満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モモ元気にしています♪

だいぶ更新が滞ってしまってました m(_ _;)m

気がついたら10月に・・・・・!!
そりゃ 涼しいハズだね^^;

モモちゃん、元気にしています^^

ずーっとご無沙汰してしまっていて、写真だけはたまってきているのに、
全然up出来ていませんでした(;´▽`A``


F病院の院長先生は来週半ばまで学会で日本におられませんが、
その間ちゃんと予め普段から連携をとられている眼科の病院の先生を数人リストアップしていただき、
心の保険充分といったところで飼い主とても安心しています^^
(なかなか獣医さんでそこまでしてくれないもんね。感謝だよ全く。)

今のところ、家族とも充分相談して決めた結果、
なるべく手術はレーザーといえど避け、このまま内科的処置でずっといくことに決めました。

先生も、モモの年齢や性格からして、僕もその方針です って。

ただし、突発的に痛みや何らかの症状が出てきたら、
その時は消去法で一番いい方法を選択しましょうとおっしゃって下さり、
万が一レーザーがどうしても必要な場合はお願いすることにしました。

モモのように入院するとハンガーストライキするような繊細な(?笑)ワンちゃんは
入院を出来るだけ少なく、1日もしくは日帰りにして、
その後出来るだけ毎日通院する形をとってカバーするのもアリだそうで・・・☆

それもまた、私としてはだいぶ気持ちが楽になりました。
もうモモに負担をかけたくないのでねぇ。


それに、新たに追加したリズモンが効いてくれているようで、
モモの眼圧はちょうど目薬の効果がきれる時間帯でも 20と わりあい低めの数値でホッとしました。
とはいえ、正常値はあくまでも14~15あたりなので、安心というレベルではまだないようです。。。

これからどんどん快方へ向かうということは
残念ながらあまりなさそうですが、
ですがこのままそう悪くない状態をkeepすることで
痛みもなく、気ぃよく毎日を楽しくおくれれば。。。。♡
少しでも今の症状を維持する方向で持っていければいいなと思っています^^



c0043751_1843198.gif



気持ちのいい季節になりましたもん。
暑い夏を過ぎれば、目薬をさした直後なら
お散歩もいいですよとOKが出ましたので、
ちょこちょこ連れていってあげています。
c0043751_18303526.jpg

あは。暗くてブレブレ・・・苦笑
c0043751_18295574.jpg

トリミングは先生がアメリカからお帰りになられてからねぇ~~。

飼い主ともども、秋だからか?食欲もチョー旺盛でして^^;
c0043751_18323373.jpg

台所の母のそばから離れません・・・037.gif
いつも何かしらここでもらっているのでしょうね。
c0043751_1833118.jpg


それにしてもしゅごいお顔だこと043.gif
c0043751_1834153.jpg


ビッケもちょーらいって
ジップロックにお手します(笑)
c0043751_18404531.jpg
そろそろまた焼かないとねぇ。



お腹いっぱい♪になった後は、いつの間にかどこかへいった?って思っていたら、
リビングでひとりゾウさんぬいぐるみと格闘して遊んでいます。
私と目が合うと、恥ずかしそうに、おねちゃんも一緒にあちょぼーよ♪って誘ってくるの037.gif
c0043751_18354586.jpg

c0043751_1835568.jpg

ね♪
元気でしょう~~^^

今はもう少しお目目が白っぽくなりましたが、
なぜか原因不明の角膜に浮腫ができているんだそうです。
でも心配な高眼圧による浮腫・白濁ではなさそうなので、ちょっと様子見になりました。
[PR]
Commented by ゆうゆ at 2010-10-06 20:01 x
更新がなかったからちょっと心配してましたよ。
どうしたかな~~~って。
モモちゃんもユリさんもお元気で何よりです!!

1番下の写真、めっちゃ可愛い!!!
なるほど、こうやってぬいぐるみを前に置いて、
見つめるワンコを撮るっていう方法、学ばせていただきました。
実行してみます(笑)
Commented by naomika at 2010-10-06 21:52 x
ゆりさんもモモたんもお元気そうですね。何よりです!

