人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眼圧高め。。。

今、F病院から戻ってきました。

眼圧が21と高め、、、。

一昨日は16と良かったのに・・・涙

また眼圧下降作用のあるルミガンを1回増やすことになりました。

術後から連日の通院がずっと続いていましたが、最近1日置き通院になり、身体はとても楽に☆
炎症はとれてきているのですが今度は眼圧が上がり目・・・。
視神経の大きなダメージから、モモの場合なるべく眼圧は低い方がベストなので、
点眼を1回増やし、次からまた頻繁な通院になりました。

モモにも色々ストレスがかかっているのでしょう。
チーもステロイド投薬のため、多飲になっていて多尿のはずが最近思うようにチーしてくれません。
今まで自由にトイレで用を足していたのが急に不自由になったのと、
あとはカラーもそろそろ嫌になってきたのかな。。。
眼圧高め。。。_c0043751_22463232.jpg


でもあと1週間ほどでカラーは外せるようになるようなので、
何とかこのままモモには頑張ってもらって希望を捨てず頑張りたいと思います!
先生も本当に一生懸命診て下さっています。
眼圧は多少高くとも後悔のないよう行けるところまで行ってやっていきます!
眼圧高め。。。_c0043751_22464661.jpg



ただ、、、。
ここからは愚痴になります。






今日は母と二人で夜行ってきたのですが、母は今日で二回目のF病院。
私にお昼ご飯を買って来るように頼み、夕方着いたらまだ母すっぴん・・・・。
父が3時半までいるのに。。。いつものことですが。。。
で、F病院の先生の話もよくわからんと言うので外に出て母は待機。
けっこう細かく説明下さり、先生も一生懸命出来ることは全てやろうという先生で私はものすごく信頼を寄せているのですが、母はじゃんくさい!といってイライラしたようで。。。
要は<疲れ>が出てきているんでしょう。
そうするといつものことですが私にブアーーーとストレスをぶちまけるのです。
要領がものすごく良くて口がかなりたつ母と、真面目なんだけど不器用で口がまったくたたない娘・・・(´д`lll)
この先またこまめな通院になり、目薬も増えたり減らしたり…色々と細かいことがあるので
なんかどうでもいいようなことでも私にぶつけ、
たとえばタクシーで行くのですが、私が道わかるので今手があいていてワンコOKなドライバーさんなら
一番近い場所に居る方に来ていただいたほうが早いのに、
以前行ったことのある方をわざわざ探して連絡待ちとかするの。
でも、ただでさえ遅れているのに、そんなの待っている意味ないし。
最終的には父からまた、
「おまえは関係ない!普段みているのは私らで、おまえは何もしてない。とっとと帰れ!」と言われ、
夕方実家にいき、母の昼ごはんも買いーのタクシーの運ちゃんには道を説明しーの、
今まで6月後半からずーーーーーーーーっと1度しか休むことなく自分より大事なモモの為にやってきているのに、なんでそんなこと言われないといけないの?って思うとものすごくむなしく、辛く、悲しくなりました。。。涙
私だって家庭がある。
洗濯だってあるし、最近外食が多くなったけど、たまにはTちゃんにだって手間かけた美味しいもの食べさせてあげたいし、Tちゃんだって協力して半分以上私とTがモモを病院へ連れて行っている。
家のことを済ませ、夕方には母に買って来いと言われたものを買い、それからの分の点眼などは私がしている。
なのに母は母にしてみればたった2回の通院で疲れたようで、
私はパパの方が大事。もうこんな人間さまが苦労するならモモの残った眼も取ってしもて
目薬もやめてゆっくりしたい!と言う始末。。。
取るというのは言葉のあやだろうけれど、、、、、。
今そんなこと言うかぁぁ????、、、、><
そこへ来て父も母ばかりかばい、おまえに何も言う資格はない。お前が居なくたって関係ない。
むしろうるさいから帰れ。

そんなこと言われたら、本当に本当に傷つく。

結石の時もそうだから慣れてるっちゃあ慣れているけれど、
その度に瞬間だけもうどうでもよくなって、私なんてなくなってしまえばいいって思ってしまったり。。。
瞬間だけだから、泣きやんだらやはりモモを両親には任せておけないって思い、しっかりしなくては!と思う。

母の性格は変わらない。

私だって多くはのぞまない。

たった一言、父に
「お前(母)も言い過ぎ。ゆりだってモモの為に一生懸命やっているんだから。。。。」
そんな一言だけで救われるのに。
それどころか、人の話を全く聞かず、頭ごなしにうるさい!おまえは大したこと何もやってない。
お前が居なくても全然大丈夫。かえって迷惑。帰れ!
・・・・はあまりにもひどいような・・・・・。
今日はTが会食で遅くなるから皆で一緒に食べる予定で私は何も支度がなかったのに。。。><

それで私が帰ろうとすると、父が
「で、目薬はどうするんだ?」と聞いてきた。

!!どう思います?!(怒)ほんっと呆れて物が言えん!怒
母は全然聞いてません。
いつも、あ~面倒臭いわぁと言って、何も聞いていないのです。

これ今に始まったことではなく、何十年も前から何度も何度も繰り返していることで、
幸い夫だけは私の性格も両親の性格も熟知しているのでよくよく理解してくれている。
いつものことだけど、今度のことはさすがにひどいって。


長い愚痴になりましたが、読んで下さった方ありがとうございます。
なんかちょっとすっきりしてきました。
親子だから、時間がたてばまた元に戻るでしょう。

ただ、子供には何を言ってもいいなんて思わないで欲しいなぁ。
私にも心があるのです。
ほんの少しの思いやりが欲しいのです。

心が折れそうになっても明日はきます。
モモにもこうして手術を受けてもらい、ストレスを強いて通院を頑張っている分、
私だって出来るだけの努力をしたい。
気を取り直して頑張ろう。

日曜晩からTちゃんは海外出張でまるまるいない。
そのために私は実家で泊りこんでモモの看病をしようと、敷き布団セットをネットで購入しておいたの。
でも無駄になりそうだなあ。。。。
実際面倒みているのは僕らだ!(親)と両親は言うけれど、私だって同居していたらやっているさ。

日曜の朝の通院はTが行ってやる!と言ってくれているけれど。。。。

ここは水に流してモモのためにしっかりしないと!
by yuri7081 | 2010-11-05 22:47 | モモ