満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ショコラママさんの手作り無添加石鹸~サラふわに!~

naoさんから ショコラママさん手作りの石鹸をいただきました016.gif

c0043751_2361386.jpg


もうね、開けた瞬間から、すご~~くいい香りが漂ってくるんです!
何なに!?この癒される香りはぁ~010.gif

ショコラママさんはcatnap卒業犬である、ショコラちゃんのママさん☆

ショコラちゃんは今はとっても幸せワンちゃん。
でも、迎えられた当初は、環境の変化やストレスなどから、皮膚の痒みがひどかったらしく、
そんなショコラちゃんのために作られた石鹸なんですって^^
ママさんの優しい想いがいっぱい詰まった手作り石鹸なの
こちら↓でshopをされています^^
売上金の一部はcatnapさんに寄付されています。
サイトもとっても素敵なの☆
ぜひ一度ご覧下さい
c0043751_2375725.gif



モモ、頭のてっぺんからしょっちゅう血出してるの><
にきびの芯みたいなんがあるんかなぁ?


BEFORE
c0043751_2362797.jpg

お洒落なマーブル模様なんですよ^^

フレンチラベンダーの香りがほわ~~として、
クラリセージの温かみとパチュリの深みが加わって
すごく落ち着いた癒される香りがするんです。
しばらくうっとりクンクンしてました(笑)

モモのために、わざわざ師走の気忙しい最中に送っていただき、
naoさん、ショコラママさん、本当にありがとうございます!



c0043751_2353192.gif



とっても嬉しくって、
届いた翌日さっそくモモたんおシャンプしてみました^^

c0043751_2310629.jpg
そ~れ逃っげろ~~~!
お風呂ではおとなしいのに、乾かすのが大嫌いなモモ^^;


c0043751_23104411.jpg

こうなったら豚しゃん踏み踏みしてやるわっ!
c0043751_2311355.jpg



naoさんから教わったように、初めに身体をよく濡らしてから
泡立てネットで泡立ててから泡で洗うようにしてやると
固形石鹸にしてはわりとよく泡立ちました^^v
それでも石鹸は石鹸だし、
正直ある程度はギシギシするんだろうなぁ・・・・
なんて思っていたんですが、
なんのなんの!
ぜ~~んぜんきしまへんっ!

泡もすごくマイルドで、洗い流した後もずっとコートが柔らか~~~(*^。^*)

それにね!
いつもドライヤーをかけると、どんなによく洗っても
な~んか嫌な匂い(生乾きっていうの?)がしてたんですが、
このショコラママさんの石鹸はぜんっぜん嫌な匂いがしません!
それどころかほんわか優しいいい香りなの~~~うっとり012.gif
モモもしずくちゃんみたいに サラふわよ~ん♪
嬉しいことにコンディショナー要らずでさらふわの仕上がり!
石鹸だけで洗っているのに、こんな仕上がりがふわふわになるのは
いい意味でびっくりでした!
c0043751_23152527.jpg



おくつろぎ中のモモたん。
中休み~~(笑)
↓プチプチだらけの部屋・・・・すごいでそ^^;
c0043751_23154397.jpg


乾かしつつ、とかします^^
c0043751_23155825.jpg



ふわふわ感、伝わりますでしょうか?
c0043751_23161481.jpg


AFTER
さぁ、モモたんふわふわになりましたよ♪
気持はいかがでしゅか??(*^m^*)
c0043751_022880.jpg


おやつ下しゃい!
c0043751_23165753.jpg

食い気が一番!なモモたんでした~~(笑)



[PR]
Commented at 2010-12-12 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-12-12 15:22
☆鍵コメSさま^^

こちらこそはじめましてm(__)m
本当に何かと気忙しいさなか、早々に送って下さり、SさんとNさんのご厚意にとても感謝しています。
お気持ちが嬉しく、あまりにいい香りに誘われて(笑)
さっそくシャンプーさせていただいたところ、Nさんがおっしゃっていたとおり
さらっさらのふわっふわになりました\(^o^)/

一ユーザーとして素直な感想を述べるくらいしか出来ませんが、
(しかもモデルがボサ子さんですみません・・・^^;)
ショコラママさんの石鹸の良さを知って下さる方が少しでも増えるといいなと思ってブログにupさせていただきました♡

今日もずっと、穏やかな日だまりのような香りを漂わせてくれています^^
母もすごくいい香り~!と言ってとても喜んでいます♪
販売されているお値段を言ったら、「もっと倍ほどのお値段でも売れるよ~!」って言ってました(笑)

同じく皮膚のかぃかぃで悩んでいるワンちゃんがいるので、
その仔にもSママさんの石鹸を薦めてあげようと思います^^
Commented by yuri7081 at 2010-12-12 15:22
☆鍵コメSさま ↓ 続きます^^

もともと私自身も固形石鹸で顔も身体も洗っているので、
モモにもアメリカ製の薬用シャンプーをずっと使い続けるのに抵抗がありました。
本当はお肌に優しい石鹸で週に1度ほどこまめに洗ってやるのが
いいんだろうなと思っていたところだったんです。
だから今回本当にありがたく使わせていただきました^^
モモもすっきりしたのか、洗ってから気持ちよさそうにしてくれています♪
大事に使いますね^。^

これから本格的な寒さになっていきますので、
Sママさんどうぞお身体ご自愛なさってください☆

Sちゃんも元気にしてくれているかなぁ?^^

また、私のブログもご覧下さったことがあるんですね^^
ありがとうございます。
モモ、もうほとんどぶつからず家の中はすいすい動けます♪

SちゃんもSママさんに迎えられてとっても幸せですね^^
Nさんからいつも、Sママさんはとても器用で何でもSちゃんに手作りされて、とっても愛情をそそがれているのよ^^とうかがっております。

p.s.
Sちゃんのサンバイザー姿、とーってもよくお似合いです^^
あちらも手作りだなんてすごいっ!
by yuri7081 | 2010-12-12 00:21 | モモ | Comments(3)