F病院、さすが関西随一と言われるだけあって、至れり尽くせりの病院ですね。
そこまで一頭一頭の性格や飼い主さんご家族のことを親身になって考えてくれる病院ってないと思います。
(前にも書きましたが)いい病院に巡り会えて、本当によかったですね。
人間と違いワンコはどうして入院しなきゃいけないのかわかりませんから、入院中、不安から体調を崩す子もいると聞いたことがあります。
眼はたしかに生き死ににはあまり関係がないですが、だからこそ、余計な負担になりそうなことは避けたいですよね。
今の状態でモモたんが精神的に楽であれば、急激に症状が悪くなることも余りないと思います。
ゆりさん、気張り過ぎないで、ゆったりモモたんのそばにいてあげてくださいね。
モモたんはゆりさんの愛情に包まれて、本当に幸せです。

ブレブレ写真しか撮れないくらい元気なモモたん。
ジップロックにオテしてるモモたん。
ガッツキモモたん。
ぞうさんと格闘してるモモたん。
全部全部可愛いです。
モモたんの可愛い笑顔がいつまでも続きますように。
Commented by yuri7081 at 2010-10-07 00:54
☆ゆうゆさん♪
こんばんわんっ!♪
どうです?
来月の個展の準備はかどっておられますかぁ~??

・・・・じゃないですね^^;
 ずぅっと更新滞ってしまっていてご心配おかけしてごめんなさいぃ^^;;;

モモのお目目の状態が今一つすっきりしなかったので
私の気分も沈みがちでブログもすっかりさぼり癖がついてしまい、
パソさんから離れた生活をしていました。
あと、背中を傷めたようで、椅子に座ることを避けてたのもあったんです。
それから根気よく湿布を貼り続けていたら少しずつよくなってきました^^ほっ。
きっと毎週の通院で巨体のモモたんを抱っこすることが増えたのも原因の一つかも^^;
もう少し姿勢を考えて持ち上げないとダメですねぇ。

一番下のモモ、いいでしょう~うふふ♪
ゆうゆさんに学ばせていただいた、なぁんて言われたらなんだか恥ずかしいですよん!
でもでも~ひょっとしてひょっとすると!
個展にぬいぐるみ見つめるチャッピー君の写真が並んだり・・・・そんなことになったらどうしましょう(#^.^#)ハハハ♪
私は・・・・白菜のうまうま煮のレシピをいっただきぃぃ~~)^o^(
Commented by yuri7081 at 2010-10-07 01:22
☆naomikaさん♪
naoさん~!長らくご無沙汰しておりますm(__)m
さっそくコメントいただき、すごく嬉しいです。
ありがとうございます!

そうなんです。
F病院、アットホームな上にすごく親身になって下さって本当に助かっています。
お電話でも院長先生がお留守の間、モモの目がひどく充血した時も、
もう一人おられる女医先生が電話口に出てきて下さって、
すでに診察時間は終わっているにもかかわらず色々とアドバイスしてもらいました;;
海外へ行かれる前も、きちんとリストアップしてプリントアウトして渡して下って、本当に至れり尽くせりで・・・・人間でもなかなかそこまでしてくれませんよねぇ。
そしてこうしてnaoさんにも心配してもらって、
やっぱりモモたんも私も幸せものです!;;うるうる。。。

先はわかりませんが、今モモも元気だし、
浮腫や充血はあれど、それでもお目目はよ~く見えているようで
今日も椅子と椅子の間のこまかーい道も難なくしゅるしゅる~とくぐり抜けてはタマゴちゃんと遊んでいました^^
明日はお家でシャンプーしてあげようと思います。
もう見事にもっさもさで~~~^^;
Commented by yuri7081 at 2010-10-07 01:24
☆naoさん 続きます^^
しずくちゃんは優奈さんたちとお会いになってきたんですね~~。
またかわいらしいワンコちゃんがわらわらと・・・♡
楽しませてもらっております^^
今むっちゃ気候ががいい時ですもんね♪
芝生の上でのお茶会、気持ちよさそう~~^^

