満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来年もよろしくお願いします♪

モモたんめーっちゃ元気です^^*

c0043751_16132558.jpg



食欲も旺盛!

c0043751_1614687.jpg



あちょぼ攻撃もすごいです(笑)
    ↓ タマゴちゃん 必死に押さえてます(笑)
c0043751_16134912.jpg



きっと身体が健康な証拠だね^^


昨日私が実家に行くと、白目部分の充血がいつもより気になったので
いつものF眼科病院の先生に電話すると、
「ジクロード目薬を追加で1日2,3にしてみて。」とのこと。
今は目薬もうーんと減り、ステロイド点眼薬は2日に1回になりました♪
あとは眼圧降下の目薬を1日に2回ほど。
本当に父の負担も楽に♪♪

こちらジクロードは非ステロイドで、
白内障の手術後のブドウ膜炎の抑制のために使われます。
なるべく炎症も起こさない方がいいので、
充血が気になる時はジクロードをプラスして点す方がいいとのこと。

Y先生、いつもGOODなアドバイスをいただき、本当に助かります!

今日はお目目の充血もひき、キレイになっている、と父。
昨日ステロイド点眼の日だったので、
その効果もあるのかもしれないけれど、
念のため先生に聞いておいたほうが安心だもんね^^

はぁ~~良かった^^




さて、今日でたくの夫くんは仕事納めです。
  今日の帰り、きっと遅いだろうなぁ~。。。。

父も今日の午前中まで診察で今年仕事はおしまい。
いつもより長めに休みをとって、のんびり家で過ごすんだそうです^^
このXmasイブで おんとし67歳の父。
今年は父のリクエストで、近所の焼き肉点でお誕生日祝いパーチー。
c0043751_16444692.jpg

↑チェーン店でも意外と美味しかった♪

明日29日も母のリクエストでイタリアンで忘年会(笑)
元旦は実家で松阪牛(奮発らしい)すき焼きパーチー。
今年も来年も賑やかになりそうです^^

父、いったいいつまで働くのかな~。
老年になってからの方が仕事が楽しいと言ってます^^
相変わらず家でも医学の勉強を怠らず、
開業しているからと言って古い知識では駄目なんだ!と、
医学雑誌が山と積まれ、それに蛍光ペン引いて毎日お勉強。
こりゃもう趣味の域だね。
若いころから全然変わらない~と母。
超まじめなとーちゃんです(笑)
うちのTちゃんは真逆かなぁ?
家では絶対に仕事を持ち込まないし、オン・オフしっかり使い分けています。
それがTちゃんのポリシーだそうで^^


私もみんなの年賀状作りも無事終わり、
大掃除はテキトーに切り上げ(爆)家でのんびりやってます^^

って書いていたら外は真っ暗になってきました@@
この時季は日が暮れるのが本当に早いですね。
今日は木枯らしぴゅうぴゅうー><
湿度があるからあんまし寒くないけどね。



c0043751_17153481.gif




今年は通院がとにかく大変で、
モモに始まり、モモで終わる・・・・。

そんな慌ただしい一年でしたが、

それでもモモのレーザー手術もうまくいき、経過はとても良好だし、
何より、眼科専門の、信頼のおける良い先生とめぐり会えたことが大きい年でした^^


あまりネタのない、実家の愛犬モモさまの成長を見守るだけのブログですが(笑)
いつも読んで下さっている方、たまたま通りがかった方、
皆さん、どうもありがとうございます(*^-^*)


来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ブログを通してご縁のあった方々に
心から感謝を・・・・♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



SARRYさん、どうしてるかなぁ?元気にしてますかー??(*^-^*)
↓モモにと作って下さったもの^^
c0043751_164101.jpg
ほんとに良く特徴つかんでるなぁと、毎日感心して眺めています(笑)
残念ながらHPを止めてしまわれてそれっきりのお付き合いですが、、、、
元気にしておられることを祈って☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.




あー!
雷なってるー!><;;
モモお留守番だし、実家行ってきます!!!

来年もよろしくです!!(#^.^#)ノ



c0043751_17242010.jpg

読んでくれてありがとごじゃいましたby momo






c0043751_1722555.gif

[PR]
Commented by 姉妹堂 at 2010-12-29 09:32 x
モモちゃんの調子が良さそうで、なによりです!
今年も、もう残りわずか。
お世話になりました。
後半は、PCが不調のため、なかなか、思うように、遊びにも来られず、歯がゆい思いをしておりました。
なんとか、年末年始のお休み中に、PCを新調して、来年は、もっと、お邪魔したいと思っています。
来年も、どうぞ、よろしくお願いします。
Commented at 2010-12-29 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-12-31 22:26
☆姉妹堂さん♪
こちらこそお世話になりました^^
モモのお目目の調子も良く、家族全員ほっこり安堵した年越しになりました☆

PCの調子が悪いとイライラしちゃいますよね(笑)
うちのノートもウィンウィン言って時々むっちゃ機嫌が悪くなって困ります><;;
PC、新しく新調されるんですね^^
来年はさくっと好調にPCライフが送れますように(*´▽`)ノ

さてさて本当に今年もあと残りわずになりました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を!
Commented by yuri7081 at 2010-12-31 23:00
☆鍵コメ 12-29 21:18 さま♪
ありがとうございます~~~(^o^)ノ
↑のぴょーん写真、私も一番気にいってます!
年賀状に使いました(笑)

ウッドブラシ、かなーりオススメです!
ミニサイズだと値段もお手頃だし、
冬場でも静電気もおこらず、地肌への刺激が気持ちがいいのですよ(^_-)-☆
キャンドルもミニだとほとんど香りませんが(笑)いい香りです~~♪
イタリアチョコはまだ食べてないの。なんか勿体なくって^^;
あはは。

いえいえ><;
素敵な生活とは程遠く、今年はバタバタした1年でしたが、
来年はもう少しゆったりした気持ちで丁寧な生活を送りたいと思います^^

来年もどうぞよろしくお願いします^^
良いお年を♪♪
Commented by ゆうゆ at 2011-01-01 22:52 x
モモたんに始まってモモたんで終わった1年★!
今年はどんな1年になることでしょう~!
yuriさん、あけましておめでとうございます。
今年もyuriさんとyuriさんのまわりのみなさんにとって(もちろんモモちゃんも)良き年になりますように。

ブログでは色々な情報も楽しみにしていますよ~!
今年もどうぞよろしく。
Commented by yuri7081 at 2011-01-04 14:59
☆ゆうゆさん♪
明けましておめでとうございますぅ~!!(*^‐^*)

ほんと、今年はどんな1年になるかなぁ?
きっときっと、良い年になってくれるはず!!!(^^)!
なんか、年末年始に出かけてみると、気のせいか景気もだんだん
上向きになっているような?単なる節約疲れかもしれませんけど。。。
でもでも、ゆうゆさんにとって、
今年がさらにさらにハッピーな1年になりますように❤❤
今年もどうぞよろしくお付き合いのほど・・・☆

モモが落ち着いてきたので、今年はもう少しお出かけを増やしてみようと思い中^^

あ、そうだ。
ゆうゆさん、TDLはどうでしたぁぁ~??
カウントダウンはむっちゃ混んでそうやけど、そこはTDL,素晴らしいCDになったんだろうなぁ~♡
by yuri7081 | 2010-12-28 17:16 | モモ | Comments(6)