満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美味しいビッケと雷

honeyしゃんから、モモたんに 
こぉ~んなかぃらしい~ビッケが届きました~~053.gif053.gif053.gif

可愛いアンちゃんのシールがっ(*´▽`)ノ
c0043751_17175047.jpg


もちろんσ(o^_^o)にもどっさりこといただいちゃった♪
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ひゃっほーい♪♪

c0043751_1718078.jpg



私の不細工ビッケと、ハニーさんの素敵ビッケとどっちがしゅき?と、
めちゃめちゃチャレンジングなことをしてみると、、、、、

c0043751_17181239.jpg



面白いことに、最初の1,2回は「おねたんの♡」と私のを選んでくれるのですが(驚)!

c0043751_17182386.jpg


その後は何度やっても、ずーーーーーーーーーっと
「ハニーしゃんの!❤♡❤♡」と、
私のビッケ様の煎餅は選んでくれません!(爆)!

c0043751_17183743.jpg
最初は慣れた味や香りを選んでも、
ひとたび口に入れてみるとどちらが美味かは明らかでして・・・(笑)


ワンコと言えど、いや、ワンコだからこそ?学習するのでしょうね。。。

あはは~~(*´;ω;)(笑)

「ハニーしゃんのを お願いしましゅっ。」

だって明らかに美味しいもんねぇ~^^;
c0043751_17185131.jpg

えごま油やオートミールまで入っていて栄養満点だもんね!

honeyさん モモたんの分までありがとうございます!ヽ(´∀`*)ノ



c0043751_22523370.gif



夏の終わりだからか、にわか雨や雷雨が多い関西です。
ここ連日の雷にモモは怯えっぱなし。

皆さんのお家のワンコちゃんは 雷だいじょうぶ?

ガラガラ~~~ゴロゴロォ~~~~057.gif057.gif057.gif

おかぁしゃん 怖い怖い!抱っこちて!!!
c0043751_17212591.jpg


早く早く!抱っこ!!!
c0043751_17224038.jpg



うちはすごーく怖がりな上に甘えん坊モモたん。
だから、お膝の上から離れません。
それでも足りなくて、最近はずっと 「抱っこ抱っこ」っていいます(^_^;)
c0043751_17225642.jpg
まずは母に・・・・・・。
c0043751_17231393.jpg

そして母が疲れたら私にバトンタッチ。

c0043751_17232434.jpg

おねたん、ギューってしててくだしゃいね。
c0043751_17234833.jpg

ハァハァハァ・・・・。
怖いけど、あちいでちゅね。。。

c0043751_17241123.jpg

モモ、心臓ばっくばくで、お口の前にお水やおやつを持って行っても心ここにあらず・・・・
よほど雷が怖いのでしょう。
私が口で、「ゴロゴロ」と言っただけで、おめめを見開いて「ドキッ!」ってお顔します。。。

だから、いつも雲が広がってきて雷が鳴りそうだったら
すぐに実家へGOしてモモのところへすっ飛んでいってあげるの(笑)
特に両親の留守中は可哀想でしょう><
親ばかそのものですが、こんなに怯えていたら心配なんです。
c0043751_17263397.jpg

もう大丈夫よ。
モモたん^^




さて、あさって木曜日は、1週間ぶりのF病院眼科の診察です。

これからキサラタンを1日3回のところを2回に減らしていくことになります。

で、最初の一日目は大事をとって、朝さして夕方5時までささずにいるとどうなるか。
実験的にやってみて、眼圧を測ってもらうことにしました。

それでうまく眼圧が下がってくれていれば、
このまま少しずつキサラタンを減らしていって 
ゆくゆくは・・・・・・・・1日1回にでもなるのかな?

今落ち着いているから目薬を減らすのは不安ですが、
このまま続けて行くと確実に目薬の効果が弱まるらしいので 止むをえません。

モモたん頑張れ!
[PR]
Commented at 2010-09-01 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-01 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honey-bee6431 at 2010-09-02 19:08
yuriさん、こんばんは☆

今日はモモたんの眼科受診だったのですよね^^
モモたん、yuriさん、お疲れ様でした。
診察の結果はいかがでしたか。。
眼圧の値が良い結果でありますように。。。

雷が恐い恐いモモたん~こんな風に甘えて抱っこをせがむのですね♥
可愛い~~~!!!
なんて可愛いのでしょう♡
ぎゅぎゅっとしてあげたくなりますよね。
それにあの小さな心臓に、雷の大きな音は、恐怖で当然です!
抱っこして腕の中に包み込んであげることで、
モモたんの不安が軽減すれば、お安物ですよね^^