>ゆりさん、気張り過ぎないで、ゆったりモモたんのそばにいてあげてくださいね。
>モモたんはゆりさんの愛情に包まれて、本当に幸せです。

(;-;)ほんとそうですね。私ももう少しゆったりした気持ちでモモの病気と向き合わないといけませんね。
でも先週の検査結果がわりと良かったのもあって、映画「悪人」を観たり(←ものすごく切なくて、映画としてすごく良かったですぅぅ;;)、
新しくオープンした(といってもけっこう前ですが・笑)カレーのお店にランチに行ったりと、なんやかんやとTちゃんがうまく連れ出してくれて
いい気分転換もしていました^^*

明日おシャンプしたら(笑)かなりのもさ子さんで恥ずかしいですが、
最新のモモの写真撮ってみますね~~♪
Commented by こすもす at 2010-10-07 11:31 x
ちょっとほっとされたご様子に私も安堵いたしました。
これからの長い道のりもこのままキープでのんびりモモタンの
時間を紡げるといいですね。
yuriさんもご心配で心曇る日々も多かったことと思いますが
時にはご両親に任せてご自分とご主人様との時間も
大切にお過ごしになってくださいねえ♪
可愛いモモタンのお写真に心も和らぎました+**
Commented at 2010-10-07 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-10-08 00:47
☆こすもすさん♪
パリからお帰りなさぁ~いぃ~^^
お洒落でとっても小粋なパリ便り、楽しみに拝見いたしております♡
そしてお誕生日もおめでとうございます!
お嬢様からの素敵なテーブルクロス~~さすがお嬢様だけあって
こすもすさんの好みをよくわかっておられますね^^
私もこすもすさんを見習って、毎日楽しく朗らかに過ごさないと♪
そうですね。
たまには母に代わってもらって夫婦の時間をもたないといけませんよね><;
先週やっと映画行ったり新しいお店を開拓したり、
モモたんのお姉ちゃんではなくTちゃんの妻としてお出かけ楽しんできました^^
あ、グアムも行ってたな・・・笑
今考えたら色々楽しんでました!(爆)

今日はおシャンプして、近所のワンOKカフェで少し遅めのディナーに行ってきました☆
さすがに久しぶりのドッグカフェで疲れたのか、かえってからずーっと
zzzzなモモたんです^^
Commented by yuri7081 at 2010-10-08 01:06
☆鍵コメNさま^^
うそー!
映画化されるんですかっ!
あれ漫画でもきつかったから、きっと映像化されたら号泣間違いなしですね;;
HPできているかなぁ~~検索してみます!!
情報ありがとうございます!!)^o^(

Nさんは原作お読みになられたんですね!
私、映画を見てからものすごく原作が気になって、アマゾンで必死にチェックしてみました。
レビューチェックしてみると、原作は映画にはない部分が色々あるんですね。
なんかあの映画はすごく後々まで尾を引くというか、
観終わった後もすごい存在感で心の中を占めています。
やっぱり小説もいいんだぁぁぁ。
でも両方みちゃうとどっちがどう・・・ってなってしまうんだろうか?
小説読んでないからわかりませんが、映画はものすごーく良かったですよ!
Commented by yuri7081 at 2010-10-08 01:08
☆鍵コメさま、続きます☆
妻夫木君の頭頂部だけ黒い金髪ヘアとか肌の荒れた感じとか、
それぞれの車の好みとか、細かいところまでこだわっている映画だなぁ~って。
それと、深津さんが灯台で待つ妻夫木君のもとへ一生懸命にけもの道を急ぐシーンに涙しました。。。
なんか、きっと実際に起きている様々な事件の裏にも
こういったことがあるんだろうなぁ。。。って切なくなりました。
その人だけが悪いんじゃなくって、悪い連鎖でつながっているんだって。
でも最後に裁かれるのは目に見える罪を犯した人だけなんですよね。

たしかにそのキャスティングに不安を感じるかもしれませんが、
お二人ともかなり熱演されていてすごく感情移入してしまいました;;号泣~~!
ぜひ映画をご覧になられて感想お聞かせください~~~!!
私も小説みようかな~~^^
Commented by tomekko at 2010-10-08 10:49 x
更新がされていなかったので、モモちゃん、どうしたのかな?とはらはらしていました~安心はできないけれど、ひとまず、よかったですね^^

どんな過程をたどろうと、モモちゃんは御家族と一緒に過ごせれば、最高に幸せですよ(^-^) 

