満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

遅めの夏休みを楽しんできました

先週末から3泊4日で GUAMへ出かけてきました^^*

UAとコンチネンタルが合併してくれたお蔭で楽ちんになりました♪

実はハワイへ行くつもりでしたが、
モモの目が心配なのもあり、出来るだけ近い場所にしたんです。

c0043751_1456185.jpg

あいにくGUAMは雨季のシーズンでしたが、
着いた日以外は毎日晴天に恵まれ、
たっぷりシュノーケルを楽しんできました^^

c0043751_15261879.jpg



モモちゃんは元気にしています。

ただ、先週から始めた内服薬の効果が全く見られず、
眼圧が25とかなり上がってしまいました。。。
先週と比較すると視神経の損傷もみられ、
またキサラタン点眼薬に頼ることに。。。
c0043751_14591987.jpg
F病院にて


c0043751_16583975.jpg
帰ろう帰ろう言って出口に行こうとします(笑)
でもこちらの病院では先生も看護師さんも皆さんとても優しいので
全くといっていいほど震えません^^



点せば点すほど確実に効果が薄れるとのことなので、
このままいつか効かなくなっていくのをおとなしく待つしかないのか、
それともまた別の方法で何とかならないものか、
それだけが気がかりで仕方ありません。。。。

最後の最後の砦として 最新のレーザー手術があります。
成功率は高く、うまくいけば視力を保てますが、
でも、もしももしも万が一失敗すれば、大出血になって見えなくなるようで、、、。
そうなるとすでに片目だけのモモは全盲になってしまいます。
だから、なるべくリスクを避け、今のまま行けるところまで点眼薬で頑張りましょうとのことでした。

もって生まれたモモの病気。
仕方がないのだろうけど、また悶々とした日々を過ごすことになりそうです。



昨日撮ったモモたん^^*

c0043751_14592669.jpg

まだ暑くてお散歩が思うように行けていないので
毎日たくさん お家の中で一緒に遊んでます^^*

相変わらず、満腹になった後は
後ろに見える豚さんぬいぐるみを踏み踏みして遊んでいます。
だからもうこんなにぺっしゃんこ~037.gif


ボール遊びが大好きなモモ。
出来る限り長く お目目がもってくれますように。。。

何も知らず、無邪気に笑うモモ。
いつか見えなくなったとしても
きっとまた、かわいい笑顔を振りまいてくれるんだろうな。
[PR]
by yuri7081 | 2010-09-14 15:03 | モモ