人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいお米

母がツイッターのお友達さんに教えてもらった島根の新米。
○ずちゃん、ありがとうございます!(笑)

お取り寄せで私の分もいただきました~。

美味しいお米_c0043751_1254035.jpg

これ、すごーく美味美味

熱々が美味しいのは当たり前だけど、これは冷めても美味しく、
冷めた方がむしろもっちもち!


あいがも農法とは・・・
田んぼにアイガモを放し、殺虫剤・除草剤でする殺虫・草取りの替わりに、
あいがもちゃんに除草・害虫の駆除をしてもらい、無農薬でお米を作る農法のこと。

安心安全で美味しいって素晴らしい~(*゜▽゜ノノ゛☆


美味しいお米_c0043751_1261743.jpg
これだけ美味だとご飯が主役になるね^^


でも、我が夫君は味覚というモンがないのか?
どんなに美味しいお米であろうが、炊き立てほかほかご飯であろうが、
白米単独では食べられませぬ。(´д`lll)
必ず鮭フレーク or ラー油をドバ~ッとぶっかけます。
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
  ・・・・まぁ、人それぞれだぁね。



桃ラー、いつの間にか近所のスーパーに山積みされていて
やっとフツーに買えるようになったのか~と安心して1個夫が食べきったら、、、、。
1週間後にはもうなかった!@@;
やっぱ恐るべし桃ラー。
で、仕方なく(爆)夫がこれ買ってきました(^m^)
S&Bのもの。
美味しいお米_c0043751_135497.jpg
う~ん・・・。味はほとんど一緒?
でも桃屋のが濃厚な感じがしてやっぱ美味しい気がする。


最近めっきり寒くなりました。
やっと「THE 冬!」って感じ。
寒い日はお鍋に限る!ってことで♪

美味しいお米_c0043751_1283347.jpg

見た目はマズいが美味しい鶏団子鍋(笑)
土生姜とニラたっぷりであったまる~。
ななももさんのお父さんのお葱が
これまたしゃっきしゃきで甘ぁ~~~いの(人´∀`)

さむ~~~い冬は、お家でぬくぬく出来ることに幸せを感じます☆







いやぁぁ~~良かったぁぁぁぁ~~~(涙)
最後やや物足りない感もあったけど、
でもあれぐらいにした方がかえっていいのかな。

青く照らされたクラゲの水槽越しに見つめあうシーンも、
地味なんだけどこの二人っぽくて、すごくロマンチックでぇかったです♪
なんかあの、マディソン郡の橋、、、じゃないけど(笑)
あの、何度もすれ違うシーンもすごく切なくて涙出たし、
何と言っても最後の豊ちゃんの、
ぐっと抑えた声で 「いっしょに帰ろう」のところも良かったぁ~!
あの間の取り方、短いセリフなのに感情がすごくこもってて。。。
余分なセリフがないところがまたいいのかな。
彩ちゃんもこのドラマですごく好きに^^(NHKの10年先の・・・も良かったけど。)
久しぶりに観て良かった大人の純愛ドラマでした!
毎週楽しみにしてたものが終わるって悲しい~~(>_<)
by yuri7081 | 2010-12-21 16:59 | 毎日ご飯