モモちゃんのジップロックお手&ぞうさん格闘、真剣すぎて笑ってしまいました~ こういったモモちゃんと過ごせる一瞬一瞬は、本当にかけがえのない大切な時間ですね。
Commented by ここ at 2010-10-08 13:00 x
yuriさんこんにちわ♪
モモたんの元気そうな姿を見てホッ!としました~
いい状態とは言えないのかもしれないですが、今は安定しているとの事で、それは本当に良かったです。
モモたんも久しぶりのお散歩きっと楽しかったでしょうね♪
yuriさんの仰る通り・・・こんな風にモモたんが気ぃよく過ごしてくれるのが一番ですよね(*^^*)

台所に佇むモモたんの後姿。。。
うちのむぅちんにソックリで驚いた。
特にウエストの辺りがソックリだし(^m^)
Commented by simaido2005 at 2010-10-13 07:30
よかったです!
しばらく更新がなかったので、心配していましたが、薬が効いているとのことで、安心いたしました。

なにより、モモちゃんの愛らしくも元気な姿に、一安心!
Commented by yuri7081 at 2010-10-13 11:00
☆tomekkoさま♪
気温の変化についてゆけず^^;風邪をひいてしまい
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

そして、モモの事もいつも気にかけて下さり、
こうして温かいコメントを下さっていつも本当に感謝しています^^
そして、tomekkoさんのブログの奥深い言葉に頷くこと多しで
精神的に助けられています^^

まずは、ねねちゃんとランちゃんのとても元気なお顔をみれてホッとしました♡
ずっとこれからも長生きしてくれるよう心から祈っています!
tomekkoさんも健康的な楽しい連休を過ごされたんですね♪^^


日常の、ふとした何気ない時間がとても愛おしく感じるこの頃です☆
こうした気持ちのいい季節の、特に連休(苦笑)に風邪をひいてしまう私。。。
夫くんがご飯買いに行ってくれたり、薬も買ってきてくれて助かりました。
やっぱり人間は周囲の人に支えられ、生きているんですね。
もっと普段から夫君に優しくしてあげようっと^^

モモは黒目の浮腫は相変わらずなものの、目はそれなりによく見えているようで何とか大丈夫そうです。
でも木曜日のお目目の診察、、、、、それまでに風邪治さないと~~><;
Commented by yuri7081 at 2010-10-13 11:04
☆ここちゃん♪
コメントありがとう~~^^

そうなの。
黒目がずっと白いままで浮腫が続いているのが気になります。
でも変わりなく元気にしてくれていて、普段の生活となんら変わらなくしているので、大丈夫かなぁ。。。って。
今週の木曜日にまた診察を受けるので、その時の眼圧が心配だけど、
目は幸いちゃんと見えてくれているからまず大丈夫かなと安心しています。

ほんとほんと。
気ぃ良く毎日を楽しく過ごしてくれればそれでいいのよ^-^
ここちゃんもむぅちゃんと一緒に楽しい連休を過ごしてきたのかな?
またむぅちんの可愛いup楽しみに待ってます!♡
後姿似てるぅ~??^^
モモのダイナマイトボディーと似てるだなんて、むぅちんきっと「失礼しちゃう!」って言ってるかもよ?(笑)
Commented by yuri7081 at 2010-10-13 11:13
☆姉妹堂さん♪
コメントありがとうございます!

モモ、お陰さまで元気にしています^^
ご心配おかけしましたm(__)m

黒目の浮腫が長引き、(ひょっとしたらこのままかも・・?)それだけが気になっていますが、狭い隙間もすいすい歩いているのを昨日見て、
目はよく見えているようで安心しました^^
どうやら新しく追加した目薬で眼圧も抑えられているようです。
問題はいつまで効果が維持できるか、、、、、、ですが、
この先見えなくなってもひろーい公園もあるし、たぶん大丈夫!^^

姉妹堂さんもお元気そうで安心しました^^
私は実家に夏布団しかなく、朝起きたら寒くて風邪をひいてしまいました(苦笑)
最近気温が高かったり低かったりしますから、
姉妹堂さんもご自愛くださいね^^
by yuri7081 | 2010-10-06 18:41 | モモ | Comments(16)