満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

退院!物を目で追う反応あり!

じんわりと心に優しく響くコメントをありがとうございます!
ありがたくて泣きそうです;;
明日への力をもらいました^^ありがとー!

後ほどお返事、ゆっくりさせてもらいます!^^


心の不安はひた隠し、精一杯の笑顔で前向きに頑張ります!
ほんと、起きてしまったことは仕方がない。

そりゃあ後悔しないように常にベストな状態を維持するのが一番だけど、
でも人間だから、それだって思うように完璧にはいかないもの。

良い気の流れを呼ぶためにも、
この先モモが見えてくれることだけを考えよう☆

愛するモモたんのために^^


あっ!
今日一番の朗報が・・・・!!!!

先生から、物を目で追う反応が少しだけ出てきました。と
嬉しい嬉しい報告がありました!!ヽ(^。^)ノ!!!

まだお家の中ではごちごち当たっててあまり見えてない様子だけれど、
反応があるのとないのとでは望みが全然違うもの。

これからは全て良い方へ行くことに賭けよう!




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.


今日の夜、無事に退院してきました!
Tちゃんに運転してもらって、父と私で迎えに行きました。

ご飯全然食べてくれなくて、先生心配してたけれど、
(というか、絶対食べないぞ!とすごい意気込みを見せていたらしい。。。汗)
車に乗ったら一気に2食分食べました(苦笑)
私がモモの口にフードを運ぶ手を瞬間だけ止めると、
「ワン!!!!」と、ものすごく甲高い大声で早くもっと食わせろ!と怒ってたほど。。。(;´▽`A``
これなら体力面での術後の回復は早いかも。
心配なのは精神面。。。
見えないからショックがものすごく大きいみたい。
明日になったらもう少し落ち着いてくれるいいのだけれど。。。。


でも、今まで何度も入院してきたのに、
こんな不安そうにキュンキュン鳴く挙動不審なモモは初めてみました。。。
辛い入院でも、私たち家族が迎えに来ると、しばらくきょとんとしていても
あっという間に尻尾ぶんぶんで大喜びしてくれるのに。。。。

今日のモモは車に乗せても落ち着かないまま動揺を隠せない様子。
目が見えていないってこれほどまで不安なんだ。。。涙
後部座席でご飯いっぱいあげて、落ち着くまでずっと話しかけてなだめて。。。。
見えないという動揺で、話しかけても落ち着かず、
車内でもフードを食べている以外はずっとキュンキュンくんくん鳴いては
あちこち移動して自分の居場所がみつからない様子でした。
やっと満腹感を感じ始めたくらいから、
私の膝の上で少しだけ動きを止めて落ち着いてくれました。ほっ。。。。
昨日の晩、かぼちゃ&金時芋ビッケを沢山焼いておいて良かったぁ。
持ってきたフードはぜーんぶペロッと平らげちゃったんだもん。
父も一緒に乗って来てくれてよかった。。
私一人じゃ大変でした><;


だけどさすがにもう私も疲労困憊といったところ。。。
今日はすごく疲れました。
でも、モモはもっと怖くて、不安で辛かったんだよね。
おねたんもっと頑張らなきゃ。

お家でもお目目は開放された状態だから、
給水器の飲み口が自分でなかなかくわえることが出来ないから、
すべて介助が必要になってきます。
目でもついたらいけないし。。。
ソファーの昇り降りも禁止。
お顔かきかき、お目目かきかきはもってのほか。
カラーつけていても上手に絨毯でずらそうとするので
超ひやひやもんです。

どうか、この大事な2週間ほどは
母もツイッターの指を止めて、モモに目をやっていてほしい。。。
私は可能な限りモモとずっと一緒にいてやろう。


明日も早朝に受診になりました。

今週はTちゃんが居てくれて良かった;;

6時前起き。
早起きがんばるぞ!


退院後のモモたんの写真です^^
↓↓



c0043751_23454966.jpg


目の上部を刈られていてちょっぴり痛々しいですが、
うるうるつやつや~な瞳で帰ってきてくれました^^
私はこのこが何よりも一番大事☆
c0043751_2346233.jpg
家についても目が見えない為はじめウロウロと落ち着かない様子だったけれど、
時間が経ってあちこち嗅ぎ回ってやっとホッとした様子。


創部はわずか3.5mm。
透明の極細糸で縫われていて、パッと見全然わかりません。
これは溶ける糸で抜糸もいらないそう。

先生も、全力を尽くし、視神経の働きを少しでも改善するように
ありとあらゆる物を使用して頑張ります!と、
とても強い意気込みを見せて下さいました。
私たち家族の想いが強い分、きっと先生もお辛いのでしょう。
僕も不安です。。でも今は治すことに集中して視力回復に努めます。と
汗を拭きながら真摯に応えて下さいました。
良い先生に巡り合えて良かったと心から思いました。
医師の誠意によって患者側の気持ちの安定は全然違ってきます。

