満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビッケでゆるして

セールばっかし行って、
おねたん全然あちょんでくれないの~!
 ・・・・・なぁんて思われても嫌なので(笑)

ちゃんとモモたまのご機嫌とりに?

さくさくマリー風ビッケをクックパッドさんで検索して作ってみました。

ほんの少量、香る程度にバターを入れて、
あとは低脂肪乳と、小麦粉→ 米粉に代える作ってみたら、

あらら!?
かな~りひび割れチックになりましたわん(汗)
バターのオイル分と小麦粉のねばりがないから仕方ないのかな?

が、味はなかなかいけました (≧∇≦)ъ グッ!
c0043751_1453849.jpg




モンちゃーん ビッケ食べるぅ?

相変わらずお返事犬(笑)
ちゃんと返事してくれます^^*

(食べる!)ウフッ!(←シーズーってこういう吠え方しますよね?)

c0043751_147244.gif


ご機嫌なおったようです^0^

でも、反応は かぼちゃや金時芋を入れた時のほうがいいかなぁ。

野菜の甘味があるんでしょうね。

よし、今度はこのレシピに野菜もいれてみよー♪


そして今日は七草粥の日!
 今年は何とか忘れずに作れたぜぃ(笑)

c0043751_159061.jpg

なんか初めて食べた気が・・・・・。
作ったのも初めて。
もっと苦いんかと思ったけど、
さっと湯通しで灰汁抜きしたら美味しくいただけました♪

夫くん、最初見た瞬間 「うぇ~~><」って顔したけど、
2杯もおかわりしてくれたからそれなりに美味しかったのかな?
だといいが。

実は昨年、ここに詳しくは書いてないけれど
交通事故やら何やらと色々遭ったので
今年は無病息災を願 って。。。。(* -人-)南無・・・・。

( 対向車のよそ見運転で正面衝突。 (´Д` ≡ 今思いだしてもガクブル・・・。
ほとんどスピードが出てなかったから誰も怪我ひとつなくて良かったけれど・・・・怖かった!!)




c0043751_423258.gif





さて、明日はチョー久しぶりに
モモたんの眼科の診察日です。

その後、本当に調子が良くって
変な涙とかもいっさい出ないし、
以前のような疼痛などの不快感が全くないみたい。
目をかくような仕草もいっさいなし。

目は不自由になったものの、
間違いなく一部ぼんやり見えているみたいだし、
光は確実に見えています。

何度も思うけど、もう少し手術が早ければ、
視力を守れたという点では なお良かったのかもしれません。
だけど悲しいかな現実はそううまく行かず。。。

でも、こうしてモモ自身に痛みがなく、
日常生活を快適におくることが出来ているのは
モモはもちろんのこと、
私たち家族の不安やストレスまでも取り除かれ、
本当に良かったなと思っています。

Y先生お元気かしら?

去年はほぼ毎週、多い時は週に2,3度お会いしていたから
何だかお顔を見ないと淋しいのだ(爆)

でも、たくのTちゃんが日曜からアメリカに行ってしまうことですし、
明日は両親にまかせて、Tが前から観たいと言ってたSPの最終上映観に行こうっと。
(今頃かよー!?でしょ・笑 )
ちょーギリギリやけど 逆に空いてそうやしいいよねぇ?^^;;
[PR]
Commented by mayuco17 at 2011-01-09 13:41
ビッケで許してくれたかな!?(笑)
相変わらずかわゆいなー!!モモたん!!


↓のランジェリー!悔しいですぅーなんか悔しい!!でもあるとこにはあるんですね!
私もオニューのランジェリーがほしい!

