人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モモ元気にしています♪

だいぶ更新が滞ってしまってました m(_ _;)m

気がついたら10月に・・・・・!!
そりゃ 涼しいハズだね^^;

モモちゃん、元気にしています^^

ずーっとご無沙汰してしまっていて、写真だけはたまってきているのに、
全然up出来ていませんでした(;´▽`A``


F病院の院長先生は来週半ばまで学会で日本におられませんが、
その間ちゃんと予め普段から連携をとられている眼科の病院の先生を数人リストアップしていただき、
心の保険充分といったところで飼い主とても安心しています^^
(なかなか獣医さんでそこまでしてくれないもんね。感謝だよ全く。)

今のところ、家族とも充分相談して決めた結果、
なるべく手術はレーザーといえど避け、このまま内科的処置でずっといくことに決めました。

先生も、モモの年齢や性格からして、僕もその方針です って。

ただし、突発的に痛みや何らかの症状が出てきたら、
その時は消去法で一番いい方法を選択しましょうとおっしゃって下さり、
万が一レーザーがどうしても必要な場合はお願いすることにしました。

モモのように入院するとハンガーストライキするような繊細な(?笑)ワンちゃんは
入院を出来るだけ少なく、1日もしくは日帰りにして、
その後出来るだけ毎日通院する形をとってカバーするのもアリだそうで・・・☆

それもまた、私としてはだいぶ気持ちが楽になりました。
もうモモに負担をかけたくないのでねぇ。


それに、新たに追加したリズモンが効いてくれているようで、
モモの眼圧はちょうど目薬の効果がきれる時間帯でも 20と わりあい低めの数値でホッとしました。
とはいえ、正常値はあくまでも14~15あたりなので、安心というレベルではまだないようです。。。

これからどんどん快方へ向かうということは
残念ながらあまりなさそうですが、
ですがこのままそう悪くない状態をkeepすることで
痛みもなく、気ぃよく毎日を楽しくおくれれば。。。。♡
少しでも今の症状を維持する方向で持っていければいいなと思っています^^



モモ元気にしています♪_c0043751_1843198.gif



気持ちのいい季節になりましたもん。
暑い夏を過ぎれば、目薬をさした直後なら
お散歩もいいですよとOKが出ましたので、
ちょこちょこ連れていってあげています。
モモ元気にしています♪_c0043751_18303526.jpg

あは。暗くてブレブレ・・・苦笑
モモ元気にしています♪_c0043751_18295574.jpg

トリミングは先生がアメリカからお帰りになられてからねぇ~~。

飼い主ともども、秋だからか?食欲もチョー旺盛でして^^;
モモ元気にしています♪_c0043751_18323373.jpg

台所の母のそばから離れません・・・037.gif
いつも何かしらここでもらっているのでしょうね。
モモ元気にしています♪_c0043751_1833118.jpg


それにしてもしゅごいお顔だこと043.gif
モモ元気にしています♪_c0043751_1834153.jpg


ビッケもちょーらいって
ジップロックにお手します(笑)
モモ元気にしています♪_c0043751_18404531.jpg
そろそろまた焼かないとねぇ。



お腹いっぱい♪になった後は、いつの間にかどこかへいった?って思っていたら、
リビングでひとりゾウさんぬいぐるみと格闘して遊んでいます。
私と目が合うと、恥ずかしそうに、おねちゃんも一緒にあちょぼーよ♪って誘ってくるの037.gif
モモ元気にしています♪_c0043751_18354586.jpg

モモ元気にしています♪_c0043751_1835568.jpg

ね♪
元気でしょう~~^^

今はもう少しお目目が白っぽくなりましたが、
なぜか原因不明の角膜に浮腫ができているんだそうです。
でも心配な高眼圧による浮腫・白濁ではなさそうなので、ちょっと様子見になりました。
by yuri7081 | 2010-10-06 18:41 | モモ