みんなの想いが 良い方向へ導いてくれますように。。。。

今後も引き続き、モモの視力の回復を信じ、家族で支えあって全力で頑張ります☆

c0043751_23465278.jpg
リラックスぅぅ~^^
[PR]
Commented by naomika at 2010-10-31 18:44 x
モモたん、ご退院おめでとうございます!
食欲旺盛で、本当によかったです。

きっとモモたんは、急に目が見えなくなったんですね。
だから不安もいっそう強いのでしょう。
でも、モモたんは順応性が高いですよね。
きっとじきに慣れることと思います。
それに大好きなゆりさんがそばにいてくれたら、モモたんはきっと大丈夫。
日に日に元気になってくれるでしょう。
頻繁な目薬もなくなったことですし、モモたんにとってもご両親にとっても負担は少なくなったことと思います。
きっといろんなことがいい方向に進んでくれると、私も信じています。

それにしても、動物の医療も進歩が目覚ましいんですね。
モモたんの顔が想像以上にきれいでビックリです。
溶ける糸で縫合なんて、抜糸の負担がなくていいですよね。
目の上の毛はきっとすぐにはえ揃うでしょうから、いつもの可愛いお顔に戻るのも、すぐだと思います。

ものを目で追い始めているなんて、いい兆候ですね!
モモたんの回復を心よりお祈りしています。
ゆりさんも、お身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
Commented at 2010-10-31 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-31 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2010-10-31 22:42
読んでいて胸がいっぱいになりました。
yuriさんもご両親もTさんもそして一番のモモタン
皆さんお疲れさまでした。
良い先生にめぐり会えましたね。
術後でまだまだ大変な道のりかも知れませんが
良くなることだけを信じてyuriさんこれからもモモタンを
守ってあげてくださいね。
お目目が早く回復してお散歩を楽しめるように祈っています。
Commented by 姉妹堂 at 2010-11-02 07:29 x
しばらく、伺ってなかった間に、いろんなことがあったんですね。
さぞかし、ご心配なさったことでしょう。

退院されたということで、ホッとしました。
ものを目で追っている、ということにも、さらに、安堵。
yuriさんや、ご家族の看護で、きっと、モモちゃんも安心して、暮らすことができるでしょう。

どうぞ、yuriさんご自身も、身体をこわしてしまわないように、健やかにお過ごしください。
モモちゃんの回復をお祈りしています。
Commented at 2010-11-08 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-11-19 22:43
☆naomikaさんこんばんは^^
いつも真っ先にコメントを残して下さり、一緒になってモモの回復を喜んで
下さって本当にありがとうございます!!

>モモたんは順応性が高いですよね。
きっとじきに慣れることと思います。
はい!ワンコってすごいですね^^
最初はモモも私たち家族もとまどうばかりで何もかもが大変でしたが
やっと少しずつ落ち着いてきました☆
私が泊ると1階リビングでお布団に一緒に眠るのですが、二階で両親と眠るとなると、どうしてもベッドにあげて~になってしまうんだそうです。。
一度母が私が買った敷き布団で二階の床で寝てみたものの、
しばらくすると「上に乗せろ~!」って^^;
やっぱりシモンズのベッドは寝心地よかなのでしょうかねぇ(笑)
贅沢モモたんです(;´▽`A``

視力の戻りは・・・・なるようになるさ♪ てなくらいの気持ちで気長に待ちます。
もう二度と摘出したり、手術するつもりはないので、
先生にもそれを理解してもらい、今後もモモのケアにつとめていこうと思います☆
こないだ(お顔はお湯のみですが)おシャンプの許可もおりたので
この土日いずれかは芝生の公園にでも連れていってあげるつもりです^^
Commented by yuri7081 at 2010-11-19 22:47
☆鍵コメNさま
ありゃりゃ。Sちゃんもあまり水分摂らないですか。
うちはステロイド内服を術後しばらくしていたので、お水はものすごーく
よく飲みます。
フードに水分を含ませるのはいい手ですよね♪
うちももう8歳になったので、お湯でふやかしてからあげています。
でも匂いが薄まるのか、上のほうにパラパラと普通のドライもあげています☆
ヤギミルク!!それよくブログでもみかけます!
うちは普通の人間用の無脂肪乳を少量あげているんですが、
ヤギのほうが栄養あるんかなぁ??調べてみます!
亜麻仁オイルも皮膚にいいんですよね。
でもあれ香りが・・・・^^;(私が苦手なんですぅぅ・苦笑)
粉末はGOODですね!
いつも為になるナイス情報ほんとうにありがとうございます!ヽ(^。^)ノ
Commented by yuri7081 at 2010-11-19 22:55
☆鍵コメ 10-31 21:58 Aさま♪
お返事が遅くなってごめんなさい~><
鍵様お元気にされていますか?
以前そちらにうかがいましたら突然のお休みにびっくり@@;
小さいお子さんがいらっしゃるからパソさんは大変だと思います。
今日、去年ママになった友人に久々に会ってきたんですが
1歳半の子供ちゃんと一緒のお茶は・・やっぱ想像してたより大変でした^^;;
一番動きたい年頃なんだろうなぁ。。
お買い物中、ずーっと抱っこして子守してきました(重たかったぁぁ・爆)
鍵様も無理なさらず、ご自分のペースでなさって下さいね☆