また今年もよろしくね!
Commented by yuri7081 at 2011-01-09 16:25
☆mayuちゃんこんにちは~^^

ビッケ、ゆるしてくれた感じ・・・(笑)
きのうはさすがに久々の病院で疲れたみたいで、
私がこっそり実家行ってもずーっと自分のベッドでねんねしてたよ!
わっ!って脅かしたらびっくりしてた(笑)
でも、大喜びで遊んでくれました(^m^)プププ

ほんと、あるところにはあるね!(笑)
レースがキレイだっただけに、まさか全色買われるとはー@@:
一度でいいから、躊躇なしに「全部いただくわ~」なぁんて言ってみたい!(爆)

こちらこそ今年もよろしくお願いします!(^^)!
Commented by mmanomi at 2011-01-09 23:06
こんばんは☆
今年初の通院お疲れ様でした。
モモちゃんのオメメが安定しているようで何よりです^^
今年もyuriさんの愛情ビッケ食べて、モモちゃん頑張るのだ~☆
Commented by ゆうゆ at 2011-01-10 17:56 x
なんとyuriさん、事故に遭われてたのぉ?!
いつだったか、更新がなかったときがそう?!
でもでもご無事で良かったですよ、本当に。
こちらが気をつけてても、相手がぶつかってきたら
どうしようもないですもんね。。。。
今年はそんな当たり年ではないように。

七草粥、作り損ねちゃった。
来年こそは!!!
Commented by yuri7081 at 2011-01-10 19:41
☆mmanomiさん♪

こんばんは~^^

今回は両親にお願いしました<通院
おめめが安定してくれているので気分的に随分楽です☆
通院もひと月に2回になりました v(#^.^#)

ビッケ、色々工夫して食べてもらっています☆
食べている時が一番幸せそうなモモたんです(笑)
Commented by yuri7081 at 2011-01-10 19:49
☆ゆうゆさん♪

いつだったっけなぁ~。
モモの手術が終わって、目が一部見えてない><って時で、
家族間でもぎくしゃくしていてて喧嘩した帰りだったの^^;;

Tちゃんの運転だったんですが、
ちょうどモモの眼病平癒神社に向かう途中の交差点で
右折車がいきなり突っ込んできて、、、、><;;;

赤いデミ号が約2週間ほど入院してしまいました。。。。
Tは5回目の事故らしく(←これもまたすごいでそ^^;)
私は初めての事故で、もう心臓ばっくばくで涙出てきましたよ!

でもいい経験になりました。
私が首が痛いと言い出したので、人身になり、
警察が来て事情聴取も経験。。。。
でもそのお陰で向こうの保険で全部カバーできたので、
交渉にけっこう手間取りましたがめでたしめでたし(?)
今年は事故なしで安全&健康第一でいきたいと思います!

七草粥、意外においしいですね~。
お正月はどうしても食べ過ぎちゃうし、
胃を休めるのにちょうどいいですね^^
Commented by aoao1026 at 2011-01-10 22:38
yuriさん、こんばんは~。
本年も宜しくお願いします~☆
モモちゃんのオメメ、安定しているんですね。よかった~~。
yuriさんご家族の生活も安定しているみたいで、何よりです。
というか、事故、大変でしたね。お二人とも怪我もなくよかったですが、
事故って後処理が面倒ですもんね(><)
本当ご無事で何よりでした。

モモちゃんも元気でyuriさんにとっても楽しく素敵な1年になりますように!
Commented by yuri7081 at 2011-01-11 00:06
☆aoaoさん♪

ブログ復活のお報せ、とっても嬉しいです^^
元気いっぱいなkyonちゃんと一緒に
今ごろはもうzzzかな?(笑)
とっても健康的な1日がおくれそうで羨ましいです♡

うちもモモのおめめが安定してくれていて 毎日感謝して過ごしています^^
通院の頻度が激しいと
モモだけでなく家族みんな疲れちゃいますもん。
今はひと月に1,2回で済んでいるので助かります☆

事故、怖かったですよぉー!
スピードがほとんど出てなかったので
シートベルトしてても身体がぴょんって前に出てしまい
それが怖かった~。
こんなスピードでもけっこう衝撃ってあるんだなって^^;;;
しばらく車に乗れませんでした、、^^;;
だけどそういうことって続くようで><;
また別の時にモモの通院の途中の交差点で、
軽トラが信号赤やのに突っ込んできて!@@;
その時はモモと一緒に後部座席に座っていた私、
急ブレーキでシートにゴチンって鼻ぶつけちゃったの~><

何が起きるかわからないし、今後は自分が運転していなくとも
ちゃんと周りを注意しながら乗らないといけませんね。
今年は気を付けます!!^^;
by yuri7081 | 2011-01-08 01:49 | モモ | Comments(8)