満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8歳のお誕生日^^

モモたん、今日8歳のお誕生日を迎えました067.gif067.gif067.gif

元気に、こうしてお目目もちゃんと見えている状態で迎えられて本当に良かった。。ヽ(^。^)ノ

目と目が合うって素晴らしいことだね

結石の手術もお目目の手術も 無事に乗り越えてくれて、

毎週の通院もいい子に頑張ってくれて、お姉ちゃんは貴女を心から誇りに思います。


c0043751_2320565.jpg

ずっとずっと 元気でいてね♪
c0043751_23211152.jpg




お誕生日のちょっと前に、
みんなで久しぶりにお外でご飯食べて楽しかったねぇ~024.gif

c0043751_23226100.jpg


モーちゃん ものすご~~くハイテンション^^
パスタにガン見・・・プッ。

この時ばかりはちょっとだけだよ☆

お姉ちゃんも初めて食べたバーニャカウダに同じくハイテンションでした(笑)
あっためて食べるって知らなかったぁ~。
美味しい~~~016.gif
c0043751_2322024.jpg



また一緒に行こう!
c0043751_23213056.jpg




そして眼科の先生から、やっとこさトリミングOKが出て、
2カ月ぶりにちれいちれいにしてもらってきましたよ。

モーちゃんがあんまりもしゃもしゃだったから、
お母さんなんて 「チャウチャウみたい!」 なぁ~んて言ってたよ037.gif

まずは前日にお家でシャンプーを先にしてから、、、。
c0043751_23295488.jpg

なるべく負担をかけないように。

・・・・・でも乾かすのがキライなんだよねぇ(笑)
ぬるま湯シャワーにほとんど冷風に近い温度での乾燥を心がけて。

お風呂では気持ちよさそうにジッとしてくれているけれど・・・・。
ドライ時は ブスッと顔のモモ^^;


そして翌日の土曜日にトリミング~~001.gif

しゅ~~っきり♪♪
c0043751_23302531.jpg


ぽよよんモモたんとは思えないほどスリムになりまちたぁぁ(今だけ?笑)
c0043751_1341692.jpg


苺のおもちゃとボーンのは お姉ちゃんからの バースデープレゼント016.gif
c0043751_23304269.jpg

さすが新しいモン好きなモモたん。
やっぱり気にいってくれましたん^^
あれぇ~?
ちょっと大きめだったかなぁ?(笑)

このまま、ずっとずっと
元気いっぱいの愛くるしいモモたんでいてね☆

お目目は、、、少しずつ見えにくくなってきて、
お外ではたまにごちごち当たってしまうけれど、、、、、
だけどお家の中ではぜぇ~んぜんへっちゃらだねぇ~~♪
どこでもスイスイ走れちゃう^^
モウはすごいねぇ!



モモちゃんが、身体のどっこも痛くなくて、
元気に楽しく、毎日を快適に過ごしてくれること。。。
それが私の願いです☆

人生も犬生も 楽しくなくっちゃね!
c0043751_2334315.jpg


余談ではありますが、モモの誕生日の2日前は私たち夫婦の6回目の結婚記念日でした☆
残念ながら、今年は私も夫も風邪っぴき。。。。(´・ω・`;)

仲良く二人して寝込んでいました。。あはっ。。
でもたまにはこんな日もいいもんだ?(笑)

今までため込んでしまっていたドラマやどうでしょうなんかをバンバン観まくり(笑)
ゲホゲホ咳しながら、ベッドに並んで観てました。

一緒のTVを観て、一緒に笑って。。。

こんなささやかな時間がとても幸せです^^

[PR]
Commented by simaido2005 at 2010-10-19 07:28
モモちゃんのお誕生日、そして、お二人のご結婚記念日、ダブルでおめでとうございます!

