満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

眼圧少し高め

土曜日はF病院の再診へ。

c0043751_18231279.jpg


傷口はほぼきれいに治ってきていたけど、
傷から浮腫が起きていて眼圧19と高め。
軟膏はそのままに、さらに予防で眼圧を下げる目薬を追加。
また頻繁な点眼サイクルになりました^^;;
しばし我慢だね。


モモの場合、度重なる眼圧上昇と目の中を手術しているため
内皮細胞がかなりお疲れなんだとか。。。

それでいったん目の中に水分がたまると
通常よりもなかなか吸収されにくいらしい。

でも、ずっとこのまま、というわけでもないらしいから、
気長に待って水分がひいてくれるのを待つしかない。

幸いにも、これがあたたかな春の陽気の中で起こると気分も凹むが
今はめっちゃ寒いっ025.gif
最近特に冷える。
お家で安全にぬくぬく過ごして
また春になったら大きな公園に連れて行ってあげよう。


モモもその方がいいよねぇ?
c0043751_18233413.jpg



浮腫で見えずらいけど、身体はめっちゃ元気なモモたん^^
c0043751_18252242.jpg


相変わらずお布団のど真ん中にデデーーーンと陣取って
私を睡眠不足にしてくださいます(爆)
お互い様か・・・・037.gif
[PR]
by yuri7081 | 2011-01-29 18:16 | モモ