満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トリミングデー

すっきりさんになりました。

お家に帰ってお水ごきゅごきゅ。

お水飲むのもコツっとぶつかったりしても、
ちゃんと自分で探し当てて飲んでます^^

たまに空中べろべろしてるけどね^^;
c0043751_1823837.jpg


しかし見えなくなってからトリミングサロンに連れて行くのがまた一苦労!(汗)
近くまで車で行くのですが、外の駐車場から少し離れているので
そこまで歩くのがなかなか歩けず、、、。

どうも車の音が怖いみたい。

カートも降りようとするので危ないのでずっと抱っこ。
10キロほどあるモモを抱っこするには腕が筋肉痛に~~008.gif
おねたんいい運動になりますだよ。


頑張ったからご褒美くらしゃい。
c0043751_18262474.jpg



お目目、浮腫が引かず、
以前より白くなって大きくなってしまいましたが、
これは痛みを伴わない浮腫なのでモモはとっても元気デス^^
c0043751_182715.jpg
                      最近モモのブームなひよこボール^^


内皮細胞が疲弊しちゃって
房水を自然に吸収できないお目目になっているようです。

目に針を刺す、いわゆる穿刺を施せばすぐに浮腫はひくそうですが、
(むっちゃ痛そうなのでもちろんする気はさらさらありませんが)
モモの場合、もしも飼い主がしてくれと言っても無理だそうで。
それほどお目目の内側がやられてしまっているようです。

あとはバルブという、外から水を抜いてやる器具を眼球内に埋め込んで
排水経路を人工的に作ってやる手術やら、
電極を用いてゴルフボールのように角膜を焼いてしまう手術も紹介されましたが、
どれもかなり痛いようで…当然だよー><
絶ーーー対させる気ないし。
先生も、今のモモの目にはどれも一時的にしか効かないだろうって。


一生懸命やれるだけのことはやってるんだし、
もうあとは自然に任せるしかないねぇ。

痛みがないのが救いです。
[PR]
Commented at 2011-02-21 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-21 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2011-02-22 00:00
☆鍵コメさま~♪
コメントありがとうございます^^

すっきりさっぱり♪と言いたいところですが、
あまりにシャワー嫌がるのであまり丁寧に洗えていません;;;
だからもう触ると少しべたってした感じ(´д`lll)
また近いうちに洗い直さなくてはいけなくなりました;

お目目、↑想像するだけで痛そうでしょ~~~>0<;;
だけどそういうバルブ埋め込み手術専門の先生とかもいらっしゃるようで(ちなみにうちのF病院のY先生はレーザー手術推奨派です。)、飼い主さんの希望があればそのバルブ専門の先生と一緒にオペ可能なんだそうで。
でももう痛みがないならこのままそっとしておいて・・・って感じです。
上の写真は一番お目目が出っ張ってないような写真をあえて選びました。実際はね、あともうちょい出てかなり白いんです(^^;)
Commented by yuri7081 at 2011-02-22 00:09
☆鍵コメさま
続きます^^

だけどこの間の土曜日の診察で朗報がありました。
今後もし以前のように出血して水疱が出てきたとしても、
それを抑える目薬があるそうですし(以前の病院では潰れるままに、モモはずっと痛かったんです;;)
萎縮さえしなければもしも万が一、この先モモに疼痛が出てきたとしても義眼の選択肢は可能なんだそうで。
だから、目がないワンには絶対にならないと約束して下さいました。
以前、前の病院で突然義眼さえも無理で摘出するしかないと言われた時には本当にしばらく鬱になって両目があるモモの写真を見る度に涙が出てましたが、今後はそういう事には絶対にならないんだと思うとかなり精神的に楽になりました。
でも、なるべく自然のままに、このままいつか白濁が引き、自然とお水が吸収されていってほしいなぁと願ってます。

シャワーの件ですが、そうそう!
体にヘッドを押し当てて洗うのは私も以前TVで見ました。
そうして洗って最初は気持ちよさそうにしてるんですよ。
でもね、うちは石鹸をつけて洗われるのが(要はシャンプーの段階で)すごく嫌みたいです;
Commented by yuri7081 at 2011-02-22 00:11
☆長くなってすみません。
もう少し続きますm(__)m

かといって家ではどうしてもサロンのような仕上がりにはならないし、ごしごし洗わないとお湯で溶かした石鹸液だけではねぇ、、、;
鍵さまの、10分で終わりっていう技、私もどうにかして身につけないとなぁ。。。
蛇口にホースもよさそうですね!
うちは見えないから音に相当敏感になっているだろうし。
あとはチャチャっと肌の内側まで洗う術を何とかしないと、です。

いつも色々と情報をありがとうございます!(*^-^*)ノ
Sちゃんのように、うちも頑張るぞぉー!
by yuri7081 | 2011-02-17 18:22 | モモ | Comments(5)