満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんて無防備に

  寝ているのやら・・・・・・・037.gif

c0043751_201044.jpg


かわいいっしょ~~~~~~~っ♪ ♡→ܫ←♡

c0043751_2020100.jpg


Tちゃん出張の時は
いつもこんな感じでモモと寝ています^^

c0043751_202882.jpg
ちなみに、私はほとんど布団からはみ出るようにして寝ています。。。( ´・ω・`)ハハハ;
だって、、、、、、
 これじゃあ仕方ないよねぇ~アハハ;;



[PR]
Commented by chacha-tida at 2011-02-16 08:35
モモちゃん、可愛い♪
シーちゃんはこのモシャモシャが可愛いんですよねえ。。。
モモちゃんもお布団のど真ん中で寝るのですね。
ティダもオットの布団の真ん中で寝るので、寝がえりが打てないそうです。
でも、冬限定なので(夏は暑くて近寄らない)仕方ないそうです。

↓モモちゃんのお目目、心配ですね。
私もお祈りします。
モモちゃんが元気で毎日を過ごせますように。
Commented by naomika at 2011-02-16 09:12 x
ぐっすりモモたん、可愛い〜〜〜〜〜♪
ぬいぐるみに囲まれて寝ているところもますます可愛い〜〜〜♪♪
しかし、この体勢、このポジションだと、ゆりさんははみ出るか足の方に丸くなって寝るしかないですよね。
お疲れさまです。

↓モモたんの眼の具合、心配ですね。
病院に通う頻度が減ったのは、モモたんにとってもいいことでしょうけれど……。
眼圧の値が心配ですね。
モモたんが痛い思いをしていなければいいのですが。
ブタさんと格闘できるなら、大丈夫なのかな。
暖かくなって桜が咲く頃には、皆で公園に遊びに行けるといいですね。
Commented at 2011-02-16 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こすもす at 2011-02-16 13:15 x
モモタンなんて愛らしいのでしょう。
お目目の心配は本当に家族にとって悲痛な思いがおありだと思いますがこういう屈託のない天使のようなモモタンを拝見すると
こちら側が元気を頂くおもいです。
春夏秋冬これからも気持ちよくお散歩できることをいのっています
Commented by yuri7081 at 2011-02-17 00:20
☆プニプニさんこんばんは。
コメントありがとうございます♪

うふふ~。
ティダちゃんもド真ん中にねんね派(^m^)?
ご主人も私同様、はみ出て我慢して眠られているんですね(爆)
あれ冬は特に辛いんですよねぇ~~。
私の場合、敷き布団からも外にほとんど出てるもんで(苦笑)
でもカワイイから許しちゃう。
きっとご主人もそうでしょうね^^
ティダちゃんの低反発枕に頭乗っけてねんねポーズが大好きですぅ~♡

お目目のこと、ありがとうございます。
もうね、レーザーやら点眼薬やら、やれるだけのことはやったので、あとは祈るしかないんですよ。
だけどモモってば悲壮感がこれっぽっちもなくて、
落ち込んでいるのはこっちだけで、本犬は楽しそう~にぬいぐるみで遊んでいるの。
そんな姿を見ていると何だか私の方が励まされる思いです。
Commented by yuri7081 at 2011-02-17 00:28
☆naomikaさんこんばんは~♪

ぬいぐるみ、見えないんだけど一生懸命くんくんしては
探し出してくわえて遊んでいます(笑)
そんでそのまま眠りの中に・・・・(^m^)
たまに枕代わりにあごの下に敷いたりしてますよ~。

>ゆりさんははみ出るか足の方に丸くなって寝るしかないですよね。
そそそ!
先にモモが寝ちゃうとそうなってしまうので、コツは先に私が寝てしまうこと!でした(笑)
でも、なかなかそうもいかず、結局モモがこのようにデデ~ンと先にド真ん中を陣取り、後から私がそぉ~っと少しずつモモをどかしてスペースをちょっぴり分けてもらっています´・ェ・`;
だけど、いつも私が泊ると必ず一緒に寝てくれるので嬉しいんですよ❤ほんとモモに弱いです(笑)

桜~~早く春になってほしいですね。
今週末、一週間ぶりにF病院なので、その時少しだけお散歩出来ればなぁ~って思っています^^
眼圧、何とか少しでも下がってくれればいいんだけれどねぇ。
こればっかりは神様に頼むしかありません><;
痛みは、、、ブタさんぶんぶんふり回してるし、
涙も全然出ていないので、きっと痛みはないんだと思います。
それが救いです。
Commented by yuri7081 at 2011-02-17 00:35
☆鍵コメさま♪
コメントありがとうございます☆

ご主人、大丈夫でしたかぁ?
あの日相当降ったでしょう!
ニュースで見てびっくりしました@@
まぁ、たしかに雪国にお住いの方からしてみれば、こんな雪なんて「はぁ?」ってなもんでしょうが(^_^;)
でも慣れてないもんだから、歩道歩く時かなり注意してこけないようにしてました(笑)
昔、通学途中ですってんころりんしたの思いだしましたよー!

