満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

手術が始まった。

c0043751_12563618.jpg

モモをお守り下さい。
無事に成功して覚醒できますように。。。
[PR]
Commented at 2010-10-28 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-10-28 14:40
☆鍵コメさま♪
先生から無事に手術が終わり、成功しました!との連絡を受けました!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
予想以上にモモの水晶体を支える筋肉?が固く、時間がかかったようですが、
全体的にはうまくいったようです!
脱管してから連絡を下さったので、まだモモはうとうとしてぼんやりしているようですが、あと数時間で目覚めてくれると思いますとのことでした。

鍵さんありがとうーーーーーーーー涙
むっちゃ心細くってお守り握りしめてわなわなしていました^^;
でもこれでやっと一つ大きな難関をクリアしてくれました。
今日はこれから24時間、眼圧の変動が激しくなるかもしれないので
先生が24時間体制でみていてくださるようです。
あとは目がちゃんと見えてくれるかどうかです。
大丈夫だと信じて☆
Commented by ここ at 2010-10-28 15:06 x
モモちゃん、手術だったのですね
びっくりしてしまいました。
突然、目が見えなくなってモモちゃん心細かったでしょうね…
ゆりさんも心配だったことでしょうね><
でも手術成功したとの事、本当に良かった!!
術後の状態もよく、無事目が見えるようになっていますように…祈ってます。
Commented at 2010-10-28 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomika at 2010-10-28 15:33 x
やった!手術成功、おめでとうございます!!!
モモたん、まだぼんやりしているかもしれませんけれど、しばらくしたら、きっとちゃんと目を覚ましてくれると思います。
眼圧の変動が気になりますが、それだけしっかりした先生がついていてくださるなら、きっときっと大丈夫です。
モモたんが早く退院して、おうちでゆっくり過ごせますように。
ゆりさんもくれぐれもお身体、大事になさってくださいね。
また、モモたんとおもちゃで遊んだり、お散歩を楽しんだりできますように。
Commented at 2010-10-29 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-10-30 13:38
☆ここちゃん、コメントありがとうね^^
モモ頑張ってますよ☆
あまりに突然の上昇で、私びっくりしたけれど、
両親が私が風邪中の間、少しずつだけど目が見えなくなってきている。。と言っていたので意識はしていたんだけどねぇ。。。
でも先生にもそれを告げていたから、ある程度は仕方ないのかと思ったけれど、
火曜の夜、私の風邪もよくなって実家に行ったら、
急にモモの様子がおかしいことに気がつき、タマゴちゃんが全く見えなくなっていたの。
目の病気は本当にあっという間だねぇ。。。。;;涙

手術は万事うまくいきました。
あとは視力が回復するかどうか。。。
五分五分と告げられ、今は祈るしかありません。
Commented by yuri7081 at 2010-10-30 13:39
☆鍵コメMさま♪
お忙しい中、温かいコメントありがとう!
神様、モモたん守ってくれたよ^^
無事に覚醒し、今はケージの中できょとんとしているみたい。
看護士さんにも打ち解けてくれているようで、ひとまず安心しています。
あとは視力だけやね、、、、。
1週間後が恐怖です;;
Commented by yuri7081 at 2010-10-30 13:43
☆naomikaさん♪
ありがとう~~~!!
皆さんが一緒に祈って下さったおかげで、
モモ、無事にしっかり覚醒して今はケージできょとんとして
精神的にも落ち着いているみたいです^^
全て順調で想定内に落ち着いているみたいだけど、
術前から予想されていたとおり、視神経がかなり圧迫を受けていたみたいで、
術後も血流があまり改善されていないみたいで、、、、、。
視力が戻るか、それだけが心配です。

手術が無事に成功し、麻酔から目覚めて元気に帰ってきてほしい!って
それをまず第一に願っていたのに、それがかなったら次は
目も見えて欲しい!なんて、欲がどんどん出てきました。

昨夜、視力回復は五分五分でしょうと告げられた時は
一気に落ち込み、何とも言えない気持ちになりました。。。。
でも、残り半分の可能性を信じ、今日は笑顔でモモをお迎えしてきますね♪♪
モモ、きっとすごーく喜ぶだろうなぁ~~~(*^。^*)♡♡
Commented by yuri7081 at 2010-11-02 01:55
☆鍵コメNさま
お優しいコメントをありがとうございます!
ほんと寒くなってきましたねぇ~><
でも日中は暑かったりして、体温調節がうまくいかず、またまた風邪ひいてしまいそうです!<どこまで弱いんだ私!苦笑
若いころは風邪なんてひとっつもひかなかったのに、
主婦になってお家ヒッキーで免疫ついてないせいか、
疲労がたたるとすーぐ風邪っぴきになってしまう情けない体力のなさ。
いけませんねぇ~~^^;;

でも、お陰さまでモモちゃんも退院でき、
残された1個のお目目の白内障&緑内障の同時進行オペだったから
一気に全盲になっちゃってあまりのモモの動揺に私もショックを受けましたが、今は少しずつお家での感を取り戻してきたようで、
あと、ちょーっとずつですがぼんやりと物を目で追う仕草を見せてくれたりもしだしてきました。
眼圧が20とまだ高いのですが、でもこれ以上高くならないことを祈り、
またタマゴちゃんで嬉しそうに遊ぶモモをイメージしてこれからも通院頑張りますね♪
by yuri7081 | 2010-10-28 12:56 | おでかけ | Comments(10)