もぉ大丈夫のモモたんのポンポン♪
触ってみたいなぁ♥

ビッケも、yuriさんの作られた方をちゃんと選んで
愛おしい過ぎるモモたんだわ~^^

そして、ハニー印のビッケが
モモたんのお口にあって
とても嬉しかったですv(≧∀≦)v

Commented by honey-bee6431 at 2010-09-02 19:18
yuriさん。

↓逃避行・・先ほど読み終えました。
主人公が全身全霊で愛犬を守り抜く姿に、
とても感慨深い思いでした。

あの迫り来る逆境の中で、私だったら守りぬくことが出来るのかな?とか自問自答しながら、頁を捲り貪り読みました。

読み終えた後は、yuriさん同様清清しく、とても良い何かを心の置き土産に残してくれる小説でした。

yuriさんがモモたんのことを一層愛おしくなられたお気持ちが
とても分かります。

アンが存命だったら私もきっとyuriさんと同じ思いだったと思います。
同時にお☆様になってしまったアンに、
とても会いたくなりました。

さて次なるは、星守る犬を
読んでみますね。
Commented by yuri7081 at 2010-09-03 22:13
☆鍵コメNさま♪^^
ねぇ~~~!
モモったら、ほーんと正直っちゅうか何というか・・・・(笑)
でもでも何度もやったら、たまに私のを先に選んでくれるので
そんなに選んでるっていうのではないのかも??あはは。
Sちゃんだってちゃんとわかりますょぉ~^^*
Nさんが手作りされたヨーグルトケーキ、あんなに美味しそう~に
食べてくれてたじゃないですかんっ^^

メルメルありがとうございました!
モモの眼圧、昨日の診察では、、、実は若干上がってしまっていました><;
キサラタンを3回さして眼圧が14だったのが、2回に減らすと夕方の段階で
20と、やはりけっこう上がってしまったので、昨日の夜から内服薬を
+していくことになりました。
どうしてもキサラタンを切っていかないと確実に1年ほどで視野が狭くなっていくようで。。。
いたしかたありませんね。
むっちゃ心配なんですが、明後日からちょっくら夫婦で近場のプチバカンスに出かけることになってるんです。。。
両親にしっかり頼んできたものの、う~~ん・・・・・・・・・。
おそらく毎日電話することになると思います(笑)
Commented by yuri7081 at 2010-09-03 22:43
☆鍵コメMさま^^
雷に限ったことではなく、救急車やパトカーのサイレンも怖いみたいです^^;
大丈夫だよ~って言っても必死にしがみついています。
(それがまた可愛いんですけれど・・・笑)
わんこって耳がいいから余計にそうなのかも。

応援ありがとうございますぅ~(^o^)
昨日の診察では眼圧が少し上がってしまい、
昨日から眼圧下降作用のある内服薬を処方されました。
色々とまだ心配事は続きますがモモ頑張ってくれています^^*
Commented by yuri7081 at 2010-09-03 22:57
☆ハニーさん^^
おおぉ!もう読まれましたかっ!
わりとさらっと読めますでしょう^^
篠田さんの小説の中でも読みやすくて私もあっという間に読みました^^
後味がちょっと・・・ですが^^;でも何か、再生と言う意味で爽やかな
気持ちにさせてくれますよね。
徐々にたくましくなって、自給自足で暮らしていくところが好きです^^
星守る犬は・・・・もうひょっとして読まれているころかなぁ。
あれはむっちゃヤバいですよ~~~!><;;;
本当に、あまりに切なく、犬好きさんにとっては号泣間違いなしです。。。^^;
それに、、、さらに逢いたくなると思います。。。アンちゃんに;;
Commented by yuri7081 at 2010-09-03 23:06
☆ハニーさん 続きます☆

今はハニーさんからいただいた、リキュールしみしみパウンドケーキを
いただいています^^
日を置くごとにしっとりして、でも上の部分はしゃりしゃりしてとーーーーっても
美味しいです♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あと、キャラメルバナナマフィンも中にチーズ?が入っていて
むっちゃ気に入りました~~!!
あれ私にも作れますか?♡→ܫ←♡
パウンドケーキもフルーツが全体にきちんと配置されていて、
ちっとも下に沈んでなくてやっぱりハニーさんはすごい!間違いなくプロだ!って思いました(*^。^*)ノ
あぁ~~美味しくて幸せっ♡
ハニーさんのスイーツは、どれも市販のものよりもうんと美味しいです!!
モモも喜んで毎日食べてますよ~^^
ハニーさんがいっぱいビッケ下さったから、私も灼熱地獄の
オーブン使いが減ってものすごく助かっております♡アリガトーッ♡→ܫ←♡
Commented by akicosmosA at 2010-09-04 09:14
おはようございます。モモタンへのハニー印に満足げなモモタンが
かわいすぎます。
yuriさん同様美味しいハニー印にお世話になっている私
お気持ち同じです。プロです。それ以上美味しいです♪