そんな中、携帯で私のブログチェックして下さってありがとう!
全然更新出来てなくってごめんなさい。
視力は元には戻りませんが、虫食い状態ながら一部は確実に見えているし、光もちゃんと感じています!
こんなにきちんと通院してドクターに診せているのになぜこうなるの・・・と悲しんだこともありましたが、
今はモモが元気にしてくれて少しずつ目が不自由な生活にも馴染んでくれてホッとしています。
そろそろお散歩にも行きたいだろうから、明日あたりストレス発散させてやってきます^0^
鍵様も良い週末をお過ごしください!

Commented by yuri7081 at 2010-11-19 23:02
☆こすもすさんこんばんは♪
お優しい応援コメントをありがとうございます;;
なのにお返事が遅くなってごめんなさい!

退院してきてから3,4日は想像していたよりも大変で、
あちこちぶつかるしチーにもお水飲むにも介助が必要で
ソファーから落ちないように気をつけたり、
エアパッキンであちこち家具を覆ったりするのに体力を使いました(;´▽`A``
でもそれもようやく完了し、少しずつ今までの穏やかな日常生活を
取り戻しつつあります☆
モモもやっと慣れてきて、あまりぶつからずにお水やチーを自分で行けるようになってきました^^
それでもピンポーンとなるとものすごく興奮して飛び出していきそうになりますが・・・・(;^_^A注意が必要ですぅぅ。。
明日は良いお天気そうなので芝生公園に久しぶりにお散歩に連れていってあげようかなぁ~♪

あ!
私も大沢さんのミュージカル大阪公演に行くんですぅぅ!
けっこう前~~~から予約してたのにぃん~。
こすもすさんのがっくし・・・をうかがい、私ショック大です(苦笑)
あぁぁ~~ん・・・この数日で歌うまくなってくれへんかなぁ?あは(´・ェ・`;
Commented by yuri7081 at 2010-11-22 15:13
☆姉妹堂さんこんにちは^^
コメントを残して下さってありがとうございます!
退院して10日間ほどは眼圧が高いままであまり低くならず、
目もほとんど見えない状態で手術した意味があったのかどうか、
家族皆不安で仕方がありませんでしたが、
今のところ先週からやっと眼圧が14と低い数値で安定してきて
ホッと胸をなでおろしています^^

土曜日はお天気だったので、車で少しの芝生公園まで出かけてきました。
目が不自由になっても一部はちゃんと見えてくれているお蔭で
モモも難なく今までと変わりなくちょこちょこ嬉しそうに小走りしてました(笑)
嬉しそうな笑顔をしてくれると心からホッとします^^
Commented by yuri7081 at 2010-11-22 15:17
☆鍵コメ 11-08 19:26Hさま^^
鍵コメさま~♪
メールでいつも親身になって応援して下さってとても心強く有難い気持ちでいっぱいです;;
昨日は芝生公園で遊べるくらい順調に回復してくれています!
Tちゃんの後をちょこちょこちょこ♪っと軽やかについていってましたよ^^
徐々にでも虫食い状態の穴が広がってきて見えてきてくれているのかなぁ?(だといいなぁ~~❤❤)
ゆっくりですがジグザグ走行にも難なく着いてきてくれ、ビックリ!でした(笑)
お目目もつるんとキレイなままなので、きっと今週の土曜日の測定でも
良い結果だと思うんです(願)
眼圧さえ低い状態で安定してくれれば、それからの希望もずっと大きくなります。
まだ長い道のりですが、がんばりま~~す^^

by yuri7081 | 2010-10-30 23:47 | モモ | Comments(12)