人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケ・セラ・セラ~♪

最近お昼間ぽかぽか陽気が続いてますね~♪


昨日、気になっていた実家のお風呂場の掃除とトイレのお掃除、
ファミリーからリビングダイニングルームにクリーナーかけて
すっきりしました^^

そして、晩御飯はリクエストで天津飯に~。
実家には調味料がほとんどなく、
かろうじてあってもので代用。

オイスターソース → たこ焼きソース(爆)
ウェイパー(鶏ガラスープ) → コンソメ(!)

という、何とも強行突破でやってみたところ、
意外にもそれなりにできました♪ 
やってみるもんだねぇ~ぶふふ。

いつも難癖つける父も、
何杯でも食べられる♪ と気に入ってくれたようです^^
嬉しいな。

親孝行したい時には・・・・ってよく言うし
気が付いた時にちょこちょこしておこう。



ケ・セラ・セラ~♪_c0043751_1203216.gif





それから、モモたんのことですが、

お目目の具合い、今一つ不調。。。涙


3日の木曜日から、なんと3日連続でF病院に通い、 ;
眼圧24、25、目薬を変えてみて 今日やっと18に。


断面図の拡大写真をみても
傷はすっかりよくなっているのに
浮腫がひくどころが全体に拡がり、
視力も今ほとんどない状態。
レーザー治療後よりさらに見えていない状態。

せっかく視神経は問題なく機能しているのに、
このままでは以前のように視力を失ってしまう危機が・・・ ;;
Y先生も 手をこまねいていらっしゃるご様子。
モモ以外にも2匹のワンちゃんが同じような原因不明の症状を持っていて
手さぐり治療をしている最中とか・・・。


でも、もう二度とモモにメスを入れることはない。
そう家族で決心しました。
エンドレーザーは最後の砦だった。
その後はモモの運命に任せよう。


万が一、このまま見えなくなったとしても、
モモは賢いから 今の状況にきっと慣れてくれる。

文句も言わず、あちこちぶつかりながら、
にっこり元気に笑顔をふりまいてくれる^^

それに、ぶつかっても痛くないよう、
父がホームセンターでシートクッションを大量に買い込んできてくれた(笑)





 ケ・セラ・セラ。
    なるようになるさ♪




ケ・セラ・セラ~♪_c0043751_1175769.jpg
zzzz・・・・・。気持ちいいれしゅね♪




ケ・セラ・セラ~♪_c0043751_118592.jpg
おねたん遊ぶんでしゅか?





ケ・セラ・セラ~♪_c0043751_1181155.jpg
う~~~~~んしょ。
ストレッチでつ♪




ケ・セラ・セラ~♪_c0043751_118197.jpg
スタスタスタ・・・・♪
わたちはへっちゃらでつ




*
*
*
*
*


美味ちいものをたまにくれれば・・・

ケ・セラ・セラ~♪_c0043751_1314100.jpg
一口だけだよ~っ!(笑)




幸いモモたん胃腸はとっても丈夫で
からだめっちゃ元気♪

目がさらに不自由になっても
戸惑ったのはほんの初めだけ。

あとは何にも変わらずマイペース。

w(*゚o゚*)wすごい!



モモを見ていると見習うべきことが沢山!

私もがんばらなきゃ。


日曜はTちゃんも戻ってくるし、
ファイトファイトだよ☆
by yuri7081 | 2011-02-05 22:28 | モモ