満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パパのカラオケ発表会

昨日は私のパパさま(写真;右)の初のカラオケの発表会。
c0043751_1228118.jpg

もとはお隣さんに誘われて入ったカラオケ倶楽部。
今じゃパパのれっきとした"趣味"です。大学時代、コーラス部だった父は、もともと歌うこと自体が好きみたい。

 父の歌の披露はこれが初めてではなく、昨年の私の結婚式にもトリとして長渕さんの"乾杯"を熱唱してくれました。懐かしいなぁ~。あえてビデオはお頼みしなかったので、こういった写真や記憶のみ、私達の結婚式の思い出です^^
 結婚式では父のソロではなく、父をメインとする男の人たち4人のコーラス(父、お義兄さま、叔父様2名)で歌ってもらいました。始終ニコニコ、涙ひとつ流さなかった私も、さすがにここでホロリ、、、。日頃私には無口で無愛想な父も、よほど私の結婚は嬉しかったのか、父の書斎デスクには私と一緒にバージンロードを歩いている写真が何枚も飾られています(´m`)



 夫Tちゃんのことも、パパは大のお気に入りのようで、このカラオケ大会の日もTちゃんを一生懸命誘っているの(´m`)"お婿さん紹介"したいみたい。Tちゃんもはりきって自慢の一眼レフカメラとビデオカメラを持参♪二人して行ってきたのだけれど、もうこりゃ"異次元ワールド"ですね。お年を召した方がウェディングドレスサロンであったようなヒラヒラフリフリの裾がかなり広がったまッピンクのドレスを着ていたり、美川憲一ばりの衣装をまとっていたり、スゴイのなんのって、、、( ̄Д ̄;; でも、この晴れの舞台を楽しみに、日々カラオケの練習を頑張っておられるんでしょうね。おじいちゃん、おばあちゃんが趣味を持ってこういった社交の場に出るのはとてもいいことだと思います。(ちょっとビックリしたけど、、、)
 Tちゃんが家にもどり、さっそくビデオに落としてくれて二人で父に渡してきました。
父のあの嬉しそうな顔といったら、、、(^m^*)何度でもじっくり一人でビデオを見るそうです(笑)
[PR]
Commented by navez at 2005-04-19 10:43
私も歌うの好きなんですが、カラオケって一人では行きにくいのでなかなか行けないですよね。たまに「歌いたい」って気持ちが溜まると本当にストレスになってきます。(そんな時はお風呂でリサイタルします)
義父と一緒にご飯を食べに行くと、かならずといっていいほどカラオケができるスナックに連れてってくれます。お父さんも歌うのが好きなようで、ある歌手の歌ばっかりですが、楽しそうです。共通の趣味でよかったです。
Commented by yuri7081 at 2005-04-19 11:00
>navezさん
navezさんもいまネットタイムですかぁ~(ノ∀`)♪なは
わたしは最近眠くて眠くて、、、(春眠暁を、、、笑)私の場合は万年『春』なのかもね。
お義父さまとご一緒にカラオケスナックだなんてステキじゃないですか~^^navezさんは何が十八番ですか?
私もカラオケは大好きで、実は父と一緒に実家で何度も歌ったことがあります。カラオケ大好きな父はやはりマイホームにレーザーカラオケがあるのです(;´▽`A``
ちょっと昔じゃ会社で行くアフターっていったらほとんどカラオケでしたよねぇ。そんな時、練習が家で出来るっていうのは心強かったなぁ~。
ちなみにσ(・・*)の十八番は年配の方が大勢いらっしゃる時は太田ひろみの「黄色いハンカチーフ」(←大サービス♪曲名これでよかったっけ?笑)
あとは今井美樹さんや椎名恵とか、、(←トシバレる~笑)
意外に点数がいいのはなぜか演歌。
都はるみの「北の宿」は96点出したころありま~すヾ(*^▽^*)ノわはは
Commented by navez at 2005-04-19 14:22
好きなのは、は椎名林檎、EGO-WRAPPIN'、LOVE PHYCHEDELICO、Coccoあたりです。おとうさんはフランク永井、、。
カラオケで年配の人にうけがいいのは桃色吐息と天城越えでしょうか、、、(笑)  桃色吐息は小さい頃私が初めて覚えた歌です♪
スナックのママにはBON JOVIをリクエストされます。ははは。
あとはFrance Gallが好きです!

旦那ちゃんのおばあちゃんちにも昔の8トラックのカラオケがあるのですが、(カセットを入れるタイプ)昔おばあちゃんが練習してたら、隣のおばあちゃんが「山から歌が聞こえるわ~」って言われたとか(笑

ああ、なんだかカラオケ行きたくなっちゃいました。
Commented by nanana0909 at 2005-04-19 17:25
唄歌えるのいいなぁ・・・
私すんげーーーーオンチなんざんす・・・親までも爆笑するほど・・〓■● バタッ・・・
お風呂で歌ってても一人でおかしくなっちゃうんですもん(*´σω`) ぇへ
ちなみに・・・歌の趣味はnavezさんと一緒・・・(〃ノωノ)キャッ
Commented by yuri7081 at 2005-04-20 02:08
>navezさん
椎名林檎さんやエゴラッピンはσ(^0^*)あたしも好きです♪
でも、もっぱら聴き専門かな?(笑)・・・ってnavezさんうまい~~っ!
林檎ちゃんやエゴが歌えるのかッ!!! す、すごい~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ いかにも難しいって感じの歌なのに!
ボンジョビも~ッ!?わ~お!
フランス・ギャルっていったら"夢見るシャンソン人形"の人だっけ?
なんか懐かしい~(≧∇≦)ははは。ママの時代の歌だよね♪って今も流行ってるんかな?
エゴは全部好き~。最近聴いてないので、またCDかけてみます^^
Commented by yuri7081 at 2005-04-20 02:12
>nananaさん
〓■● バタッ・・・(←これ面白いね~(^m^*)
わたしもキーが合わない歌をうたうとすんごいオンチになるよ~。
あと、カラオケによっては全く音程が不安定になるときも、、、。(機械によるんかいっ!って(笑)
以前の職場の慰安旅行に釜山に行ってきたんだけど、そこでカラオケしたらちょー下手で、、、数曲披露したんだけど、見事にキーはずしまくりっ!ありゃ~恥ずかしい思い出でっす(;´▽`A``
機械が悪いということで、、、、(´m`)
by yuri7081 | 2005-04-17 19:05 | おでかけ | Comments(6)