満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

眼圧安定を維持

さっき先生から私の携帯に電話がありました。

モモたん、昨夜から今朝にかけても眼圧は落ち着いていて、
13~16とかなり理想的な数値で安定しているようです!!!!O(≧∇≦)O

蛋白の生成も昨日から変わりなく、想定内の付着にとどまり、
昨夜はやはり落ち着かない様子やったらしいけど、
今日は精神状態も安定しているみたいです^^

ただ、お水は飲んでいるものの、フードには全く口を着けず、、、(^_^;)
想像していた通りでしたが(爆)
あのこ、いつも病院ではハンガーストライキするんだもん。
今までそれで早く帰ってこられたから、
ひょっとしたら何も食べなかったらお家に早く帰られる!っていう図式が
モモの中で出来上がっているのかも(苦笑)

今は点滴でしのいでいるそうですが、
炎症がひきしだい、早くお家に戻ってこれるそうです^^

今日の夕方もう一度先生から連絡があり、
今日帰ることが出来るかそれとも明日になるかわかるみたい。


ただね、看護婦さんがケージに来ると喜んでくれているそう!!!
少しずつ心開いてくれているのかな。
あれだけ毎週毎週通っていたもんね(笑)
あぁぁぁぁーーーーー良かった!!!!!


昨日はどっぷり疲れ果て、私、泥のように眠ってしまいました。
でも今日は心は晴れ晴れです!

モモもきっと昨日は不安な夜を過ごしたと思うけれど、
でも、今までの生死をさまよった結石の時や眼球摘出のオペと比べれば、
最小の傷口で出来る内視鏡手術はモモにとってはかなり負担が少ないはず。

あとは視力が戻るかどうかだけど、
眼圧が50と視神経をかなり圧迫していたようだから、
完全に元の視力に戻るのは無理かもしれない。。。
だけど、光を感じ、ぼんやりとでも見えてくれるようになれば・・・・・。
ぼんやりシルエットだけでも見えるのと、
全く暗黒の闇に包まれるのとでは全然違うもん。
だけど、先生もおっしゃっていたけれど、術後24時間眼圧が安定できれば
手術は成功とみなされるようで、今後また眼圧が一気に上昇したりすることは
まず、ないらしい。

これからは眼圧に怯えなくても毎日快適に過ごすことが出来るなら、、、
こんな嬉しいことはありません!
[PR]
Commented by honey at 2010-10-29 15:03 x
モモたん、yuriさん。
昨日は長い一日でしたね。

モモたん、今回もまたいっぱい頑張って偉かったね!
yuriさん、モモたんのまさかの急変でさぞかし不安もお疲れもいっぱいいっぱいだったことと思います。

ほんとうに、お疲れ様でした。

そんな不安も杞憂に終わり、モモたんのオペが成功し
モモたんがしっかり覚醒してくれて、一つ一つ良い方向に向かっていますね。

本当に良かったです。

そして↑上手く行けば、モモたん、本日退院出来るかもしれないですか。
そうなれば願ったり叶ったりですね♥

そしてあとは視力の回復を祈るだけですね。
術後の経過も良好ですし、きっと良い方向に向かっている事は間違いないと信じたいです★

でも今日までのyuriさんのご報告が我がことのように嬉しいです!

これからの快方もお祈りしています!

yuriさん、ご無理なさらずに、
御身大切になさってくださいね♪

Commented by yuri7081 at 2010-11-22 15:25
☆ハニーさん♪^^
お返事の順番がごっちゃになってごめんなさい!m(_ _;)m

ほんとこのこにはいっぱいいっぱい手術を受けさせることになり、
常に目が離せない状態で自分のこと以上に大切な存在になっています。。。
でも、これだけ愛情をかけられる大切なわんこに出逢わせてくれて
神様にいつも感謝しているんです。
そしてまた、こうしたモモを通じてのご縁でハニーさん(アンちゃん♪)と出逢えたこともとてもとても感謝しています(*^‐^*)ノ

いつも本当の家族のように心配下さり、応援して下さってありがとうございます!!!

幸い、眼圧は安定を保ってくれているので、あとはモモの目を補ってやるつもりで手となり足となり(笑)そして気長に視力がゆっくりと回復をたどっていくのを見守ってやります^^
Commented by yuri7081 at 2010-11-22 15:25
☆ハニーさん続きます♪

手術をしたとはいえ、モモは生まれつき閉塞偶角を持ってしまっているので
あれは永遠の手術ではなく、いつか隅角が詰まればまた眼圧は上がってしまうので、まだ通院はずっと続きますが一時的にでも眼圧が下がってくれる期間が長いとそれだけモモの身体も楽になります^^
願わくばこのまま隅角が二度と詰まることなく、自然と眼内に生成される水が加齢とともに減ってゆき、本当に自然な意味で治癒に向かえればいいのですが。

モモの退院を我がことのように喜んで下さって本当にハニーさんありがとう!(^o^)ノ
昨日の公園の記事、またアップしますねぇ~~♪
by yuri7081 | 2010-10-29 14:15 | モモ | Comments(3)