何も変わらない、いつもと同じ幸せが続くというのは、実は奇跡的なことなんですよね。

どうぞ、これからも仲良く、お幸せに♪
Commented at 2010-10-19 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomika at 2010-10-19 09:29 x
モモたん、お誕生日、おめでとうございます。
ゆりさん、ご主人様、結婚記念日おめでとうございます。

いつまでも可愛いモモたん。
いつまでも仲良しのゆりさんご夫妻。
何よりのことです。
>人生も犬生も 楽しくなくっちゃね!
ホント、ホント、その通りですよね。
ゆりさんもモモたんもこれからも元気に楽しく毎日を送れますように。
ゆりさん、早く風邪をきっちり治してくださいね。
季節の変わり目ですから、くれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by ここ at 2010-10-19 18:11 x
モモたんお誕生日おめでとう~☆
そしてyuriさん、結婚記念日、おめでとうございます☆
人生も犬生も!本当にそうですね。楽しくなくっちゃ♪ですね。

トリミングでキレイキレイになったモモちゃん、ますます可愛くなりましたねぇ(*^^*)まだまだ8歳には見えないベビーフェイスちゃん。
あやかりたいわぁ(^m^)

その後体調どうですか?お大事になさってくださいね☆
Commented by yuri7081 at 2010-10-20 13:00
☆姉妹堂さん♪
ダブルで(笑)ありがとうございます~^^
別に何か豪勢なプレゼントもらったとか、美味しいもの食べたとか、
そういったスペシャルなことはありませんが(笑)
ふと気がついたらいつも隣に夫くんがいて、仲良くTVみたりモモたんとお散歩行ったり、そういったごくごく普通の日常の繰り返しが
実は自分にとって一番幸せなんじゃないかって思えてくるようになりました。
大人になったもんだ・・・・ん?(爆)
Commented by yuri7081 at 2010-10-20 13:04
☆鍵コメ 10-19 09:29 さま♪
シャンプーでくるりん♪って、赤ちゃんのころはこんなくせ毛みたいなんじゃ
なかったのに、いつの間にかこんな風に巻き毛になってました(笑)
ワンも大人になったら毛の質が変わるのかな?
でも触り心地はすご~く柔らかくてふわんふわんですよ^v^
剛毛でごわごわなもので、モモみたいな毛質に実は密かに憧れています(笑)

たまたまこの日は夫くんが出張中だったので、両親とモモとで
近所のワンOKカフェでご飯してきました^^
ここに来るとすっごいパスタのいい香りがして、モモ大興奮なんです(笑)
にこにこ笑顔をみると幸せになります^^*
Commented by yuri7081 at 2010-10-20 13:10
☆naomikaさん♪
コメントありがとうございます^^
モモ、毎週の通院にも頑張ってくれていて、先生からも「この子はやりやすいですね」と言ってもらえるくらい頑張ってくれています^^
それに、久しぶりのトリミングで疲れたみたいだけど、どんなに疲れても
ご飯だけはいつもがっつり食べるモモなので、体調はばっちりのようです~(笑)
私も見習わないとねぇ^^;
どうやら風邪、せっかく治りかけのところに夫くんのさらに強烈な鼻風邪菌にやられたようで、また別の風邪にかかってしまったようです(´д`lll)
免疫力アップの食材探さないとぉ~~・・・。
Commented by yuri7081 at 2010-10-20 13:15
☆ここちゃん♪
何でも楽しまなくっちゃ損ですもんね!(笑)
ここちゃんの、毎日楽しそうなブログを拝見しては、おぉ~私もそうこなくっちゃ♪って思っています^^
だけどあのカフェでお茶されてた時のむぅちゃんの表情・・・・(^m^)
「ママ~まだぁ?」ってお顔が何ともナイスで!!(笑)
むぅちゃん、ちゃ~んと待ってくれるのね。いいこいいこ~^^

風邪、どうやら連続でかかってしまったようです><
きっちり治さないと駄目なんですねぇ。
父は風邪なんて寝てるのが一番!自らの免疫力で治せ!といったスパルタドクターなので^^;なるべくベッドに横になっているんですが、
さすがにもう飽きてきました。。。(笑)
ここちゃんの頭痛はもう大丈夫ですか?
Commented by mmanomi at 2010-10-20 16:08
モモちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ますます若返っているモモちゃんにびっくり(笑)
寝顔にとっても癒されました。
元気でいつまでも一緒にいてくださいね^^

