満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お義母さんと京都へ

昨日はお義母さんを京都のお寺めぐりツアーにご案内しました。
ツアーをくんだのはもちろんTちゃん。
金閣寺→竜安寺→等持院です。

お天気も最高に気持ちよく、桜も美しく見事に咲いていて、十分に愛でることが出来ました。

c0043751_11515623.jpg
ぷっくら華やかな八重桜です。
お義母さんにも楽しんでいただけたようで何よりです。
夫は私とお義母さん、私は夫とお義母さんをパシャパシャ写しまくってました(´m`)





c0043751_11531821.jpg
なかなかこうして2人で写真を撮ることなんてないでしょうから…(^m^*)
2人とも嬉しそう~♪沢山撮ってあげないと。。。♪




c0043751_11571885.jpg
竜安寺も比較的空いていて、ゆったり枯山水の世界を楽しむことが出来ました。お義母さんも楽しそうに岩の数を数えたり、、みんなでのんび~り和やかなひと時。
時折吹き抜ける肌に爽やかな涼風がとても贅沢に感じられました。
エアコンいらずの"自然の風"が一番気持ちいいですよね^^


c0043751_1232079.jpg
Tちゃんは末っ子ということもあり、お義母さんは私の母よりも10歳以上年上です。
なので私から見れば、とても失礼なんですが、なんとなく"母親"というよりは"おばあちゃん"といった感じ。
Tちゃん自身、「なんかおふくろ小さくなって、やっぱ歳とったなぁ、、、」と感じたようです。
お母さんにはずっとこれからも長生きして、いつまでも元気でエネルギッシュにいてもらいたいですね^^
だって何と言っても、お義母さんは私の愛すべき夫であるTちゃんを産んで下さったんですもの、そのお蔭で私は彼と出会い、結婚し、そして今に至っているんだから。
お義母さん、ありがとう♪
[PR]
Commented by kndkm623jp at 2005-04-25 15:58
こんにちは^^
yuriさん、しっかりお義母さん孝行できてよかったですね。
親を大切に思う気持ちがよ~く伝わってきましたよ(^-^)
お義母さんも幸せそうなお二人をみて安心されたことでしょう。
私も?ホッとしました。
Commented by yuri7081 at 2005-04-26 00:32
>kちゃん
お義母さん、名古屋に着かれてからお電話があったんですが、やはりかなりお疲れになってました。。。^^;
それでも次の日、元気よくまたまたボランティアに行かれるそうで、、、。ほんとエネルギッシュでしょ(笑)
親孝行できたかな☆
私も無事に初めての「嫁業?」を終えられて、ホッと一安心♪(´m`)
kちゃん応援ありがとう~m(._.)m♪
Commented by cinnamonspice at 2005-04-26 10:01
お義母さんと京都、母の日を前にして本当何よりの親孝行ですね。
しかも春の京都本当にきれい。
写真大会の様子、オモシロイデスネ。ふふふ。
Commented by yuri7081 at 2005-04-26 11:45
>cinnamonspiceさん
京都はほんと春と秋が綺麗ですよ~。特に今回は桜を期待して行ったわけでなく、偶然京都でも北の方に行ったので、桜がまだ咲いていていい思いをしました^^
おまけに人もほとんどおらず、比較的空いていて、さらに得した気分♪
お義母さんも喜んでくれて、ちょっとは親孝行できたようで私達も安堵しています(^-^)

写真大会、Tちゃんズルいんですよ~~っ!
自分だけ一眼レフデジカメなんですものっ!私の普通のデジカメと比べれば、、、そりゃ腕前関係なく一眼レフのが綺麗ですよねっ(プンプンッ(笑)
特に桜の写真などは鮮やかさが全然違います~~っ(^_^;)
by yuri7081 | 2005-04-25 12:19 | おでかけ | Comments(4)