・・!?
早く更新出来ますように。。。
そういえばここのブログも地震直後はしばらくサーバーが変だったような。。。

関東はもう桜満開でしょうか。
暖かい日が続きましたもんね^^
こちら関西では早咲きの桜は咲いてますが本格的なお花見は今週末から来週にかけてでしょうか。

モモもお蔭さまでものすごく食欲旺盛だし、最近はさほど寒くもなくなってきたのでお散歩も嫌がらず楽しそうにしてくれて
とっても元気にしています^^
トリミングの前は相変わらずブルブル震えてしまいますが・・・汗

しずくちゃん、お顔がふっくらして本当にかわいいですね!
あれ?ちょっぴり幼いころのモモに似てるぅ~?・・・・なぁ~んて(^m^)ずぅずぅしいかな(笑)
Commented by yuri7081 at 2011-04-05 00:45
☆鍵コメさま
こちらでも小岩井の牛乳やらヨーグルトが入手できません。
あと、ミネラルウォーターも大きなボトルは置いていないし、
懐中電灯は未だ近所の電気屋には置いていません。
被災地に送られるものや、あとは家の備蓄か何かでなくなっているのかな?

原発問題ですが、本当に一日も早く収束に向かうことを願っています。
日、仏、米の各国の専門家の知恵を出し合って色々な打開策をされていますが、
それでも汚染水を止める作業が難航しているようですね。。。

1960年代の時代の話も、私もTBSの番組で知りました。
なるほどあり得る話だと思いましたが、鍵様がおっしゃるように
なるべくリスクは回避したほうが良いに決まってます。
しかしそれにしても過去の核実験で微量のプルトニウムが普通に検出されること自体にびっくりで、、、。

今はもう最大の危機は脱したように思いますが、小さいお子さんをお持ちのお母さんや妊婦さんのことを考えると
毎日不安でたまらないと思うんです。
本当に1日も早く今の状況が落ち着くことを毎日祈っています。
Commented by yuri7081 at 2011-04-05 00:55
☆ゆうゆさん コメントありがとうございます。

そうですね~。
春ってそれだけでポカポカして暖かくって気持ちも前向きになりますし、
桜が咲いているのを見ているととても心が和みます。
今日、TVで見た避難所にも桜の枝が飾ってありましたよ。
ほんと一瞬でも心が休まり、穏やかな気持ちになって下さったらいいですね。

おぉ!
ゆうゆさんもあの番組ご覧になられてましたぁ?^^
ペットボトルのリサイクルは実は嘘・・・なんかのあたりからあの先生のファンになった私です(笑)
あの番組では三宅先生のファンです!(ゆうゆさんは?笑)
何を隠そう、うちの夫君が普段から言ってることと同じことをおっしゃっておられて、
巷で言う”エコ”って本当は全然??なことが多いんですってね。

そうそう。中部大学の先生ですよね。
ほんとほんと!あの語り口調だから授業絶対楽しいに決まってますね~!
たしか、河村さんのブレインでもあるとか。
名古屋は今後もどんどん防災方面に力を入れて頑張っていくとおっしゃっていましたよ。
Commented by yuri7081 at 2011-04-05 01:19
☆mmanomiさん コメントありがとうございます。
モモ、とっても元気にしています^^
暖かくなってくるにつれ、お散歩も苦じゃなくなったみたいで
嬉しそう~に私ら夫婦が迎えに来るのを待ち構えているようです(笑)
今週末はもっと見ごろになっているといいなぁ~<桜

武田先生のブログ、私も毎日欠かさずチェックしています!
どこにも紐がつながっていない方なので、いわゆる御用学者と違って
一番信頼しています。

私もmmanomiさんのブログでBUMPの藤原さんからのメッセージを見て勇気をもらいました!
音楽やお花で少しでも被災された方々が癒され、希望の光になるといいですね。
アメリカ軍のOperation Tomodachiの作戦名もほんと素晴らしい。
「友」って漢字で書かれた肩のロゴマークにも涙。
自衛隊、消防、海保の皆さんの懸命な活動も本当に頭が下がる思いです。
Commented at 2011-04-05 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antotomonic at 2011-04-05 15:48
yuriさん、こんにちは^^

モモたんの柔らかな表情に癒されています。
そして、モモたんを見ながら、にやけている自分に気付いて
その自分に和みます。


モモたんの視界の中に、yuriさんが少しでも見えていると
私は信じたいです。

そして言葉はもちろん、心も通じ合っているyuriさんとモモたん。
ここまで苦楽を乗り越えてきたyuriさんと
そしてご家族の絆は、モモたんの心に固く結ばれていますものね。

この穏やかなお顔のモモたんをみていれば、
どれほど、平穏な暮らしをしているか分かります。

とはいえ、
今のモモたんは
道路や感覚のつかめない所はさぞかし怖いでしょうね。

でも公園で、春を感じる仕草や表情に
春の臭いや空気を全身で感じている
嬉しそうなモモたんに窺えます。

見ている私も嬉しくなります。

そして、
今出来る事を精一杯受けいれて
頑張っているモモたんに
元気を貰いました。

ありがとう!!!

Commented by yuri7081 at 2011-04-05 16:18
☆鍵コメさま


おぉ!さきほどお邪魔したら、以前の記事が復活してました!
・・・・拝見したら、鍵様のバックアップで何とかご自分でされたんですね@@;
そんな、本当にせっかく更新した記事が写真、いただいたコメントもろとも消えてしまったら、すごくすごく悲しいです><
私もこのブログの前に更新していたところが全てパアになってしまった経験があり、バックアップとってなかったことを後悔しました;;

こちらエキサイトさんはほとんどトラブルなく快適ですよ。
ただし広告はばんばん入りますが・・・(--;

またかわいいSちゃんのぷっくらなお顔が見られて嬉しいです!
ソメイヨシノも華やかで本当にきれいですね~。
まだちゃんとしたお花見って全然行けてないので、鍵様のブログで
春爛漫の様子を目で楽しませていただきました^^
今週末は私も近所の桜を愛でに出かけてきます☆
Commented by yuri7081 at 2011-04-07 17:07
☆ハニーさん コメントありがとうございます。

いつもモモに優しい眼差しを向けて下さってありがとうございます^^
お空からはアンちゃんのパワーをもらいながら、
元気に穏やかな毎日を過ごせています。

私のこと、ちょっとだけでも見えていたら本当に嬉しいなぁ。
でもこないだね、夜、実家に行った時、ちょうどモモのご飯中に
(ソファに乗っけてもらい、両親からちょびっとお肉もらってました・笑)
こっそり忍び足で近づいていったら、しばらく「???」な感じだったけど
すぐに匂いや気配でわかったのか、急にくんくんし出してお尻尾ぶんぶん!
不思議とわかるんですねぇ。
目が見えなくても、匂いや空気で感じ取ってくれていることが
何だかとても嬉かったです^^

浮腫がひどくて目が見えなくとも、レーザー手術を受けたことで
ある程度眼圧がコントロール出来ていることに今はホッとしています。
色んな事に慣れて、今じゃもう、お散歩もスタスタ歩けるようになりました^^
by yuri7081 | 2011-04-04 15:14 | モモ | Comments(12)