石鹸シャンプー!
どうしよう~~試してみたいっ!
でもちょっと怖いケド・・・(笑)
いま乾燥が激しくってすっごい切れ毛&抜け毛が増えちゃったんです><;
美容師さんからは「あんたこれはストレスやでぇ~」と言われましたが。。。
だから今かなりヘアケアに気をつけてて。
でも鍵さんの"目から鱗”、、、、気になります!

モモは今日、ショコラママさんの石鹸シャンプーで
ほわほわんになりました~~(^o^)ノ♡
Commented by yuri7081 at 2011-02-17 00:43
☆こすもすさん こんばんは~^^

本当にそうなんです!
辛いとか、悲しいとか、そういった思いはこちら側家族だけで、
モモはほんっと常にポジティブというか、
これっぽっちも悲壮感がなくってとっても明るいんです。
逆にこちら側が彼女のそんな屈託ない笑顔に救われています(*^-^*)

たぶん今はお目目全然見えていないのに、
(光をかろうじてキャッチしているかなぁ?くらいです。)
あちこちぶつかっては足がいったん止まるんですが、
またすぐに向きを変えてスタスタ歩き出すんです。
きっと不意にぶつかって怖いだろうに、しばらく「?」と考えてみてはすぐに気を取り直してまるで何事もなかったかのようにスタスタ。
なんだかモモに見習うことが沢山あって(笑)

また今週末F病院なんですが、近所の大きな公園に連れていってあげようと思います^^
暖かいといいなぁ~~♪
Commented at 2011-02-17 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmanomi at 2011-02-17 13:30
こんにちは☆
かなりしつこく何度も見て、今日やっとコメントに^^
いやーかわいいーー!!ぬいぐるみみたいですよね。
うちにあるネコ型湯たんぽを思い出しました(笑)
「かわいいっしょーーー♪」って・・・かわいいです!!!と、一人ツッコミ入れてました。
Commented by 姉妹堂 at 2011-02-18 07:08 x
ふふふ。
仲睦まじくおやすみなんですねえ♪

一緒に寝たら、きっと温かいし、心もやすらぎますねえ。
モモちゃんも、きっと、安心して眠っているんですね~。
Commented at 2011-02-18 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ここ at 2011-02-19 04:16 x
モモちゃん、お布団にででーんと♪
おねたんのお布団で、安心しきっている証拠だね♪
ちなみにうちも一緒で、お布団の真ん中にででーんと。私、完全にお布団ナシです;;
お互い風邪をひかないようにしましょうね(^m^)あはは

モモちゃんのお目目、どうですか?
うちは傷は治ったものの、少し跡が残ってしまいました(;;)
もうすぐお散歩が楽しい季節になるし!早くモモちゃんのお目目、いい状態で安定してくれるといいですよね。

Commented by yuri7081 at 2011-02-20 00:45
☆鍵コメ 02-17 11:56 さま^^

コメントありがとうございます~♪

わぉわぉ~~♡
ご無沙汰している間に南の島に行かれていたんですね!♡→ܫ←♡
実は今日、夫君からその国名が出て、今かなり人気のところだと知りました!
お写真にうっとりさせていただいております^0^
また素敵な旅のお写真のup、すごーく楽しみにしていま~~す!
(そういう自分のグアム記はいったいいつup出来るのやら・・・(笑)

先日の雪、関西でもけっこう積もってびっくりでしたが、
そちらでもすごかったんですね。え!まだ残ってるの!!
雪もいいけど、でもやっぱり暖かな春が待ち遠しいです♪
今日はモモの通院途中に大きな公園に寄ったら、
日差しがぽかぽかとしてセーター着ていたら汗ばむくらいの
とても気持ちの良いお天気でした^^
ほかほかなモモ抱っこして歩いていたから余計にかな?(笑)
Commented by yuri7081 at 2011-02-20 00:50
☆mmanomiさん♪
こんばんは~~♪
猫型湯たんぽ!!(笑)
うちは生きてまっせぇぇ~~。
ちょっと匂いまっせぇ~~~(爆)!
しかも布団陣取られまっせぇ~~~~!状態です(*´▽`*)ププ
でも朝まくらの横にモモの顔があったら
ものすごくHAPPYな気分ですよ♪
(親ばかスミマセン・・・。)

