満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何でも一人で出来ちゃうよ♪

4日の土曜日はF眼科病院の日。

眼圧は12 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
手術からどんどん下がり、
今は順調に低い数値をkeepしています。

先生によれば、モモはかなり理想的な経過をたどっていて、
今後はよほどのことがない限り、
まず眼圧が上がる心配はないそうです \(^o^)/
今後は9~10ほどにはなるのではないかという先生の診断でした。

先生の患者(犬)ちゃんで、レトリバーのわんちゃん、
緑内障で完全失明した後、10以下の眼圧が続いたのち、
なぜだか理由はわからないけれど約半年後、
突然目が見えるようになったんだそうです!
何か特別なことをしたわけではなく、
考えられるのは眼圧がずっと10以下に保てたことだそうな。
モモも そのゴールデンちゃんのように低眼圧が続いて
今よりもっと見えるようになるといいな^^
よし!希望を持とう ♪


↓ はF眼科病院のすぐそばの深北緑地公園。(*^-^*)
広~くてめっちゃきれいな公園でしょ♪
今度から毎回立ち寄ってみようかなぁ~☆☆☆
c0043751_2259729.jpg




日々モモたん進化(進歩?)してます^^


ある日はトリミングと眼科が続いて疲れたのか、
母に聞くと、チェストの下に自分から入って行って
グゥ~グゥ~と鼾をかいて休んでいたそうな^^

チェストの下はモモのお気に入りの場所だったんです。
目が不自由になってから入り辛そうにしていたけれど、
今ではしゅるっと一人で入れるそうです♪
何でも自分で出来るってことで、どんどんストレスがなくなっていくといいなぁ~^^

今日はソファーの上から
そろ~りそろりと降りているのを見ました! オオーw(*゚o゚*)w

                  このソファー↓^^
c0043751_23122087.jpg

c0043751_23123757.jpg


母は何度も見ているよ~!と言ってましたが、
私は目にするの今日が初めて@@
今まではぴょん!と身軽に飛び降りていたから、
もしも万が一変な風に落ちたら・・・と思うと怖くて、
ぐるりと大きめのクッションで完全ガードしてましたが、
日が経つにつれて緊張感も薄れ、
モモはどんどん一人で出来るようになってたんですね^^

もうお水も頭ごつんこせずごくごく飲めているし、
チーの場所もちゃぁ~んと外さず出来るし、
ほとんど目が見えている時と変わらない生活がおくれています♪

わんこってほん~~と大したもんですね!
(*゜▽゜ノノ゛☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.
[PR]
by yuri7081 | 2010-12-06 18:28 | モモ