そして、結婚記念日☆おめでとうございます☆
これからも仲良しご夫婦で♡♡♡

風邪はいかがですか?
二人で寝込むとキツイですよね・・。
うちも子供と私が自宅待機中・・つまんないです(笑)

Commented by yuri7081 at 2010-10-20 17:45
☆mmanomiさん♪
ご無沙汰してますぅぅ><;
って今、mmanomiさんのところへ行ったら!!
結膜炎ですかぁぁーー!!@@;;
一緒に住んでいたらうつりますよね。
私も夫とうつしあっこしてます><;;

って、、、、、えーーーー!
目があかないって!息子さん大丈夫ですか?
mmanomiさんはパソしてるってことは、、、開くのですよね?
どうぞお大事になさって下さい。
ミーツーってところで。。。苦笑

モモ、若返ってますぅ?
8歳だけど童顔(?)なのでそう見えるのかも(笑)
羨ましい・・・(^m^)

風邪は薬飲むと効きますね~!
だけど中途半端に飲むのがいけないのでしょうか。
飲むなら飲むで、しっかり飲んで治さないとなぁ。
でもほんと、外はすっかり秋の空・・・でお散歩日和なのに、
私もつまんな~~い!!です。あはは、、、^^;
Commented by aoao1026 at 2010-10-20 21:48
yuriさん、こんばんは~☆
モモちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
うふふ。可愛いね。とっても癒されます^^
結婚記念日もおめでとうございます。。
これからもloveloveなご夫婦で(^^)

季節の変わり目だからでしょうか?
風邪、大丈夫ですか??
風邪は万病のもとっていいますもん。しっかり治して下さいね。
お大事に~~!

Commented by yuri7081 at 2010-10-21 13:36
☆aoaoさんこんにちは~♪
お祝いコメントありがとうデス!
モモ、お蔭さまで元気に8歳をむかえられました^^
一方私はというと、今日はモモのお目目の診察日なんですが
まだ風邪が完全に治っていないので初めて母に代わってもらいます^^;
ちと心配ですが、、、(苦笑)

風邪の原因はおそらく、、、
実家に泊るとモモがでーんと私の布団の上に陣取るので
布団が動かず(笑)朝、寒さで目覚める状態が2度ほど続いたためと
思われまするぅぅ^^;;あはは、、。
でもこの暑かったり寒かったりする気候・・・季節の変わり目って
体温調節が難しいですね。
Commented by ゆうゆ at 2010-10-22 14:43 x
スリムモモたん!お誕生日おめでとう!
ほんとにスリムになったね~!☆⌒(*^▽゜)vうふふ!
お食事にも一緒に行かれたんですね。
ウチのチャッピーだったら絶対に無理だわ。。。。
暴れ出す。たぶん・・・
モモたん、おりこうさん!

これからもシアワセな時を!

↑の石鹸。
絶賛ですねぇ!
きっとイイ香りなんでしょうね~!
Commented by yuri7081 at 2010-10-25 16:20
☆ゆうゆさん♪
おめでとーコメントありがとうございますぅぅ(^o^)ノ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.
2カ月ぶりにカットしてもらったおかげでおデブなモモたんも少しは
すっきりになったでしょう?^^
あれれ~?
チャッピーちゃん暴れ出しそう?(笑)
でもモモもね、よそのワンちゃんと違って小さい頃からカフェ慣れさせてないせいか、
しっかりリードを握ってないとす~ぐうろちょろして
隣のカップルや家族に尻尾振りまくってます(笑)
お蔭で私は食事中何回も中座をする羽目に・・・^^;
でもでも、喜ぶ顔が見れるだけで幸せなのですよ。
 ・・・ちょー親ばかっぷりスミマセンデス(笑)

ジャスミンの石鹸、南国調のいい~~香りですよ~~~ん❤
ずっと置いておいたらだんだん薄れてきましたが(汗)
とても好みの香りです♪
ハーンやターンのシリーズはどれもちょっぴりオリエンタルな独特のいい香りで
他にはなかなかないっていうか、はまったら癖になります^v^
by yuri7081 | 2010-10-18 23:37 | モモ | Comments(14)