私はmmanomiさんのお兄様からの謎の苺(?)に目が釘付けです♡
すっごく大きくて艶やか!
今日久しぶりに近所のビストロに行ったらストロベリーシャーベットと
苺のケーキが出てきて思わずmmanomiさんの苺の記事を思い出してしまいました(笑)
美味しかったです~~(*´▽`)ノ♥
Commented by yuri7081 at 2011-02-20 00:56
☆姉妹堂さん♪
コメントありがとうございます^^

はい!仲睦まじく、隣に寝させていただいております(爆)
ラブラブそうに見えるかもしれませんが^^;
当のモモは迷惑そ~~~に?たまに「おねたん邪魔!」とか思ってそうな感じです;
というのも、先月まる2週間ほど実家に泊っていたら、
一度だけ夜中にモモが私の枕の上?後ろ側に居て、
いったい何かと思ったら、なんとなんと!
お尻からどかっ!と突っ込んで来たかと思うと
すぐさま枕を乗っ取られました!Σ(`・д・;ノ)ノ☆
すごい力でギューーーーっと押されてしまい、
枕から落とされて枕なし&布団からも半分はみ出る状態で朝まで寝ましたよん(´・ω・`;)ハハハハハ;;;;
やっぱり邪魔なのかな??

ちなみに車の中でもどけどけ攻撃されております。トホホ;;
Commented by yuri7081 at 2011-02-20 01:10
☆鍵コメさま♪^^

おぉ!それって明日ではないですかぁ~~♪
お写真楽しみにしています(*^-^*)ノ
Sちゃんにきっと似合うと思います♪

そうでしたか。。。それはご心労のことと思います。
幸いモモ(ワンコ)は先を悲観したり、心配したりということがないので、今は浮腫がひどくてほぼ視界ゼロといった状態ですが
こちらがびっくりするほどケロっとしています。
お散歩も固まるし、お風呂もすごく嫌がってしまうようになりましたが、食べている時やおもちゃで遊んでいる時はすごく幸せそうです^^
ただ、今日の診察でわかったのは、傷からきた浮腫ではなく、
モモ自身の内皮細胞の変化から来ているものだとわかりました。
以前のようにはもちろん、レーザー手術後の状態にまでも戻すのも難しいようでけっこう厳しい結果でしたが、すぐに急変するような病状でもないようなのでこのまま見守ることになりました。
でも以前のように眼摘のような最悪のシナリオには絶対にならないと先生に言われてかなりホッとしました。それだけは避けたくって。
でも毎日神様にモモの眼がみえるように奇跡を起こして下さいと祈っています^^
Commented by yuri7081 at 2011-02-20 01:20
☆鍵コメさま 続きますm(__)m

私もチャレンジしてみました^^
意外にもほとんどきしまず、すごく爽やかに洗いあがったのですが、
が、がっ!
Sちゃんママのように、リンゴ酢をお湯で薄めてリンスしてみたら
若干沁みる感じでこりゃ~駄目だ状態でした(^_^;)
欲張って濃度が濃過ぎたのかな?
クエン酸でも出来るんですね!☆
イイこと聞いちゃった♪♡→ܫ←♡

でも体やお顔に使ってます!
冬場でも全然潤いを損なわずパリパリしないしいいですね~~☆
とても気に入っております^^
Sちゃんをイメージして作られただけあってネーミングもまたステキです(*´▽`)ノ

明日も暖かくてよいお天気みたいですし、楽しんでいらして下さい♪♪
Commented by yuri7081 at 2011-02-20 01:31
☆ここちゃん♪コメントありがとうございます♪

ありゃりゃ~。
むぅーたんもド真ん中派なのねん(^m^)
シーズーちゃん共通なのかな?
絶対端っこに寄ってくれないよねぇ~。
冬場はきついよ!(苦笑)
ここちゃんこそ風邪ひかんとってよぉ~!

むぅちゃん痕残っちゃったの?;;
うちは痕っていうか、傷は表皮だけのごく浅いものだったので
1週間もすればすっかり完治して痕もなくなったものの、
浮腫が引かずひどくなるばかりで今は失明状態です;;涙
先生から希望は捨てるなと言われているものの、
奇跡が起こってくれればなぁ、、状態で先生と一緒に祈ってます。
逆に今になってああレーザー手術後はかなり見えていたんだなぁと判明したくらい(汗)

だけどワンコってえらいよねぇ。
何度も書いているけど、目が見えなくなっても全然悲観しないし
屈託ないお顔で笑ってくれるし、逆に励まされているようよ~;;

これからどんどん暖かくなっていくし、
今日も緑地公園で遊んできたけどまたこれからもどんどん広い公園に連れて行ってあげるつもり^^

ここちゃんも調子良さそうね☆
更新いっぱいしてある^^
拝読するのが楽しみです♪
by yuri7081 | 2011-02-16 02:06 | モモ | Comments(19)