本読んでみたくなりました。ずうずうしい私・・ハニーさんに
借りちゃおうかな(爆)

かみなり、雨の音をすごく怖がるノエルです。
震えだすのが早いのであら?雨?と察知が早い我が家です。
ご実家に飛んでいくお気持ちすごくわかります~**
モモタン愛されていて私もいつも幸せな気持ちさせていただいてます
Commented by yuri7081 at 2010-09-10 13:47
☆こすもすさん♪
少しだけプチバカンス?(笑)に行ってまして、
お返事が遅くなりすみません><;

ハニーさんのおやつ、本当にむ~~~っちゃ美味しいですよね!❤
モモたんも大好きです^^

帰国したら既に秋の気配に驚きました。
行く前はぎらぎらな真夏の太陽だったのに、
いつの間にか空は高く澄み切っていて、
朝晩は随分涼しくなったんですね。

そしてなんと!
こすもすさんは・・・・来週PARISですかぁ~~~OH!!
お嬢さんがいらっしゃるから何も心配いらなくて安心ですね♪
いいなぁ~~♡
お洒落な巴里便り楽しみにしております^^

そして、ラブリーで可愛らしいアッパッパァのupもありがとうございました!
優しい色合いのリバティや、茄子紺のレース♡
すっごく可愛いぃ~~!
家でもお洒落に気を抜かないこすもすさんを見習わなきゃ!

ノエルちゃんも雷怖いんですよね。
うちも固まってしまい、雷が遠くへ行かないと何も出来ない状態です(笑)
ずーっと抱っこ状態なので、お蔭で筋トレがわりになりますが(爆)
Commented by ここ at 2010-09-11 15:22 x
こんにちわ♪
モモちゃん、雷が怖いんですね。
モモちゃんからしたら、得体の知れない音だもんね。そりゃぁ怖いですよねぇ><
んで抱っこ!抱っこ!のモモちゃんたら、かわいすぎじゃぁないですかぁ!!
私も抱っこしてあげたい衝動にかられてしまいました><
むぅちんも以前は怖がって右往左往ジタバタしてましたが、知らないうちに雷に反応しなくなってました(汗)
少しは、抱っこ抱っこと、せがまれたいかも。

お友達のビッケにおねたんのビッケ。どちらも愛情たっぷりで、モモたん身も心も満たされますね(*^。^*)
Commented by yuri7081 at 2010-09-13 16:28
☆ここちゃん♪
こんにちは~^^
むぅたん、雷もう大丈夫なの!?
あれって慣れるものなのかぁぁ~~オオーw(*゚o゚*)w
うちは全然駄目(笑)
救急車もパトカーもものすごーく反応して怖がります^^;
片目ちゃんになってからさらに反応しだすようになりました。
無我夢中で抱っこせがんできて可愛いんだけど、
体重が9キロあるので腕がバリバリ筋肉痛になりますよ(苦笑)

ビッケ、昨日また焼きました^^*
今回はお芋さん入り^^
今まだ暑くてなかなかお散歩行けないので、
食べることが唯一の楽しみなモモです(笑)
むぅちゃんも元気にしていますか?
9月も半ばというのにまだまだ暑いですよね。。。
来週にはもう少し涼しくなってくれるといいんだけど☆
またむぅちゃんとここちゃんのほのぼのハッピーライフ、
楽しみにしてますね!(o^∇^o)♡♡
Commented at 2010-09-16 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-09-17 00:23
☆鍵コメさま^^
コメントありがとうね~~♡

グアム、えかったですよぉ~~^^

翌日からずぅっと晴天続きですごくラッキーでした♪
ただ、どこ見ても日本人だらけでびっくり@@
食事時もどこも長蛇の列でこれまたびっくりでした(笑)
予約必須だよ!^^;
海外初めてな感じの学生さんグループがいっぱい来られていました^^
あとは小さいお子さん連れの(中には一人お腹に抱っこ&2人ベビーカーに乗せてショッピングされてるお方も ( ̄□ ̄;)!おられてびっくし!
でもリゾート気分満喫してきましたよ♪
もちろん、モモのことが気になって仕方がないので毎日電話していましたが・・・笑

化粧水、気にいってくれて本当に良かったぁ~^^
ノンアルコールで優しい成分なのでリピしています☆
お友達にプレゼントするって言ったらラッピングしてくれました^^

今日はモモの眼科に行ってきたんだけど、
いつもの目薬でも眼圧が思うほど落ちなくて
また凹みちゅうです(´・ω・`;)
そろそろレーザー手術のことを念頭に置かないといけない時期に入ってきたようなの。。。
色々考えるところがあって悩むところです;;
モモはいったい何を望んでいるのかなぁ~~。。。
by yuri7081 | 2010-08-31 17:29 | モモ | Comments(14)